白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモdtab compact d-02H月サポ増額 機種変マイナス2万円に大幅値下げ!

先日は旧モデルのdtab在庫が復活して即日完売してしまいましたが、新たなターゲットに・・・なりえるかもしれません。
d0262326_10404831.jpg
本日5日より、ドコモではいくつか端末の価格変更が入っています。スマホ機種についてはまた後ほど分析したいと思いますがまずはタイトルのタブレット端末、dtab compact d-02Hから行きます。一番おトクそうなので。

d-02Hは以前、端末購入サポートに入れて一括0円で売られていたこともある8インチタブレットで、d-01Gの後継機です。発売当時から実質0円だったものの、今回の月サポ適用による割引増額によって実質負担がマイナスに突っ込みました。

☆「ドコモ dtab compact d-02H

月サポは大容量プランと容量量プランで増減があります。

定価は49,896円→端末購入サポートによる値引きが39,528円ついて、一括価格は10,368円。ここに月サポが付いてシェア5・データSパックの小容量プランだと実質マイナス11,664円、それ以上のプランだと実質マイナス22,032円負担になるように値下げされています。新規契約も同じ値段設定。

旧モデルのd-01Gならば実質マイナス3万円で機種変更出来たので、負担的には+1-2万円となってしまいますが、機種の性能はd-02Hの方が圧倒的に上です。

端末購入サポート付きなので1年間は最低でもキープしないと割引解除料が発生してしまいます。月サポが上乗せされるシェアパック10以上のグループで、月サポが切れそうな子回線がある方はd-02Hへの機種変を検討してみるのも良いかと。d-01Gのようにすぐに売り切れることは無いと思いますが・・・ちょっと夏休みに入る影響で需要が読めないので、機種変更のタイミングに合っている方は早めに確保したほうがいいかもしれません。

この他今日から価格が変わったのは、arrows NX F-02HとXperia A4 SO-04G(月サポ増額), Xperia Z5 Premium SO-03(端末購入サポート入り)となっていますので、狙っている機種がある方はチェックしてみましょう。F-02Hの機種変も結構良いかも。


by ke-onblog | 2016-08-05 10:45 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented by にぱいあーる at 2016-08-05 19:32 x
ショップでは一括ゼロもやってますねえ。
とりあえず一台もらってきました。
家に既に一台あるのですが…w
Commented by ke-onblog at 2016-08-05 20:21
> にぱいあーるさん

おぉ~、2枚目のお買い上げなのですねw dtab d-01Gからの機種変更狙いにしては値下げのタイミングが早かったので、在庫がよほど余っているのですかね(笑)
Commented by 学生 at 2016-08-06 20:14 x
迷いますね−
今ってオンラインでの機種変で他社の下取り通りますか?
Commented by ke-onblog at 2016-08-06 20:30
> 学生さん

8月の最新事例はまだ把握していませんが、オンラインでの郵送申し込みでは他社端末はたぶん通らないです。店頭に持ち込みをして対応してくれるところを探すしかないですね~
Commented by Z3はドナドナ at 2016-08-11 15:14 x
10日にZ4so-03gが購入サポ入り(約15k)したので、即日申込みました。Z5PはMNP限定でしたが、こっちは機種変もOKでしたので、手間が少なくて助かりました。
買取店では46kとかの表示ですが、ここ数日でどれだけ下がるか…。噂では、マシュマロ化したら熱問題が改善するとかいうので、試してみたいし…。
Commented by ke-onblog at 2016-08-11 17:22
> Z3はドナドナさん

一部コメントスルーをご要望とのこと、了解です^^ 私も読者の皆さんから教えられて初めてセールに気づくことも多いのでお気になさらず、気軽にコメント下さい。

今見たらZ4がもう全カラー売り切れになっていました。やっぱり買取額との差額のおかげで人気があったのですねw 私もMarshmallow化による改善がどの程度のものなのか、とても気になります!もし売りそびれてしまったら感想を教えて下さい(笑)
Commented by Z4もドナドナかな at 2016-08-15 00:18 x
Z4so-03gをマシュマロ化してみました。ビデオ撮影やyoutube再生、3Dmarkなどで負荷をかけてみました。ロリポの時は噂に違わぬ熱さでしたが、マシュマロ後は…、結構熱かったです(-_-;)。
ハード的に冷却装置がついたわけでもなしに、ソフト側だけで熱制御するなんてやれることは限られてるんでしょうね。何より、公式には「熱対策」なんて言ってないし。
singlescore(ロリポ)1073、(マシュ)1110
multiscore (ロリポ)3550、(マシュ)3365
誤差の範囲なのかな?
Commented by ke-onblog at 2016-08-15 05:52
> Z4もドナドナかなさん、Marshmallowレポートありがとうございます!!

なるほど~、やっぱり連続利用をすればある程度の発熱は避けられないですか(苦笑) 動作に関してもロリポップ時代でも劇的に変わるほどの改善の余地があったというわけでもなく、OSの更新でベンチマークが大きくアップすることも普通無いですよね~。

iPhoneでもSnapdragon820でも、やっぱり連続で使えば夏はかなり熱くなりますけど(ただし機能制限が掛かることはないですね)、もっと良い機種をお持ちならZ4はドナですかね(´∀`)
Commented by lex at 2016-08-18 01:19 x
お久しぶりぶりです。
まだオンラインでも在庫あるようですね。
月サポ切れの音声回線があるのでオンラインで機種変を試みたのですがカケホプランだとオンラインでは出来ないようですね(汗)
一時的にデータ回線に切り替えるのも手ですが数日電話が使えなくなるのは困るし、DSだと機種変手数料が掛かってしまうのでいい手がないものかと…。
Commented by ke-onblog at 2016-08-18 07:41
> lexさん,お久しぶりです^^

オンラインでタブレット端末を音声回線でオーダーを入れるには、やはりデータに切り替えるしかないですかね。オンラインショップではたぶんオペレーターがシステムをすり抜けるように弄って、ということは出来ないですよねぇ。音声契約のまま契約できるSO-05GやSH-05Gの在庫復活・安売りでも始まれば使えそうですが、ちょっと期待薄ですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン