白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Xperia X Performanceの発売日は6月20日?F8132の仮予約販売品がeBayに登場

日本での発売日は6月下旬とされているXperia X Performanceですが、台湾での発売日は6月20日っぽいです。

まだ台湾のソニー公式サイトには具体的な記載はありませんが、eBayで予約品転売を行っているショップ(先日GalaxyやXperiaを安売りしていたショップと同じ)が、6月20日から発送開始で販売しています。

モデルはF8132というグローバルモデルで、国内向けとは仕様が異なりデュアルSIM、ROMが64GBになっていますね。

☆「eBay Sony Xperia X Performance F8132 64GB

予約段階での価格設定は750ドル。日本円だと約8万円。まぁ、妥当なところでしょう。もう何台か売れてますね~

XシリーズのSIMフリー版価格相場はXperia XAで4万、Xで6万、XPで8万円くらいになるようです。

アメリカへの住所以外は台湾から発送となっています。仕入れは台湾で行い、アメリカの場合は一旦出品者が受け取って(まとめて輸入して)から送るということでしょう。

F8132のLTE対応バンドは以下のとおり。
LTE B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B20/B28/B38/B39/B40/B41

Xperia XシリーズのDual SIMモデルはDSDAが噂されていましたが、果たしてF8132もそうなのでしょうか(デュアルスタンバイは出来るようです)。Zenfone3でデュアルアクティブが確認された今、技適の無さそうなXperiaに手を出すメリットがあるかどうか微妙ですが、防水ありのXperia XPなら8万円という価格はそれほど悪くないかもしれません。ハイエンドSIMフリーモデルは発売直後にはやっぱり8~9万円が相場になるので。

あとはデザインもアンテナの仕様?のせいで日本向けだけバックパネルの下部が変更されているという問題も、海外版ならオリジナルデザインのままというメリットもありますね(´∀`)

たぶん同じ出品者(の別ID)だと思うのですが、オーストラリアからも発送も6月20日になっています。

また、香港の出品者は同じF8132と書かれているのですが、容量が32GB?になっているようです。こちらはシングルSIMモデルですかね。そして価格が3000ドル(笑)

日本のXperia X Performanceはソフトバンクとauは価格が発表済み。ドコモはまだ未定ですね。実質価格は機種変更で4万円くらいに設定されていますが、auなら予約で5000円CB,ドコモでも6000円分のソニーストア商品券が当たるなどの特典による実質値引きを用意しています。

海外と同じく日本でも20日に発売になるのなら確かに「6月下旬」と言えなくもない・・・普通は21日以降が下旬だとは思いますが、そのあたりに発売日が設定される可能性は高そうです。予約キャンペーンを狙う場合はあと1週間位が期限だと思っておけば良いでしょう。

*au版の発売日は6月24日に決まりました!


by ke-onblog | 2016-06-14 17:34 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン