白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

WiMAX2+で長期契約者割引を7月から開始 3年目以降も値上げされない500円値引き

ニュースリリースは5月19日に出ていたので、もう先週の話題です。完全に見逃していました。

WiMAXではギガ放題プランを選ぶと最初の3ヶ月は7GB制限のある通常プラン価格で使えて、その後は月額500円の値引きが2年続き(25ヶ月目まで)、その後は通常価格で利用するという料金体系でした。
d0262326_1235262.png

これまでの状態だとWiMAXは2年契約が終わった後は解約しないと割高感が酷いサービスになっていましたが、今後は毎月500円値引きが2年更新を続ける限りずっと続くようですね。

☆「WiMAX 2+サービスに「長期利用割引」が登場!

つい最近ドコモとソフトバンクが同じように2年更新優遇施策を発表しましたし、auからも月末の新サービス発表会で何か長期ユーザー向け割引を発表するようですね。WiMAXはモバイル回線のライバルなので、時流ということでしょう。

WiMAXでも既存ユーザーの場合で2年契約を更新しているのなら、今後は自動的にこの長期割引が適用されるとのことです。

WiMAXは新規契約時にキャッシュバックを大きく盛ることもあるのですが、今後は釣った魚にも餌をあげる方針に切り替えたということですかね~。お得に使えるのであればなんでも良いのですけれど、長期ユーザーからの収益が減るとそのしわ寄せはやっぱり・・・

今は5月という中途半端な時期なのでWiMAX代理店によるキャッシュバック合戦も鳴りを潜めているところ。例年であれば夏頃、年末、そして年度末に向けて徐々に盛り上がっていくのですが、2016年度は少しこれまでと違う動きをするかもしれません。

GMOだと今最大CBは32000円。

☆「GMOとくとくBB WiMAX2+ キャッシュバックキャンペーン

これが今後増えるのか減るのか、注意して見ておきましょう。7月に入る前にもしキャンペーンページや代理店が「最後のチャンス」などと煽るようになったら早めに契約しておく必要があるかもしれません。




by ke-onblog | 2016-05-27 12:36 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン