白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2016年 iPhone7の発表は9月7日(日本時間8日深夜) 招待状&公式サイトにも表記で確定

来ましたね!アップルの新製品発表会、2016年は9月7日(水曜日)で確定しました。毎年発表前からさまざまな憶測情報・リーク情報が飛び交うのでおよその予想は付いていた方も多い(というか、毎年ほぼおなじスケジュールなので誰にだって予想はできます)と思いますが、「関係者への招待状」+「アップルのウェブサイトでの告知」が出たので、もう間違いありません。

☆「http://www.apple.com/apple-events/september-2016/

もちろん、まだ新型のiPhoneが発表されると公表されたわけではないものの、4.7インチ・5.5インチモデルのiPhone7およびiPhone7 Plusが出るのでしょう。
d0262326_08494192.png
新モデルでは防水に対応するだとか、FeliCaを搭載しておさいふケータイとして日本でも使えるようになるだとか、いろいろな噂がやはりすでに出ていますね。あとは16GBモデルがなくなり、32GBモデルから256GBモデルも用意されているとかなんとか。

iPhoneは無印→翌年の「同じ数字のs」が付くモデルはマイナーチェンジ、「s」→ 「数字が増えた無印」はモデルチェンジとして多くの変更が入るのが通例です。しかし、現在出ている噂ではサイズは同じという話ですね~

これまでなら、

iPhone4/4s : 3.5インチ
iPhone5/5s/5c:4.0インチ
iPhone6/6s:4.7インチ
iPhone6 Plus/6s Plus:5.5インチ

このように、少しずつ数字が大きくになるにつれてディスプレイが大きくなってきたものですが。。。3GS→ 4ではサイズは同じまま画面の解像度がアップしたので、6s→7でも解像度に変更があったりして???あとは電池容量は微妙に変わったりするのかもしれませんね。

まぁ、新型の性能については後1週間待てばはっきりすることですし、リーク情報もどこまで信じたものか判ったものではないのでこれくらいにして、、、そんなことより気になるのは「発売日」の時期ですね~

発売日についてもおそらくは9月7日の発表会中に発売国とともに出てくるはずですが、発表会→発売日までの期間はこれまでにも結構ばらつきがありました。2014年までなら9月7日発表なら翌週の金曜日にあたる「9月16日発売」が濃厚と予想されるところだったのですが、2015年のスケジュールに近いのなら「9月23日」くらいになってもおかしくありません。

発表日は金曜日が選ばれる確率は非常に高いので、iPhone7を発売日に入手したい方は16日と23日のスケジュールを空けておけばOKでしょう。SIMフリーモデルの当日販売分の行列は無さそうですけどね(苦笑)

ただ、それでも発売日購入を目指すなら予約はやっぱりしたほうが良さそうです。私は今年3月にiPhone SEをアップルオンラインストアで予約しましたけど、当時はかなりあっさりと予約が出来て「SEは在庫いっぱいあるのかな~」と思ってしまったのですが、蓋を開けてみればキャリア版は1~2ヶ月経ってもなかなか在庫が揃わないという残念な流通っぷりでしたし。

ドコモだとウェブの「☆「ドコモオンラインショップ」で予約すると「発売日に自宅へ届く」というのを昨年あたりから強くPRし始めていますね。アップルストアのSIMフリー版も即予約をすれば発売日に届きますが、キャリアでのウェブ契約でも事前手続きが出来るようにシステムを変えたからなのだそうで。

また、ウェブ予約といえば以前どこぞの家電ショップのサイトで「予約の事前予約」をやって、ちょっとした騒ぎになったこともありましたねぇ。結局すぐに受け付けは停止されたと記憶していますが、予約が出来てしまった人はその順番で買えたというような話もあったはず。このあたりの「フライング予約」にも注意しておきましょう(笑)

発表会で発売日が確定してから、iPhoneの予約開始までは数日間の準備期間があるのが通例なので、そこでまた作戦を練ればよいでしょう。

さて、私はiPhone7, 7 Plusどちらを買おうかな・・・やっぱり両方?(´∀`;)

あ、9月7日といえば昨日の記事「Huawei P9が半額セールに登場 楽天モバイル200台限定33,912円」と同じ日程でもありますね・・・。忙しい一日になりそうです。


by ke-onblog | 2016-08-30 08:52 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン