白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

7月携帯契約でお得に使えそうなキャンペーン・割引施策などまとめ

月が変わり、いろいろと変わったようで、変わらないところもありましたね。

まだ全ての変更点やトラップの追加条件などまで細部までチェックが終わっていませんが、とりあえず継続・新施策で使えそうなものを少しだけまとめておきましょう。サラッといきますので細かいところは各自でチェックしてください。

まず、下取り関連から。

ドコモは6月24日からアップさせたiPhone5および5s/5cなどの旧シリーズの下取り価格増額を継続させ、現状では短期増額扱いではなく普通の買取価格として延長しました。

☆「ドコモ 下取りプログラム

購入・契約を伴わない~とかはひとまずさておき、公式のルール表記は特に変更されていないようです。

auは事前情報通りの5/4sなどは大幅減額となりましたが、5s/5c/6/6 Plusは維持しています。下取りアップはありませんでしたが、それでも5sならauは22680円(MNP用)でドコモより上。画面割れも引き続きOKです。

☆「http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/mnp-trade-in/

auはケータイ・その他機種の下取りが8,640円に下がったので、大きめのCBを表示するショップでは金額の大きな機種指定下取りが一般化するかもしれません。

ソフトバンクは6月30日の時点で変更を掛けており、iPhone5の下取りが良い感じに。

☆「ソフトバンク 下取りプログラム

他社iPhone5(実質auだけですけど)が21,600円(900円×24回)値引きに。

関連して機種変更用の下取にあたる「ソフトバンク タダで機種変キャンペーン」でもiPhone5は21,600円分の割引になっています。


施策系ではドコモの端末購入サポートはすべて6月末の対象機種・割引額を継承し、SH-06G,F-05G
もガラホ新規一括0円が継続しました。新しい対象が増えなかったのはつまらないですが、購入サポは月の途中でも追加されることがあるので様子見ということで。

auだとやっぱり威力が大きいのは「スマバリバリキャンペーン」でしょうか。提携の固定回線が必須なので利用者を選びますが、1410円×12ヶ月=16920円分の割引増+月2GB増は美味しいですよね。詳しい料金シミュレートは表を使いたかったのでモバイルびよりのサイトに書いてきました。

関連記事:au iPhone6s 64GB MNP契約スマバリバリ適用+下取りで月額3円維持が可能に

下取まで含み、かつ1年だけですが6sを一括で安く買えるようになれば格安維持が出来るようになりますね~。iPhoneに限らず新規・MNPで月サポがでかい機種は今後狙い目になりそうです。

スマバリバリは機種変更が対象外なので、そのあたりはちょっと残念です。

ソフトバンクだと7月3日までソフトバンク光の契約でCBや、7月31日までSB Airの契約で26000Tポイント還元などが続いています。

関連記事:ソフトバンクエアー ウェブ限定26000Tポイント還元キャンペーン開始

今はスマホセット割の増額で毎月最大3522円引きまで行くので、auのスマバリバリはこれに対抗したということなのですよね、たぶん。


続いてMVNO系でも継続したCPがいくつかありました。

ちょうど昨日ブログで書いた、mineoの紹介キャンペーン(アマギフが貰える例のアレ)がまたまた延長で一気に9月末まで適用されるようになりました。

今月から無制限プランも始まったDTI SIMでは、昨日までは「どっちもお得キャンペーン」という名前でCPをやっていましたが、それは終了してまた新たに半年無料系のCPを出してきました。

今度は新規ユーザー限定で、3GBデータプランが半年無料(半年お試しプラン)&電話定額プランが半年間2270円→1480円に値引きになります。

☆「DTI SIM

UQモバイルはぴったりプランの「W増量」により無料通話・データ容量が7月から2倍に増えました。
d0262326_16422698.png

☆「UQ mobile

UQは15日からiPhone5sの取り扱いも始めます。あまり価格は安くなさそうなので普通にau版の白ロムでも買って挿したほうが安くて手っ取り早い気もしますけれども、どういう戦略で今更5sを持ってくる気なのか、UQの手腕を拝見させていただきましょう。

7月は夏モデルが出揃い、携帯関連だとあまり大きな動きはなくなる時期にも思われますが、最近は時期に関係なく、そして公式のキャンペーンすら関係なく独自値引きを展開するショップも少なくありませんので、これから回線を動かしたいという方はどこに動かせばお得か、そのまま解約してしまったほうが良いのかという判断を7月からの新しい施策に照らし合わせて再度検討して見る必要がありそうですね。


by ke-onblog | 2016-07-01 17:04 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by kj at 2016-07-01 19:51 x
UQmobileのリンク先がバリューポイントになってますよ
Commented by ke-onblog at 2016-07-01 22:14
>kjさん

ご指摘ありがとうございます!なんだかリンクのシステムがエラーになっているようですね。ご迷惑をお掛けしました、修正しておきますm(_ _)m
Commented by at 2016-07-03 07:00 x
いつも拝見させてもらっています。

ドコモの下取りですが。
昔は機種変更でも「他社のiPhone」を下取りしてくれていましたが、
現在も可能なのでしょうか?
HPには不可と記載がありますが、実際はどうなのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2016-07-03 10:52
>黒さん

公式のルール以上のことはちょっとここでは書きづらいのですが・・・まぁ、今でも普通は大丈夫ですね~。稀に厳格にルールを適用しないと出来ないと言われるケース(ショップ単位なのか、店員単位なのか、個別客対策なのかは不明)もあるそうなので「ゼッタイ」とは言えませんが(苦笑)
Commented by ウナギ at 2016-07-03 11:18 x
>>3 機変下取り塞がれましたよ
常識外をする方いるから
流石に対策で許さないでしょう

特価B延長される罠もしならいようで

ちなみに私は上手く交わしてるから特価Bじゃないkj
皆さん考え甘すぎ
目先のdポより特価効かせるのはどのキャリアも基本
Commented by ke-onblog at 2016-07-03 12:49
特価BL延長は初耳ですね!そもそも特価BLの期間が具体的に判明していることすら知りません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン