白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモGalaxy S6 edge SC-04G機種変更の月サポ3240円に大幅増額

今日は大変な一日になりました。

為替の話は悲喜交交な状況ですけども、SIMフリースマホの輸入に限っては美味しい展開です。エクスパンシスのクーポンを取得して結局使っていなかったのですが、やっぱり使っておきましょうかね(´∀`)

FXはもうお手上げです。さっきお昼につまみ食いでも出来ないかとツールを開いて見守っていましたが、あれよあれよという間に乱高下を繰り返してタイミングが図れないですねぇ。素人は余計なことをしなくて正解だったと自分に言い聞かせてスルーしておきます。


それはさておきまして、今日は事前情報通りドコモが動きました。結局総務省が何をしようとMNPの乱打戦に回帰していくのだな~という茶番を楽しむのも良いですけれど、さり気なくGalaxy S6 edge SC-04Gの機種変更月サポ増額幅も大きいです。

SC-04Gは5月までは機種変更でもU25スマホ割を使うと安かったのですが、通常機種変は5万円超の実質負担で、新機種のGalaxy S7 edge SC-02Hと変わらないレベルでした。
d0262326_1359552.png

上記価格比較は5月時点でモバイルびよりのサイトにまとめたものです。

これが今は普通の機種変でも月サポが-3,240円/月に増え、実質15552円になりました。

☆「ドコモ Galaxy S6 edge SC-04G

SC-04Gの月サポは容量小・シェア5でも減額はありません(ただし低価格パケットプランだと家族まとめて割の対象外になりますので、契約時は大きいプランのほうがいいかも)。

MNPをするのなら同じく今日から月サポが増えたS7 edgeのほうが断然狙い目ですけど、機種変はS6 edgeのほうが4万円以上安いという状況に。

機種変更をすれば下取りも使えますので、コジポをゲットしたりキャンペーンを併用すれば実質0円以下も余裕でしょう。

この他の機種も月サポが変わっています。
■機種変更、新規(追加)契約/ Xperia™ Z5 Compact SO-02H、Galaxy S6 edge SC-04G
■他社からのりかえ(MNP)/ AQUOS ZETA SH-04H、Galaxy S7 edge SC-02H、Xperia™ Z5 Compact SO-02H、Xperia™ Z5 Premium SO-03H

下取り増額も合わせて、このところ落ち込んでいた市場の白ロム流通が活発になる可能性もあります。6月の月末も近いことですし、今後数週間の動きはよくチェックしておいた方が良さそうです。

買取店は早くも動いている(あるいは動きを止めている)ようなので、なるべく直前に問い合わせて売買価格を確認するべきでしょう。ここまで為替の動きが激しいと、iPhoneの買い取りを停止するショップも出るかもしれません。


by ke-onblog | 2016-06-24 14:14 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by edgeより無印S7 at 2016-06-24 15:31 x
〉為替の動きが激しいと、iPhoneの買い取りを停止するショップも出るかも

円高になると、買取店の林檎価格は下がるのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2016-06-24 19:06
> edgeより無印S7さん

iPhoneは(おそらく)大半が海外へ売られるため、下がりますね~
Commented by 仮名 at 2016-06-24 22:33 x
もうすぐ長期養分回線の月サポが切れ、購入サポ機回線の縛りも解けますが、これとか行っとくか林檎新作も待つか、はたまた敢えて購入サポ機にするか迷います。

ところで、
禿クオリティ化が進む茸で去年あたりから頻繁にシェア代表変えたりするとなぜか月サポ消滅することがあるみたいです(^^;

明細見せてもらったことがありますが返還は現金ではなく月額から値引きなんですね(^^;


ちなみにこの状態で月サポ目当てで機種変しても問題ないらしいです。当たり前ですが。
Commented by ke-onblog at 2016-06-24 23:01
>仮名さん

月サポがなくなることがあるのですか?!対象外のプランを経由したか手続きミスですかね(´∀`;)
Commented by 仮名 at 2016-06-24 23:20 x
対象外のプラン経由は申し込みしていないらしいので店員のミスでしょうか?


調べてもらっても原因は分からなかったそうで返還させていて、しばらく月額0円の状態だそうです。

他の回線と請求を、まとめても同回線分の料金からしか割引されないようです。

機種変は
SC-04Gは50K前後にしかならないようなのでコジポと下取りがないなら林檎を待った方が良いでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2016-06-25 12:06
>仮名さん

それが理由で返金されているのなら店員かシステムエラーで間違いないでしょうね~。向こうに原因がないのに返金はされないでしょうから。

機種変更は維持費・回転効率を気にしないなら更新月まで待てば良いと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。