白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモGalaxy S7 edge SC-02Hの白ロム高騰が落ち着く SIMロック解除済みは依然人気

発売から3週間が経ち、Galaxy S7 edge SC-02Hの白ロム取引価格がだいぶ落ち着いてきました。

一時期は定価9万3,960円の本体価格に対して100kオーバーの落札が多数見られたヤフオクでも、今は完全新品でも10万円超えが難しくなってきましたね~。

白ロムフリマサイトの「ムスビー」でも赤ロム保証品が10万円前後ですから、まぁそんなところですよね。

まだちらほらと完全新品・制限○状態であればなんとか大台を超える落札も見られる反面、新品同様品だと8万円前後まで価値が下がるようです。

ムスビーでは新品同様品が85k(売り切れ済み)、「イオシス」にも9万円で入荷があったようですが完売しています。

一方で昨晩の落札歴を見ると、SIMロック履歴が過去の端末にあり、すぐにでもSIMロックが外せる状態であることを確約してリリースされた端末は128,000円まで上がって終わっています。

Galaxy S7 edgeはドコモのSIM以外でもテザリングが可能ということですし、国内のドコモ系MVNOだけでなく海外でも同じ端末を使ってオールラウンドで利用したい人にはその価値があるのかもしれませんね~

ドコモでは6月以降に購入した端末については、分割支払中だとネットワーク制限が基本的に三角表示になり、買取店への持ち込み時には一括購入証明が出来る何かを提出するように、という案内が出ているショップも出てきました。

買取店だとドコモ版白ロムのSIMロック解除による付加価値は+1万円くらいはあるのかな? 昨日の落札実績では+1万円どころのアップではないので、出品された方はとてもお上手です(´∀`)

SIMロック解除履歴、大事ですね。


by ke-onblog | 2016-06-09 09:56 | 白ロム転売法 | Comments(8)
Commented by ブラックサンダル at 2016-06-09 20:36 x
Le Max2 LTE+CDMA2000(au) 動作確認済み
CDMA2000側のSIMはLTE契約 or 3G契約+GRATINAでPRL更新が必要
コストパフォーマンスはNormalのmi5よりいいかも
Commented by 読者 at 2016-06-09 21:08 x
どう考えても海外版S7買ったほうがいいような・・・(3GのB6無いですが)
おサイフケータイ使えなくてもSuicaとか持ち歩けば済むのに
Commented by ke-onblog at 2016-06-10 06:47
>ブラックサンダルさん

おぉ~!ついにゲットされましたか!想定通り完璧みたいですね(ΦωΦ)フフフ… 発熱やバッテリーの持ち具合も気になりますが、そのあたりはどうでしょうか?ぜひまた感想を教えて下さい^^
Commented by ke-onblog at 2016-06-10 06:50
>読者さん

世の中にはお金もちの方がたくさんいらっしゃるのだな~と私も思いました(笑) 定価と同額くらいならまだしも、10万超の白ロムを買う方がこんなにいるとは^^;
Commented at 2016-06-10 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブラックサンダル at 2016-06-10 10:44 x
それとセラーの綺麗さっぱりromはantutuスコア13万1千以上叩き出します。使いえる初期RAMは2.6GB
Commented by ブラックサンダル at 2016-06-10 10:50 x
先程のantutuスコアお間違い、セラーの綺麗さっぱりromは13万9千叩き出します
Commented by ke-onblog at 2016-06-10 19:02
>ブラックサンダルさん

ありがとうございます!それだけ教えていただければ十分です^^ 信頼できそうなセラーで良かったですね~。とても参考になりましたm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン