白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

1ドル100円切った!!海外スマホ輸入がますます美味しく Mi5も2万円台に

実りの秋はまだ先ですけれど、為替相場が良い感じに輸入業に対しては追い風になってきましたね~。

イギリスのユーロ離脱確定時並の、1ドル99円台突入です。
d0262326_21460416.png
まだ完全に99円台で安定というわけではないですが1年前の2015年8月であれば1ドル120円くらいでしたので、単純に考えて「ドル」の価値が同じ商品がなんでも2割引で輸入できるということになるわけです。

日本でも比較簡単に買うことが出来る中国系海外サイトでも価格設定は「ドル」を基準にして支払いを行うショップが多いため、お得な買い物が可能になってきます。

もう何度も紹介していますが、価格推移の目印として私が以前購入した「AliExpress.com Hong Kong Dreami Xiaomi Mi5」なら、今は285ドル(また値下げしています!!)です。私が購入した時は本体のみで340ドルくらい&為替も107円くらいだったので3.7万円ほどしたものですが、もう完全に2万円台です。

インターナショナル版が購入したい方は「[HK Stock]Geekbuying [International Edition] Xiaomi Mi5 5.15inch FHD Android 6.0 OS 3GB 32GB 4G LTE Smartphone 」などから輸入できます。

もしかしたら、次期iPhoneも少しは安い価格設定になる・・・可能性は低いですが、ありえなくはないですかね(´∀`;)

円高が進み過ぎるとショップでのiPhone買取価格は下がる傾向にあります(彼らはある意味輸出業だから)けれど、輸入に強い相場がこれからもまだ続きそうです。

輸入はリスクも国内通販に比べればかなり高いというのは事実としてあります。しかし、それを考慮しても海外通販が楽しくなってきますね(笑)

そうそう、そういえば8月の頭に注文したXioami Miband2の交換ベルトが昨日日本に届いたようです。2週間前よりも今のほうが1ドルあたり2円以上安いことになりますが、無事届きそうなので良しとしましょう。購入したのは海外ガジェット通販ではお馴染みの「Gearbest」ですが、こちらも今サマーセール・新学期的な企画がいろいろ出ていますので、円高が効いているうちにまた次のおもちゃを探して何か注文したくなってきますね^^

by ke-onblog | 2016-08-16 22:03 | 端末輸入 | Comments(3)
Commented by shizuku at 2016-08-20 10:48 x
はじめまして
mi5を購入しようと検討中なのですが上でも紹介されていたaliexpressで購入できるのは中国版でしょうか?
パッケージにmi5と書いてあるグローバル版を購入したいのですがどこで買えるのか分からずコメントさせていただきました。
余り詳しくないので的外れな事言ってたらすみません。
よろしくお願いします。
Commented by ke-onblog at 2016-08-20 11:55
> shizukuさん、はじめまして

アリエクスプレスで販売されているモデルはほとんどが中国版ですね~。記事で紹介したHong Kong Dreamiでは中国版のみとなっています。

「パッケージにMi5」とのことですが、おそらく「Internatinal Edition」のことですよね?私が購入した中国版だと確か「小米手机 5」となっています。

「中国版にGlobal ROM」を導入したものではないモデルだとGeekbuyingという大手の海外サイトに在庫があります。記事にリンクを追加しておきましたので、興味があればチェックしてみてください。アリエクの中国語版最安値より40ドルくらい高くなりますが、安心感&自分でROMを焼く手間を省けるメリットはありますね。
Commented by shizuku at 2016-08-20 16:22 x
ke-onblog様

丁寧に教えていただきありがとうございました。
またご多用のところ購入先までリンクしていただき本当に助かりました。
まさに上のインターナショナル版を探していたのでリンク先から購入してみようと思います。
これからも更新楽しみにしてます。
重ねてありがとうございました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン