白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

1ドル90円台時再び&サマーセールシーズンで海外スマホ輸入のチャンス

本日のイギリスEU離脱確定により一時的とはいえ1ドル100円を下回り、99円台に突っ込みましたね。ジェットコースター相場で手を出すにはあまりにもデンジャラスな一日でしたが、これからは海外端末輸入がとても楽しい時期がやってきそうです。

ドル建てで支払う場合はもちろん、ユーロやポンドを基準にして支払うショップも海外サイトならあるはずです。

夕方にPaypalのアカウントを見たら、以前Paypalを通じて支払わたままキープしてあった残高の評価レートは1ドル100円を下回り、このまま出金させると残念なことになったりします(´∀`;) 大した額ではないですが、1ドル120円くらいになる前から放置してあったので、、、

夕方から現時点にかけて混乱が収束し始めているものの、昨日までのレートと比べると円との絡みでドルなら3.5%,ポンドは10%以上価値が動いたことになります。
d0262326_23361747.png

今年の1月にはスイスショックによりスイスフランがぶっ飛んだ動きをしていましたが、今回は全通貨が大きく動いていますね~

まだここから週末に要人発言などで動くかもしれませんね。英国の離脱は序章にすぎない・・・なんて展開だってあってもおかしくありません。

FXのようにレバレッジを効かせていない取引ならば1ドルあたり1円や2円動いたところで1000ドルのハイエンドスマホがあったとしても1000円~2000円しか安くならないのですが、500ポンドのスマホは8万円(1ポンド160円計算)→7万円(1ポンド140円計算)まで為替差で安くなっています。

海外のサイトで買い物をしたことがある方ならわかると思いますが、サイト・支払い方法によって決済のタイミングが異なるので、今から注文しても決済額が確定するのは来週になることもあるでしょう。まだ混乱が収まっていないので週末は世界各国の動きを見ながら海外サイトで何が安いか、何を買いたいか物色するのが良いでしょう(´∀`)


最近私は海外のスマホやガジェットを扱うサイトに複数登録して価格チェック・セール情報収集を行っていますが、今の時期は海外ではサマーセール・1年の中間期セールを実施しているサイトが多いです。日本でもボーナスシーズン・・・はちょっと過ぎましたが、夏に向けてセールを実施するサイトもありますよね。

クーポン情報もいろいろあるのですが、、、クーポンを使っても大して安くないショップや決済時に手数料が上乗せされて他社のほうが安くなるなど、価格比較を始めると奥が深いです。せっかくなので私もこの週末で何か買ってみようかなと思っているのですが、難しいものですね(苦笑)

eBayはユーロ・ポンド基準で出品しているアイテムも探せばあります。特別なセールは無いようですが、何でもあるのでまずはeBayで探すのが良いでしょう。

☆「eBay Cell phones and more:Deals

Xperia Z5 compact E5823がまた3万円台担っている在庫もありますね~。

☆「Etoren.com

イートレンではデュアルSIMバージョンのXperia X Performance F8132が725ドル→税込みで74,294円に下がりましたね~。先週は8万円くらいが相場だったのですが、最新機種としてはまずまずの値下がり具合。

☆「Tomtop 12th Anniversary

こちらは先日も少し紹介した中国のガジェット販売サイトの12周年セール。6月26日までタイムセールや値引き販売が行われており、中華スマホやドローンがそこそこ安いです。

☆「Dealsmachine.com

こちらも中国系のサイトで、中華スマホのセールが多いです。今は「EURO 2016 SALE」というド直球なセールもやってますね(笑)初回登録をすると50ドル割引クーポンが貰えます(ただし使える商品が限られているようです。あと成年向け商品の取り扱いもあるサイトなので年齢確認があります)

☆「Deal Extreme Cool Your Summer

夏レジャー向けのアウトドア製品が36%OFF~になるセールをやっているサイトです。モバイル端末もありますが、、、それほど安くもないですかね^^;

☆「Gear Best Summer football festival

海外通販ではお馴染みのギアベストもサマーセール中。フットボールフェスとスマホやタブレットの割引に何の関係があるのかは不明です(笑) Redmi 3 Pro 32GBが162ドルは安いですね!(国内アマゾンなら3万円はします)

運営本家は中国系のサイトでも、在庫はヨーロッパやアメリカ、オーストラリアなどにも倉庫を持っている大手サイトもあります。そういうサイトはこのタイミングで値下げ・安売りの可能性も高いので、週末にいろいろとお買い得品を探してドナ値下落の穴埋めを狙うのも良いでしょう。





by ke-onblog | 2016-06-25 00:24 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン