白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

500円からの格安SIM「エキサイトモバイル」 事前申し込みでキャッシュバックあり

このブログもエキサイトのサービスですけれど、7月1日のよりエキサイトの新格安SIMサービス「エキサイトモバイル」が開始されるそうです。

これまでにもBB.exciteモバイルLTEというサービス名でMVNO事業をやっていましたが、正直言ってあまり見どころのあるサービス内容や料金プランはありませんでした。

新サービスでは月額500円から使える可変プラン、そして最大50GBまでの大容量プラン(30GB以上は期間限定)を追加するという大変革を行ってきましたね~。

料金が使ったデータ量に応じて変わるプランも数十GBプランも別に業界初というわけではないですが、サービス開始前の6月30日までに申し込むと最大25000円ものキャッシュバックキャンペーンが用意されました。

☆「エキサイトモバイル

最適プランで1500円、定額プランで2000円、30GB/6000円、40GB/12000円、50GBプランを選ぶと25000円のキャッシュバックがあります。最適・定額プランのCBは開通翌月まで、30GB以上のプランは6ヶ月以上の利用が条件となっています。
d0262326_541495.png

まだエキサイトモバイルのサービス内容を把握していない人向けに、いろいろとポイントを見ていきたいと思います(端折ってざっくり紹介しますので、MVNO初心者の方は公式サイト等で良く意味を確認して見てください)。

まず、エキサイトモバイルはBB.exciteモバイルLTEとは完全に別のサービスとなり、旧サービスからプラン変更などで移動することは出来ません。契約するなら解約→新規という手順が必要なはずです。

回線はドコモ系。MVNEはIIJmioでしょう。以前もそうでしたし、50GBプランなどはイオンモバイル・DMMモバイルを彷彿とさせます。APNも「vmobile.jp」ですし。バースト機能もあります。
d0262326_5425160.png

料金プランは500MB以下は500円~10GBまで2,380円という「最適料金プラン」と、1GB~20GBまでの定額プラン、そしてそれぞれにSIMカードを1枚・3枚で契約するサービスがあります(料金が異なります)。音声SIMは+700円(/SIM)。
d0262326_5431281.png

また、サービスイン期間限定で30GB/40GB/50GBという超大容量プランが提供されます。料金的にお得とは言いがたいですが(笑)

定額プランの容量追加は1GBあたり580円(税別)。最適プランは変動制なのでデータくりこしはなく、定額プランは翌月までデータ残量の繰り越しが出来ます。

データプランは最低利用期間無し、音声プランは12ヶ月未満の解約で解約事務手数料9,500円が掛かります。MNP転出させる場合は転出手数料が別途3000円掛かります。

SIMサイズ変更・再発行手数料は3000円。

手数料つながりで新規の事務手数料も3000円です。今のところ手数料代わりになるエントリーパッケージは無い模様。

通信制限は高速データ使い切り後、高速通信オフ時に366MBを超えると制限を掛ける可能性があるとのことです。このあたりもIIJっぽい。低速時の速度は200kbps。

料金プランは日割りにならず、契約月・解約月ともに満額請求。判定は「SIMの到着日が属する月」のカウントとなりますので、契約するなら月始め(申し込みは月末)がいいでしょう。

音声プランはMNP転入も可能。SIM到着後にウェブからアクセスして切り替え手続きが行える「自宅MNP切り替え」に対応しています。

現時点では端末のセット販売は行われていません。SMS・留守電・割り込みオプションなどはありますが、端末補償オプションはありません。


エキサイトモバイルの概要はこんなところでしょう。既存のMVNOサービスに比べて真新しい特徴は見当たりませんが、サービス開始直後であれば回線に余裕があって快適に使えるかもしれません。

変動プランといえばソネットの0SIM,フリーテルの使っただけプラン、ファミリー向け大容量プランならイオンモバイルというライバルが存在します。

エキサイトモバイルのプラン料金設定は高くも安くもなく業界標準レベル。30GB~50GBプランも単価が安くなるというわけでもないです(むしろGBあたりは割高になる)。

サブスマホ・初心者向けに通常利用でコスパが良いのはやっぱり最適料金プランでしょう。後からでもプラン(データ容量)の変更は可能です。

維持費が安いのでエキサイトつながりで試しに契約してみてもいいですが・・・どうしようかな。mineoのDプランも始まった直後は平日お昼でも5Mbps以上が当たり前に出た時期もあったんですよね~。最適プランにするとスピードテストを繰り返すほどに料金が掛かるのでお遊びとしてはちょっと使いにくそうです(´∀`;)

キャッシュバックキャンペーンは6月30日までに申し込みが必要なので、キャンペーン狙い&サービスイン直後の快適な期間を体験したい方は事前予約しておくと良いでしょう。




by ke-onblog | 2016-06-24 05:49 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン