白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

アリエクセール 6.44インチの大画面スマホ Mi Max 3GBモデルが最安値221ドル

Xperia Z Ultra(SOL24, C6833)と同じサイズの巨大スマホ Xiaomi Mi Maxが昨日から始まったAliExpressのRISING STARSセールで値引きされています。

Mi Maxについての詳細はひと月前に紹介しました。

過去記事:ズルトラサイズXiaomi Mi MAX 3GB RAMモデルが2万3千円まで値下がり

以前紹介した時はクーポンが出ていて237ドル→299ドルで販売していた「GeekBuying [International Edition]Xiaomi Mi Max」の在庫が最安値クラスだったはずです。今はこのGeekbuyingもゴールドなら227.7ドルでさらにちょっと安くなっていますが、今回のアリエクはそれよりも更に安く、保護フィルム+TPUケース+SIMアダプター+変換プラグなどの無料アクセサリーも付いて来ます。

☆「AliExpress RISING STARS-100Brands セール会場

通所価格が223ドル、クーポンを使うと2ドル引きで221ドルになります。今1ドル101.3円くらいなので、日本円にして22400円くらいです。DHLでの配送は+15.4ドル。

Mi MAXにはRAMとROM容量のバージョン違いがたくさんあり、RAM 2GB/ROM 16GBモデルなら200ドルくらいで買えますけれど、+2000円くらいでRAM3GB / ROM 32GBになるならアップグレードがオススメです。

ちなみに最上位だとRAM 4GB/ ROM 128GBモデルが350ドルくらいですね。それでも4万円以下なので安いといえば安いですが、利用用途に合わせて容量は選択しましょう。コスパが良いのはRAM3GBまでだと思いますけども。

Xperia Z Ultraとの最も大きな違いは防水性能の有無ですが、今でもズルトラは状態の良い中古を探すと2万円以上が相場です。劣化によって防水性能が怪しくなった古いズルトラを買うよりはMi Maxの方がスペックも上なので良いかもしれません。


あと今回のセール自体とは関係ないのですが、このXiaomiブランドのセール対象になっているショップ・Hong Kong Dreamiの出品リストで、以前同じ商品が2つのページで販売されており、価格がそれぞれで違っていて???と思っていましたけれど、この理由が今回のセールで理解できました。2つのページは普段の販売品と、今回のようなセール専用で別けられているのですね。

通常販売品ページだとガラスフィルムやケース、イヤホンなどのセット品も注文できるのですが、今回は注文をたくさん捌くためなのかオプションセット販売がありません。

普段は一方の商品ページの価格が高くなっていて、それに気付かず高い商品を購入した迂闊なユーザーから搾取するためのトラップかと疑ったものですが、そうではなかったようです(´∀`)


by ke-onblog | 2016-08-10 12:24 | 端末輸入 | Comments(2)
Commented by そよ風 at 2016-08-12 22:04 x
お久しぶりです

大画面スマホ好きとして先日のP8MAX購入を考えていたのですがスルーして正解でした、mi MAXが安いと言う記事を読ませて頂いて購入意欲をかき立てられ色々調べいる間にセール終了........
カートに追加はしていたので何日間はその値段で帰るようですラッキー
購入で質問させて頂きたいんですが、mi5の購入時公式ロムが入っているものと、そうでないもの何方を購入されました?
支払いはやっぱりクレカですかね?クレカ大丈夫でしたか?

Commented by ke-onblog at 2016-08-12 22:58
>そよ風さん、こんばんわ^^

P8MAXからMi MAXに心変わりされたのですね(笑)

私が購入したものは中国版にショップが公式ROMとGoogle Playを導入したものでした。当時はまだ正規のインターナショナル版はあまり出回っていなかったはずですので。

支払いは普通のクレカを使いましたが、幸い今のところ何のトラブルも起きていません^^  でも出来れば普段使っているのとは別に限度枠の小さいクレカ・専用クレカなどを使った方が安心ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン