白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモムーヴバンド3 WMB-03の買取額・買取店メモ

今一部業界でブームのムーブバンド(ムーヴバンド)。手に入れたは良いけれど使い道が無い場合はリリースを検討する人も多そうなので、買取に関するメモを。

ドコモのムーヴバンド3(型番WMB-03)は公式価格では13800円(税別)のリストバンド型活量計として2016年3月25日に発売されたモデルです。

ムーヴバンドには旧型の1,2もありますので、そのあたりの相場と混同しないように気を付けて下さい。


ムーヴバンド3の2016年6月末現在のオークション相場は8000円~9000円。1万円はちょっと厳しいです。今後の相場はさらに下がると見られ、定価の半額・7000円程度までの下落が予想されます。

買取店ではイオシスが6000円を店頭限定で提示しています(宅配買い取り不可)。ちなみに販売価格は全カラー7980円(税込)。

☆「イオシス ムーヴバンド3 WMB-03

イオシスで8千円で売っているのですから、オークションの相場はやっぱり・・・

アマ○ンの最安販売価格は11k。出品の手数料は販売形態によって異なるので一律ではありませんが、手数料はおよそ10~15%になりますので、10kくらいで売れるのなら状況によってオークションより利益は残りやすいかも。

イオシス以外の買取店だと、

中野とか新大久保にあるお店:5k
秋葉原にある伝説の生き物っぽい名前のお店:6k(銀減額あり)

ネットですぐに出てきたのはこの2店だけでした。スマートウォッチは常時買取しているショップは少ないですね~。

あとは普通のリサイクル店などに持ち込んで幾らになるのかというところですが・・・定価が14kですから、やっぱりせいぜい4~5kくらいでしょう。

メルカリでは・・・8-10kくらい。


売買の手間が面倒ならイオシスまたはアクセサリー買取をしている有名携帯ショップ、amazonに出品できるアカウントがあればアマゾンでもそこそこ、フリマ・オークションは大差がない感じでした。

いくらのオプションと引き換えに手に入れたのかにもよりますが、1台あたり3-4kくらいの利益になるパターンが多いのかな?これくらいだったら普通に自分で体調管理用に使うのも良いかもしれませんね(´∀`) 健康はプライスレスです。


by ke-onblog | 2016-06-26 21:42 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented at 2016-06-27 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-06-27 18:15
> 仮名 さん

買取の基準は店舗に電話すれば判りますよ~。こっそりは教えられませんのでご自身で探してください。特にオススメのショップはありません(ネットで良く話題になるショップならどこも似たようなものです)。その状態でしたら私ならオークションで売ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン