白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ携帯SH-06G 新規一括0円802円維持(+ユニバ料)が可能に

ドコモの端末購入サポートがケータイ機種SH-06G,F-05Gに適用されるようになり、ついに公式新規一括0円になりましたね~。

事前情報通り、ケータイ機種はFOMAプランOKでした。カケホプランにしてしまうと維持費が結構掛かるのですが、使い方を限定すればかなり安く維持できます。最安では802円のシンプルバリューで契約できるはず。

☆「ドコモ AQUOSケータイ SH-06G

17日からケータイ機種が端末購入サポート対象になったので、これまでの「カケホ+データプラン必須」という条件から、ケータイ機種用の購入サポ適用条件が付け加えられました。

それによると、「ドコモ指定の「基本使用料割引サービス」のご契約」でも適用されます。これがFOMA向けの条件ということですね。
◆指定基本使用料割引サービス :「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」「ビジネス割50」「(新)いちねん割引」「ハーティ割引」

FOMAの場合は通話やデータプランの指定は無く、定期契約系の縛り条件を飲むことが必要です。短期解約は出来ませんけど、維持費が最大半額になるので端末購入サポートは関係なくても普通は加入する割引ばかりです。

カケホプランにすると定額料金のデータプラン加入も必須ですが、FOMAプランなら月額0円からのパケホーダイ・シンプルがいけます。

最安プランは2年契約付きの「タイプシンプルバリュー」+「パケホーダイ・シンプル」です。
d0262326_1361058.png

まずタイプシンプルバリューは無料通話は一切ありませんが、ひとりでも割で半額になり月額802円。

シンプルバリューを選ぶとパケットプランとしてパケホーダイ・シンプルを選ぶのが必須になる(チェックを入れないとエラーが出ます)ので、「タイプシンプルバリューのみ」というのは出来ません。
d0262326_1383954.png

でも、spモードは付けなくても契約できるんですよね(笑)

月額324円のプロバイダ・spモード無しではネット・メールが出来ません。ネット通信を一切しないならパケホーダイ・シンプルも要らないのに・・・と思いますが、システム上そういうことになっているので、ひとまずパケシンプルはセットにしてください。
d0262326_1405332.png

spモード無しのまま、「タイプシンプルバリュー(ひとりでも割)」+「パケホーダイ・シンプル」のみで最終画面手前まで行きましたが、ちゃんと端末購入サポートおよびMNP/新規特別割引が適用されて本体が0円になります。特価BLでなければ(笑)
d0262326_1512088.png

今回は人気のあるシャープ端末で計算しましたが、F-05Gでも全く同じ計算になります。機種代金も選べるプランもすべて同じなので。

☆「ドコモ ARROWSケータイ F-05G

本当にこの極限プランで契約する価値が有るかどうかは微妙ですが、必要に応じて無料通話付きのプランを選んでも、新規一括0円で2000~3000円(最大7千3百円までのプランがあります)くらいの維持費で実用的な携帯回線が手に入ります。

SH-06GはガラホなのでLINEもできます。SPモード無しでは使えませんけどね(笑)

普通に通話をしたり、SPモードを付けてネットをするのならよく考えてパケットプランを選ぶ必要がありますが、何が何でもとにかく安く買って、安く維持したいというのであれば端末購入サポートを使って新規一括0円&802円維持も可能は可能、ということですね。

単なる「受話専用携帯」が欲しいのならソフトバンクのプリペイド携帯「ソフトバンク シンプルスタイル」のほうが安く出来る(301Zなら420日で6458円維持)のですが、高性能な端末が欲しいのならドコモのガラホを狙うのも良いでしょう。


by ke-onblog | 2016-06-18 02:00 | キャンペーン情報 | Comments(8)
Commented by ぶっちょ at 2016-06-18 08:48 x
でも特価BLの人が多いから在庫がなくなるのには時間がかかるんでしょうねえ
Commented by ke-onblog at 2016-06-18 12:06
>ぶっちょさん

それはありえるかもしれませんね(笑)MNP弾になるようなものでもないので一気に注文が殺到するようなことにはならないと思われますが、特化BLが緩和れたという話も聞かないので過去にお断りされた人は喪明けまでケータイ購入サポも使えないかもですね。
Commented by ゆーゆ at 2016-06-18 23:28 x
おこんばんは
絶賛特価BL中ですが、新規契約で注文を確定するまでいきました。
新規契約は別になるのか、あとでお断りの連絡がくるのかどっちかですかねぇ。
Commented by ke-onblog at 2016-06-18 23:47
>ゆーゆさん、こんばんわ^^

以前オンラインショップを使った特価BL占いが流行ったことをご存知なのだと思いますが、あれはあくまで目安で、オンライン上で最終画面まで進めても店頭ではやっぱり割引購入できなかったという事例を聞いたことがあります。まだウェブでそのまま購入してお断りというケースは私は聞いたことがありませんが、喪明けしていると良いですね~^^
Commented by tk at 2016-06-19 05:49 x
オンラインショップの端末購入サポートの説明は分かりづらいというか、わざと旧プランを選ばせないような書き方ですね。
【FOMA機種(ドコモケータイ)をご購入の場合】

対象機種を対象のお手続き※1でご購入の際、1.2.すべての条件を満たすお客様。

1. 「カケホーダイプラン(ケータイ)」ご契約※2かつドコモの指定パケットパック/シェアオプション※3のご契約
2. ドコモの指定の「基本使用料金割引サービス」※4のご契約
としか記載が無いですが端末購入サポート規約を読むと旧プランでも適用と分かりづらく記載あがります。
まあ旧プランで契約して欲しくないのがdocomoの本音なんでしょうけど。
Commented by ke-onblog at 2016-06-19 12:43
> tkさん

購入画面でも「新料金プラン」がお得、新料金プランでないと割引(月サポ)の適用外になる、みたいなフレーズが出てきますね(苦笑) よく調べるとFOMAプランでの適用もシンプルな条件なのですが、文面で読むと難しいですよね。。。802円維持は極端にしても、音声の売上が下がっているということだったので、内心は旧プランは終わらせたいのかもですね^^;
Commented by ドンマイ at 2016-06-24 08:46 x
ドコモのブラックは、オンラインに置いては
最初は申し込みから一週間位でお断りの電話でしたが、最近は郵便でお断りが来ます。

機種変更は出来ますが、新規で回線を増やす事は不可能になってます。
Commented by ke-onblog at 2016-06-24 13:17
>ドンマイさん、補足情報ありがとうございます!

私は貰ったことはないのですが、そういえばお断りのお手紙を貰ったという話は聞いたことがありました。オンラインでは特価BL状態ではそもそも買うことすら許されないのですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。