白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

6月最終日 各種キャンペーン終了&7月1日以降はいろいろと変わりそうです

2016年も半分終了です。

6月といえばこのブログ開設から丸4年、モバイルびよりのサイトも1周年ということになります。去年までは「何周年」とか記事を書いてきたのですが、今年はすっかり忘れていました(´∀`;)

6月は1年の半分、4半期の区切りにもなります。7月からは本格的に「夏」を意識したシーズンにもなり、システムが入れ替わる時期ですね。

携帯業界もご多分に漏れず、7月からやっぱりいろいろと変わるのでしょう。何がどうかわるのかまだ正確には把握していませんが、ぽつぽつと聞こえてくる情報は「条件悪化」の悲報系が多くなっています。

6月までに盛り上がったキャンペーンだとやっぱりドコモの下取り、ガラホの新規一括0円ですかね。

過去記事:6月24日からドコモ下取りプログラム増額の噂 iPhone5がすごいことに

過去記事:ドコモ携帯SH-06G 新規一括0円802円維持(+ユニバ料)が可能に

まだ7月の下取りに関する情報は仕入れていませんが、まだ増額から1週間ながら、このタイミングで増額打ち切りの可能性もあるでしょう。ドコモはこれまでにも極短期間だけ割引増額をする施策を繰り返してきた事例もありますし。

ガラホの一括0円も、端末購入サポート機種の入れ替え・特別割引の終了予定によれば6月いっぱいまでということになります。

ドコモ系のキャンペーンについてはモバイルびよりのページ「6月30日終了予定のキャンペーンまとめ」にまとめておきました。

あとはDTI SIMの無料キャンペーン、ロケットモバイル、mineoの紹介キャンペーンも今日で終了予定です。

7月からの新しい動きとしては、UQ mobileがiPhone5sを販売するという情報が出ていましたね。これは昨日記事を書こうと思っていたのですが、下書きしていた途中でブラウザを閉じてしまい文章が消えてしまったので細かく書くのをやめたという裏事情があったり(苦笑)

最初iPhoneを扱うのはUQではなく「U-mobile」のことかと思いました。U-mobileも「U-mobile Super」というワイモバのMVNOだか代理店販売だかを始めるとあったので、そこでワイモバからiPhoneを委託販売する話かと。

でもそうではなく、UQのau回線で扱うのですね。5sを。

プロファイルは大丈夫なのでしょうか。私のところでは最近fiimoのauプランでは全く途切れることなく使えていますけども。

☆「U-mobile

U-mobileの3ヶ月無料も6月で終わりですね。

各キャンペーンで本当に終わってしまうもの、継続するもの、割引を別の形で引き継ぐものなど、明日になればまたいろいろと出てくるはずです。

6月は3ヶ月毎の区切りで比較的盛り上がりましたが、そういう意味では7月上旬はあまり大きな動きは期待できない可能性もありそうですよね。

昨年の7月だと・・・まだiPhone6の一括0円投げ売りが続いていた頃です。特にドコモの投げ売りが激しく、au/SB版の白ロム相場をドコモ版が下回るという状態がありました。

おかえりボーナスが活発だったのも昨年7月頃です。あの頃はSBも対抗値引きをやっていました。

2015年7月17日の日記:週末優遇はドコモだけじゃなかった!SBもTポイント6倍付与

また、夏に向けての戦略として去年はこのあたりからAndroid白ロムの価格高騰が顕著でした。特に記憶に残ってるのはソイジことXperia Z3 SO-01Gですね~。

2015年7月13日の日記:マジなのか!XperiaZ3 SO-01G白ロム 遂にヤフオクは5万円台まで戻す

この後さらにSO-01Gの相場は5万台後半まで行きましたからね・・・他にもSH-01Gも値上がりがすごかったです。

白ロム在庫・流通の夏枯れが起これば今年も相場を上げそうですが、一方で先日からの英国のEU離脱問題に起因する問題を燻っており、国際派の買取店は様子見というところ。Androidはあまり為替の影響を受けないようなので、iPhone以外の在庫をキープしている方は値上がりを期待しても良いのかもしれません。

月末なので回線整理やコンテンツ契約の処理、新しい追加回線の申し込みのタイミング(日割りが聞かないタイプの格安SIMとか)になるため、悔いの残らないように忘れず手続き・申請を進めておきましょう。


by ke-onblog | 2016-06-30 14:31 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。