白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

廉価モデルXperia XA F3116も円高で2万円台突入

日本では発売されなかったXperia Xシリーズの廉価モデル、Xperia XAが円高のおかげで随分と安くなってきました。

中華スマホならば1万円~2万円程度の低スペックに抑えられたモデルであり、これといって機種の特徴は無いながらベゼルの狭いXperiaとして興味のある方もいらっしゃることでしょう。
d0262326_21493407.jpg
エクスパンシスでは初登場時3万4100円での販売(現在価格は32,200円)だったのでちょっと微妙かな~と思っていました。そこから現在の円高傾向によってeBayでは274ドル=およそ28000円まで下がりました。

☆「eBay Sony XPERIA XA Dual F3116

Xperia X Performanceに比べるとあらゆる点で性能は劣りますが、価格も半額以下です。SIMフリーモデルで3万円と思えば、最近の国内高性能モデルにもちょっとコスパ的には劣るかもしれませんが、なんといっても「XPERIA」に惹かれる方には買いやすい値段になってきましたね~

0.25秒でオートフォーカスの13メガピクセルカメラ、インカメラは8メガピクセルなので、カメラはちょっとレベルが高いでしょうか。

高負担のあるゲームアプリはちょっとつらいかもしれませんが、日常使い用ならばXAのスペックでも十分という人も多いでしょう。Xperia XPが165グラムあるのに対し、XAは約138グラムと軽量でもあります。


ついでに同じ出品者の在庫でから、面白そうな海外スマホをちょっと列挙してみましょう。

・Xperia Z5 Premium E6853 55,527円
・Xperia XA Ultra F3216 38,057円
・LG G5 H860 43,813円
・Nexus 5X H791 32GB 25,334円

*日本円は8月3日時点の為替レートで表示されたものです。

あ、Galaxy Note7ももうありますね(笑)

☆「eBay  Samsung Galaxy Note 7 SM-N930FD Duos」/  97,938円

海外での発売は8月19日。日本でもNote7が発売されるかもという噂がありますけれど、出たとしても秋冬モデルで10月か11月頃まで発売日が遅くなりそうですかね。

円高な状態を狙って海外からスマホを仕入れるのなら、中華スマホを買うならeBayよりも中国系サイトの方が断然安いのですが、Xperia , Galaxyなどの主要メーカースマホは流通ルートが違うらしく、中華サイトでは取扱も少ないのでハイスペック機種を輸入するならeBayの方が安い傾向にあります。

by ke-onblog | 2016-08-04 06:39 | ebay | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン