白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ家族まとめて割 最新モデル購入時10368円還元へアップ!一方下取りは減額

う~ん、これはどうでしょう。

本日9月1日から、ドコモの公式施策にいくつか変更点が見られます。条件が良くなり値下げ・割引がアップしたものもあるのですが、、、

まずは良いニュースから行きましょう。

ドコモで家族向けに実施されている複数台購入に対する優遇施策において、先月までは条件を満たした上で対象機種を購入すると1台あたり一律「5,184円」の還元がされたところから、「2016年5月以降発売のモデル」を購入した場合の還元が2倍の10,368円にアップしました。
d0262326_11024133.png
この変更は購入の負担にかなり大きく影響するはずです。

2016年5月ということなので、iPhone SEや昨年モデルのiPhone6s/6s Plusあたりが対象外になるのがちょっと残念(投げ売りの加速には繋がらない)ですが、今日から値下げされたGalaxy S7 edge SC-02HやらAQUOS ZETA , Xperia XPあたりへの機種変更は割安になってくるでしょう。

これから発売される機種」も増額対象にはなりそうですが、対象機種の表現として「iPhone」を除外しているのでiPhone7はどうかな・・・どうでしょう?やっぱり通常の5,184円に留まりそうです。

まとめて割の適用条件は特に変わってないかな?たぶん記載は変わっていないと思いますけれど、詳しくは公式サイトを参照して下さい。

☆「docomo 家族まとめて割

この他、端末購入サポートの延長(SO-03Hやガラホの新規一括0円、dtab compactなど)もあります。新機種の追加はありませんでしたが、ショップではXperia Z5 Premiumの投げ売りが先月からエスカレートしている印象があります。

さて、問題は悪いニュースの方。最近ドコモに限らずキャリアの「下取り」に関しては改悪続きですね~
d0262326_11302783.png
これが8月31日までの条件。下が9月1日~の条件です。iPhoneの下取り評価額はドコモモデル・他社モデルに差はありません。
d0262326_11324749.jpg
これからの時期に乗り換えようとするユーザーが増えるはずのiPhone6/6 Plusでマイナス5000円、iPhone5sは半減の11000円へ、iPhone5なんて10分の1以下に落ちてしまいました。

iPhone5の下取り祭りが開催されていた6月下旬が懐かしいですね(´∀`;)

例年であれば新型のiPhoneが出る時期はむしろ下取り施策は増強されても良さそうなものですが、総務省・公正取引委員会による指導の影響が出ていると推測されます。

関連記事:キャリアの下取り増額は独占禁止法違反の恐れ 公正取引委員会が見解

私もiPhone7購入時には全く使っていないiPhone5sを手放そうかと思っていたのですが、11000円ではちょっと寂しいですね。22kなら利益が出たのですが(苦笑)

下取りについては月の途中から変更されることもあるので、今後に期待しましょう。


by ke-onblog | 2016-09-01 18:46 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by みおふぉん at 2016-09-02 00:29 x
こんばんは。家族まとめて割なのにMNPなら1台でもOKだなんてふざけてますよね。一応シェアパック加入という条件なので、家族というのは辛うじて分かりますがシェアパック5でも対象ですしMNP獲得に苦戦しているというのが窺えますね。
Commented by ke-onblog at 2016-09-02 17:37
> みおふぉんさん

MNPの場合は単品購入でもOKというのはそういえば新しいですね~。昔シェア特割というのがありましたが、割引きシステムの複雑化が止まりませんね(苦笑)
Commented by kj@長崎 at 2016-09-02 23:25 x
タブレット(特にd01H)でも家族まとめて割りが適用出来たら最高なんですが(^^;
Commented by ke-onblog at 2016-09-03 10:51
> kj@長崎さん

今回タブレットは「複数台のカウントのみ」でしたね~。実質負担が安い機種で増額案件が待ち遠しいですよね...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン