白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

6GBメモリのZenFone3 Deluxeがデュアルスタンバイ・デュアルアクティブ対応!

日本での発売の有無はちょっと怪しいですが、ASUSの2016年モデルはやってくれましたね~

2015年に出たZenfone2も初登場時は4GB RAMでとてもインパクトがありましたが、それと同じくらい2016年モデル「Zenfone3」シリーズにも期待できそうです。
d0262326_6193038.jpg

Zenfone3の発表会「Zenvolution」の様子は動画がYoutubeにアップされています。

Zenfone2の後継機、「Zenfone3」。

Zenfone3の最上位モデル、「Zenfone3 Deluxe」。

そしてファブレット、「Zenfone3 Ultra」の3本立て(3枚立て?)です。

日本で発売されるのは今のところZenfone3のみと見られます。LTEネットワークに関する情報にJPバージョンがデラックス・ウルトラのページにないので。

そしてよく見ると、デラックスのSIM仕様がデュアルスタンバイ・デュアルアクティブとなっていますが・・・
Dual SIM Dual Standby
Dual SIM Dual Active

あれ、これXiaomi Mi5の出番がなくなる?(笑)
Both SIM card slots support 3G WCDMA/ 4G LTE network band. But only one SIM card can connect to 3G WCDMA/ 4G LTE service at a time.

Mi5もそうですが片方をLTEにして、もう一方を3G WCDMAで通話用に出来そう・・・?「/」の意味はどういうことでしょうか。「3Gと4G」+「2G」でデュアルアクティブという意味だと国内利用としてはあまり意味が無いのですけど・・・

Zenfone3 Deluxeは5.7インチなので、先日紹介した「これからのスマホは「RAM 6GB」!海外スマホのスペックが高すぎて面白い 」のページで出てきた端末としてはLeEco LeTV Max2に似ています。

Zenfone3 Deluxeはスナドラ820,RAM 6GB, ストレージは64GBから128GB、256GBまであります。そういえばiPhone7でも256GBの存在が噂されていましたけど、こういうのを見ると有り得そうですねぇ。

Zenfone3 Ultraはちょっと全体のスペックはデラックスに比べると劣りますが、Xperia Z Ultraを超える6.8インチ!
d0262326_636459.jpg

6.8インチというサイズ自体は既にファーウェイがP8 Maxを出していますので世界最大ってわけではないのでしょうけれど、デザインもシンプルでいい感じです。

ウルトラの項目にも「Dual Standby」の文字が。でも「Dual Active」とは書いてない・・・(Zenfone3のページは空白)。

ただ、価格もウルトラ級で479ドル=5万円超になるので、もし日本で買えるようになったとしても格安スマホというレベルではないでしょう。P8 Maxも市場価格は5~6万円くらいですが、それと大差無さそう。

国内向けのZenfone3がどんな価格帯で出てくるのか楽しみですね。型落ちしたZenfone2の更なる値下げも気になります。

それぞれの機種への詳細リンクはASUS.comのZenvolution紹介ページに出ていますのでチェックしてみてください。

☆「http://press.asus.com/events/Computex/2016/



by ke-onblog | 2016-05-31 06:43 | スマホニュース | Comments(10)
Commented by ブラックサンダル at 2016-05-31 09:09 x
Zenfone3 Deluxeの国内モデルはDSDAを封印しそうですね、、ROM書き換えで対応できるならいいですね。お値段はレックーにならないならいいですが、5万円で納まって欲しいですね
Commented by ke-onblog at 2016-05-31 12:51
>ブラックサンダルさん

まず国内版が出るかどうかすら怪しそうですね(苦笑) 海外版にしても価格が高くなってしまうと他の中国メーカーの二番煎じでしかなくなるので、ぜひ頑張って価格を抑えて欲しいところですよね~
Commented by ブラックサンダル at 2016-05-31 15:39 x
HTC 10 そのままグローバルモデルau 持って来ただな。これで動作保証されそうだな。ただ最近のhtcは外部読み取り機械使わないないとrootとrom焼けないのが心配ですな
LGは完全auにハイエンド出さないないね、変デコなキュアフォンとPADしかないね。
なんだか国内市場は全然ハイエンド盛り上がらないね(老害達のおかけで)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Commented by tk at 2016-05-31 19:32 x
DSDAですがこれは注意事項にあるように何れかのスロットでしか3Gもしくは4Gしか接続できないと書いてるのでDSDAというよりはDSDSだと思います。
それよりもデルタ航空のアメリカ行きチケットがとんでもなく安いので仕入れ旅行ならお勧めです。
Commented by ke-onblog at 2016-05-31 20:46
>ブラックサンダルさん

LG5ありませんでしたね~。こうなると今季のハイエンドはGalaxy S7 edgeが圧倒的なシェアになりそうです。ブランド力でXperiaもそれなりに需要はありそうですが、尖った魅力は無いですね^^;
Commented by ke-onblog at 2016-05-31 20:52
>tkさん

4G+3Gスタンバイは人柱待ちですね^^;

アメリカに仕入れ旅行行きたいですね~(´∀`) 旅費はともかく大量仕入れが出来るほど資金が無いので行けてもただの観光になりそうです(笑)
Commented by 774 at 2016-05-31 21:53 x
UltraもDeluxeも3G band6とLTE band19がありますね
これなら日本で発売されなくてもいいですね
Commented by ke-onblog at 2016-05-31 23:38
>774さん

あとはいくらくらいで輸入できるかだけですね(ΦωΦ)フフフ…
Commented by ブラックサンダル at 2016-05-31 23:56 x
人柱頼む(๑•̀ㅂ•́)و✧ワイはとりあえず中華で暇潰す(●´ϖ`●)最近思うですが、古記事としてあまりにこれもあれも買わないで我慢すると身体に悪いですな、、( ´Д`)=3
Commented by ke-onblog at 2016-06-01 05:45
>ブラックサンダルさん

ASUSの端末はユーザー参加のモニタープログラムがあるので、私が人柱をやるより早く実態がわかっちゃいそうです(苦笑) でもデラックスは興味があるので、安く輸入できそうなルートがあればNeuxs6と入れ替えたいですねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。