白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

7月1日からau下取り価格激減の噂(確定レベル) iPhone5/4s/4が半値以下に

下取り情報はリークさせても良いというルールでもあるのでしょうか(笑)

先日はドコモのiPhone5や一部Androiidスマホの下取りが大幅にアップするという情報が出て、6月24日より実際に下取り・買い取りが増額されました。

過去記事:6月24日からドコモ下取りプログラム増額の噂 iPhone5がすごいことに

auは増額せずともすでにドコモの増額後よりも高い下取りで、キャッシュバック規制・一括0円規制など何処吹く風という販売を店頭で継続していますが、もしかしたら上からの指導があったのかもしれませんね・・・

既に複数のショップから同様の情報が出ているので、7月からの下取り悪化は確かな内容のようです。

iPhone5の下取りが一気に1/4に。5,4sの下取りも厳しいですね~。ただ、iPhone6/6 Plusは変わらないそうです。

来月から下取り分だけで5k-15k/台くらいのキャッシュバック相場悪化がありえます。auも今月は夏モデルの新機種としてXperia X Performance SOV33, Galaxy S7 edge SCV33,それにHTCやAQUOSも出しました。

これから夏モデルを売ろうというタイミングでここまで下取り条件が悪化するとなると、何かそれを補うような新しい値引き施策を用意するか、あるいはやっぱり下取り額の維持をしないと他社に対抗できないように思われますので・・・

もしこの下取り額改訂が総務省指示ならば、auだけでなく他社も同じタイミングで値引き施策の取り下げを行う可能性が考えられるでしょう。今のところ騒がれているのはauだけですが、7月以降にならないと契約ができないというタイミングの方は慎重に行動したほうが良いです。相場が1万円以上悪化するなら、違約金発生でも行動したほうが良い状況も想定だけはしておきましょう(強引に動くのは決してオススメしませんけども)。

SBに関しては情報があまりありませんが、ドコモではGalaxy S7 edgeの5000円ポイント還元は確実に終わるでしょうから、SC-02H狙いの方は下取り増額が続いている6月中に入手を検討するのが良いかもです。

関連記事:ドコモ  6月30日終了予定のキャンペーンまとめ

ドコモのCPは継続しそうな施策も多いのですけどね・・・どうでしょう。行き過ぎた割引と判断するのはキャリアではなく彼の方々なので、もはや予想は付きません。

今日のショップは混雑しているところも多かったですが、明日も人気店は混み合いそうです。お出かけの予定は計画的に。



by ke-onblog | 2016-06-25 20:00 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by 涼月 at 2016-06-26 16:55 x
こんにちは。お久しぶりです^^

遂にauにも終止符が…となると、購入サポ回線1年コースですか…
ライトMNP古事記としてはもうやれることはないですね…3G化も塞がれますし。

行き遅れた4sが1台だけ残っているんですが、今後さらに使い道がなくなりそうです(苦笑)
Commented by ke-onblog at 2016-06-26 20:43
>涼月さん、こんにちわ~

シーズン的なものでまた9月頃には買取額がアップする可能性も十分にあるとは思うのですが、7月に入ってすぐに新しい割引が出ない場合は7-8月は厳しい月になりそうですね^^; 

そういえば4sは買取額アップから最近は除外されちゃってますね。iPhoneSEへの3G機種変更あたりのピンポイントで増額もあるかなと思いましたが、ちょっと今後に期待をかけるのも難しいかもしれませんね~

4sは修理パーツも安いので、バッテリーだけ自分で交換して音楽プレイヤー代わりにする、子供のおもちゃ用などで需要があるかもしれません^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン