白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

eBay Nexus XT1100(グローバルモデル)が新品で2万円台に

丁度1ヶ月まえの日記と同じ話題の繰り返しになってしまいますが、価格はずっと安くなっています。

先月6月8日に調べた時にはeBayでは日本でも売られていたNexus6 XT1100の32GBモデルが約3万5千円で出ており、昨年私がエクスパンシスで入手した時よりも1万円近く安くなっている状態でした。

6月上旬頃の円相場から5円以上円高に進んだ影響もあり、Nexus6のコスパが並々ならぬレベルになっています。今はNexus5Xも輸入すれば2万円台で買えるのですが、個人的にはNexus6のほうをオススメしたいです。

国内ではなかなか新品のNexus6を手に入れるのは難しくなってきています(Google Storeでは販売終了済)けれど、eBayにはたくさんの出品がまだあります。

☆「eBay Unlocked Motorola Nexus 6 XT1100

上記は香港からの出品で、16GBモデルが230ポンド=約2万9900円。送料は無料です。32GBモデルの場合も250ポンド=約3万2500円とめちゃくちゃ安いですね~

Nexus6は現行の5.2インチモデルNexus5X、5.7インチモデル Nexus6Pより一回り大きい5.96インチです。ファブレットなので持ち歩きには向きません。私はスタンド型にもなる手帳ケースに入れているのですが、ポケットに入れようとは思わないです。つっぱって歩けなくなりますね(苦笑)ケース込みで重量は255グラムもありますし。

でも画面は綺麗だし、待機時のバッテリーの持ちもそこそこ良いです。Snapdragon820搭載の最新機種には敵いませんが、発熱SoCの810よりはマシなSnapdragon 805 2.7GHzクアッドコアでAntutuのベンチはver6系で7万半ばくらいは出ます。

Nexus6のXT1100では、海外モデルでも日本の技適マークが出せます(全世界版出せるかどうかは確認していませんが、私のEU向けモデルはOKでした)。おそらくeBayなどの海外通販サイトに出ているものは本来香港・オーストラリア・ヨーロッパあたりに向けてパッケージングされたものだとは思いますが、ドコモ・ソフトバンク系のネットワークで問題なく使えますので、これで3万円なら十分買いな一台だと思います。

半年ちょっとで1万円以上値下がっていることも驚き(そしてちょっと悔しいw)ですけれど、ここ1ヶ月だけで5千円以上安くなったというのも驚異的です。

もう中古で売っても大した額にならなさそうなので、私はこのままNexus6はプリスマSIM活用&エンタメ専用機として使い潰すことにしました(´∀`;)




by ke-onblog | 2016-07-08 07:24 | ebay | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。