白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

mineo2周年記念新サービスCP エントリーコード無料配布キタ━(゚∀゚)━ッ!!

mineoの発表会終わったようですね~。なんだかいろいろと発表されています。

発表会の資料が公式サイトにアップされているので気になる方はそれをチェックすれば十全だと思いますが、ざっくりとキャンペーン・新サービスに関する要点だけ抜き出すとこんな感じです。

・プレミアムコースの追加(内容はほとんど未定)
・通話パックの導入(無料通話分が付いたプラン)
・アイデアラボ(マイネ王)
・レビュー投稿システム(マイネ王)
・ユーザー参加型イベントの開催
・エントリーコードを2個配布(既存ユーザー)
・端末購入、SIM交換でアマギフ2000円分還元(既存ユーザー)
・音声回線契約で800円×3ヶ月割り引き(新規)


データ通信の無制限・音声の定額プランは出ませんでした。

マイネ王は私は登録すら結局していないのであまり興味は無いですが、気になるのは「プレミアムコース」ですね~

まだこれから試験運用を始めて企画を練っていくという段階のようですが、低速化しにくい優先的に繋がる回線が作られるようです。

どこぞのMVNOは最近30万円の回線を出していましたが、それを現実的なレベルに落とし込めるようなサービスになるのでしょうか。どんな価格で、どんな速度が提供されるのか。MNOと比べてバランスの良いコースになってくれると嬉しいですね。

音声パックは30分・60分の通話料金に相当する1200円・2400円分の通話を、月額料金840円と1680円で付けられるオプションです。需要は・・・あるのかな?まぁ、使いたい人が使えば良いと思います。

2周年記念キャンペーンでは通常3000円掛かる新規事務手数料が無料になるエントリーコードを6月1日より2個配布するそうです。去年は5個じゃなかったでしたっけ?

端末購入でアマゾンギフト券2000円はあまり魅力が無いですが、SIM交換でも2000円分が貰えるので、SIMサイズやVoLTE SIMへの変更をしたい人にとってはチャンスですね!

ただ、2周年キャンペーンの特典を貰うにはマイネ王との連携が必須とのことなので、個人情報との引き換えということで(元が同じケイ・オプティコムの管理なので今更ですけど)。6月30日までに連携をしておく必要があるそうなので、欲しい人はやっておきましょう。

新規のデュアル(音声)契約で800円×3ヶ月の値引きです。以前やっていた史上最大キャンペーンに比べると、かなり劣化しています。他のキャンペーンと併用も出来るのでこのあたりで、ということでしょう。

あとはヨドバシで6月1日から即日SIM発行ができるようになるそうですので、どうしてもmineoから即撃ちしたいという場合には便利かもしれません。

秋以降、持ち込み端末での保証サービスも始めるとのこと。これは他社でもやっているところがありますが(関連:スマホが壊れた時の端末補償サービスがあるMVNO(格安SIM)まとめ)、白ロムで使いたい人にとって利用価値があるかもしれません。

mineoはプランそのものより、周辺サービスのユニークさ・サポート環境の手厚さがウリになってきているので、ぜひその路線で今後も頑張って欲しいですね~。

☆「mineo
by ke-onblog | 2016-05-31 18:57 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。