白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

明日夕方以降の為替変動に注意 英EU離脱国民投票でSIMフリースマホ相場も荒れそう

どちらの選択がなされても、大きな動きになりそうです。

先日FX口座用に登録しているメアドに運営会社からリスクに備えという趣旨の連絡が来ていました。その背景はタイトルの通り、イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票が6月23日(日本時間では明日23日夕方頃から投票、開票・結果発表は24日午後から)に行われます。

今回の国民投票に至るまでの政治的背景についてはテレビニュースや新聞でも報じられている通りなのでご存知だと思いますが、離脱となれば経済的にも世界的に影響が出るのでしょうね。

現状の世論調査では離脱とも残留ともわからない微妙なところだそうですので、どちらの結果になっても敏感に為替相場が動きそうです。

ここ最近円高傾向が続いており、海外からSIMフリースマートフォンを輸入する場合には有利な状態へ傾き続けてきました。

もちろん為替の問題は英国のEU離脱だけでなく、最近はアメリカの利上げがいつ行われるのかということにも焦点が当てられており、仮に明後日EU離脱が決定して大きく為替が動いた後に利上げのタイミングについて動きがあれば、また市場が混乱しそうです。

FXをやるなら大儲けできるチャンスと考えることも出来ますが、当然当てずっぽうでは大負けするリスクも同じだけあります。

SIMフリースマートフォンやガジェットを海外から輸入したい場合、円安方向に大きく振れるような結果が出れば輸入コストの値上がりは避けられません。欲しいものがあれば今のうちに購入してしまうのが良いのかどうか・・・素人の私がどちらに動くのかの予想をするのはやめておきましょう。

私はとりあえずPayPalのドル残高を引き出しておこうかどうか迷っています(笑) 1ドル120円くらいの時に移しそびれて、すでにずいぶん目減りしてます( ゚∀゚)アハハ

明日明後日に海外からスマホを買おうと考えている方は、決済時の為替レートに要注意です。よほど高額な商品でなければ1ドルあたり1円や2円動いたところでそこまでの額ではないでしょうけれど、このタイミングで大量仕入れは危険かもしれません。

Get Free Shipping on Essential Earphones at GearBest.com! Listen Close to the Sound of Your Soul!

by ke-onblog | 2016-06-22 23:06 | スマホニュース | Comments(2)
Commented at 2016-06-23 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-06-23 06:37
>ブラックサンダルさん

ちょっとした為替の変動程度で利益がまったくなくなるような輸出入業ではやっていけないのでしょうね。どちらに為替が動くのかは予想できませんが、一度動いた後の動きはシステマティックになることの方が多いでしょうから、そこで私はFXでつまみ食いが出来れば十分です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。