白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

本日16時スタート UMI SUPERがタイムセールで相場の半額99.99ドル Banggood.com

サイト開設10周年記念セールをやっている香港のガジェット系通販サイト Banggoodのタイムセールに、通常2万円くらいが価格相場のハイコストパフォーマンススマホのUMI SUPERが、脅威の100ドル切りで登場します。
d0262326_08453160.jpg
UMI SUPERについては以前にも一度日記を書いたことがありますね。

過去記事:「UMI Super 4GB RAM+4000mAhのスマホが2万円

UMI SUPERはシャープ製のディスプレイを採用した5.5インチのファブレット機種です。CPUはXperia XAと同じなので処理性能はほどほどですけれど、バッテリーが4000mAhと大きいので動画・ウェブ閲覧用に向いたモデル。

過去記事を書いた時点では中華スマホを圧倒的な安値で買うことが出来るAliExpressのフラッシュセールで当時2万円(180ドル)だったのですが、今では180ドルくらいは一般的な中華サイトの標準価格です。円高効果が効いているので、2万円は切って当たり前というレベルですね。

そのUMI SUPERが、99.99ドルで8月22日16時(日本時間)から、限定2個でタイムセールに登場します。

☆「Banggood Snap Up UMI SUPER」/188.88ドル→ 99.99ドル

おそらく瞬殺されると思われますので、、、買えたらラッキー、ということで挑戦してみましょう。日本でUMI SUPERを買う場合の1/3ですからね。

この他にもBanggoodでは9月9日(この日が10周年らしい)まで、数時間おきにタイムセールが出続けています。22日の19時からは200ドルほどのタブレットパソコン「CHUWI HiBook Pro 64GB Intel X5 」が0.01ドルというのもありますね(笑)

中華スマホやパソコン用アクセサリーも豊富なので、チェックして見る価値があると思います。

☆「HongKong BangGood network Ltd.

by ke-onblog | 2016-08-22 08:45 | 端末輸入 | Comments(6)
Commented by マダオ at 2016-08-22 16:14 x
予想はしていましたが、ホントに数秒と持ちませんでしたね。
自分はこのショッピングサイトは使ったことが無かったので、やはりハナから勝負になりませんでしたね(;´∀`)
多分、支払方法の登録とかは事前にしておく必要があったのでしょうが、なにぶん海外サイトなので、いまいちどこから登録するのかとかよく解りませんでした(´-`).。oO
Commented by ke-onblog at 2016-08-23 00:24
> マダオさん

本当に一瞬で終わってしまいましたよね^^;

Banggoodではサイトアカウント上での支払い方法の登録(クレカ情報など)は私もしていませんね。Paypalアカウントがあれば、支払い時にクリックするだけでログイン・認証画面に移動して、決済情報が登録されます。それにしてもあまりにも終わるのが早かったので、何かツールでも使わないかぎり買え無さそうな印象でした(苦笑)
Commented by だるま at 2016-08-23 02:18 x
そのPaypalですが、海外サイトで買い物する時ドル建てでそのまま決済すると、4%の為替手数料が取られますね。今なら4円分くらい上乗せレートで円換算された請求金額になります。

設定変えれば回避できるみたいですけど、何も考えずに決済してから気づき、随分ぼったくりなスプレッドだなあと感心してしまいました。
Commented by ke-onblog at 2016-08-23 02:52
> だるまさん

Paypalの手数料は普通の口座と比べると高いですよねぇ(苦笑)今Paypal残高のレートを見てきたら1ドル97.7円(FXのレートは1ドル100.3円)でした。。。ある程度はプロテクションのコストだと思えば妥協できますが、金額が大きくなると普通にクレカで支払うか「相手の請求書の通貨で支払う」を指定する節約術が欠かせませんね~
Commented by ももも at 2016-08-23 11:03 x
為替が円高なうちにMi5を購入しようと思っているのですが、私はpaypalをまだ作ってないので、作ったあと実際利用するとき、余分な出費をしないよう、設定の注意点はありますか?
※ここのブログで過去に詳しい記事が出ていたらすみません(ToT)
Commented by ke-onblog at 2016-08-23 13:13
> もももさん

Paypalの詳しい使い方はまだ解説したことが無かったですね^^; 

ペイパルの口座開設・維持費等は一切かからないのですが、特に上のコメントでだるまさんがおっしゃっているように海外送金・海外サイトでの料金支払い時に、Paypalの独自レートが使われるため、一般的に3~4%くらい不利な価格設定になっています。

この割合を変えるために、決済時にPaypalの画面に遷移した後「支払の方法」という表示画面で「その他の通貨換算オプション」を選び、表示された「売り手の請求書に記載されている通貨で支払う」にチェックを入れることで指定したクレジットカードの為替レート・為替手数料(カード会社によって異なります)で支払いが可能になります。ただ、その時の為替次第で有利不利が変動し得るので、必ずしもPaypal通貨換算プロセスより安くなるとは限らないことだけ注意してくださいね。

詳しくは「Paypal 手数料 節約」といったキーワードでググるといっぱい情報が出てくるので、事前にチェックしてみてください^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン