白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Yahooマネーでヤフオク出品売上の2%上乗せチャージ 新規登録で500円CB

支払いに対するメリットはクレジットカードを使ったほうがお得感・利便性が高い気がしますけど、ヤフーが始める新しい電子マネー・支払いシステムはヤフオク転売に威力を発揮しそうです。

☆「Yahoo!マネー・預金払いが新登場! 新規口座登録&利用キャンペーン

従来のヤフーウォレットやクレカ支払いとはまた違い、Yahooマネーに事前にチャージしたり、個人間送金を便利に行うために作ったシステムのようですね。

現時点ではまだYahoo関連の一部システムしか対応していないので説明を読んでも利便性が特別に優れるという印象は受けませんでしたが、口座を登録するだけでとりあえず500円分の電子マネーが貰えます。

あとはヤフーショッピング等で合計金額1,000円の買い物をするたびにTポイント100円分×10回というのもあります。

ヤフーショッピング・ヤフオクやロハコ(6月から)での利用で1%Tポイント上乗せがありますが、これはYahooのクレカを使っていればやっぱり利用額の1%還元があるわけなので、YJカード所有者にはほぼメリットがありません。

そして、今回のメインは「ヤフオクの売上金2%上乗せチャージ」ですね!

ヤフオクで売却した売上金の振り込み(送金)をYahooマネーで受け取ることで、売上が2%増しで貰えるという特典です。

上限が1人(1アカウントではない)につき2万円までとされているので、最大100万円の売上→102万円のチャージということになります。

ヤフオクの出品手数料が値上って少し経ちましたが、また少しこれで負担が抑えられそうです。

ただし、このヤフーマネーからリアルマネーへ払い出しするときに2.16%の手数料が掛かってしまうので、結局現金が必要な場合にはあまり美味しくないです^^;

現金化せずにそのままYahooマネーとして使っていけばロスが少ない・・・ということですかね。Yahooマネーからさらに換金性の高いものや公金払いができれば良いのですけど。

現状ではYahooマネーはどうしてもクレカが使いたくない・作れない人向けという感じでしょう。今後連携サービスが増えてクレジット情報の登録をすること無くYahooマネー経由で支払える、というような使い方が出来る日がくれば便利になるかもですね。

by ke-onblog | 2016-05-27 05:51 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(6)
Commented by マダオ at 2016-05-27 14:59 x
昨日、Yahoo!かんたん決済の支払い画面で、
なんか新しく表示されていたので、
とりあえず、JNBの口座をひも付けして、登録だけしておきました。
そしたら、まだJNBでの登録者が少なかったのか、
契約者番号「2」とかいう番号が割り当てられてました (^^)
Commented by ke-onblog at 2016-05-27 17:59
> マダオさん

2番目は早いですねw 私はまだヤフーマネーのうまい使い道が思い浮かばないのでどうしようか迷っているところなのですが、、、買いたいものが具体的にあれば良いんですけどね^^; 
Commented by ブラックサンダル at 2016-05-27 18:00 x
これは箱boonの送料使えるならいいですが、、今までTポインドほとんど送料に換金してた。とはいえ、アマゾンギフトカードより使い道限定されていると、何十万もいらないね
Commented by ke-onblog at 2016-05-27 22:04
>ブラックサンダルさん

そうですね~、そういった必ず出費しなければならないところに使い道が見いだせるなら登録したいですね。500円分貰うために登録してもいいのですけど、その後全く使う機会がないのであれば少しでも口座登録系の情報共有なんてしないほうがいいですし^^;
Commented by モンモン at 2016-05-29 02:50 x
払い出し金額に対して、払い出し手数料が2.16%(税込み)かかります。
使いませんね
Commented by にゃ at 2016-06-05 11:24 x
0.16%損をするこのヤフーマネー
クレカ使えない人だけが使うんだろう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。