白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ZenFone3日本発売は9月28日発表 どのモデルが発売されるのか期待

グローバルでの発売に遅れること2ヶ月半、ようやくASUS ZenFone3の国内投入時期が判明しそうです。

ASUSは9月28日午後2時より、同社のスマートフォンとノートパソコンに関する新製品発表会を行うという通達を関係者に招待状として出しており、ここでZenFone3が登場することはもう疑いないところでしょう。
d0262326_18332924.jpg
ZenFone2の発売時も海外展開をしてから日本への投入だったので今回の遅れは予想の範疇でしたが、iPhone7の発売時期よりさらに遅い時期になっちゃいましたねぇ。。。iPhone7は明後日7日発表→9日か10日予約開始→9月16日発売という予想をしています(関連記事: 歴代iPhoneの発売日・予約受付開始日・発表日まとめ)。

ZenFone3の出来の良さはすでに海外版を入手された方々によって報告されている通りでしょう。後の問題は「いくらで売られ、どのモデルが(どのような仕様で)投入されるのか」という点だけです。

☆「ZenFone 3日本版ついに発表か。9月28日Zenシリーズ新製品発表会の招待状がASUSから到着

いくら機種の性能が良くても、価格が高くては正直iPhoneやGalaxyなどの話題性の高い機種がガンガン発表されており、さらにファーウェイやFreetelといった国内展開が早いメーカーの端末が出回っている状態での販売に苦戦する可能性もあるでしょう。

また、海外版ではデュアルSIMによるデュアルスタンバイが出来ることも魅力の一つとして挙げられると思いますが、これがどうなるのか。

さらには海外では5.2インチモデル(ZE520KL)、5.5インチモデル(ZE552KL)、Ultra 6.8インチモデル(ZU680KL)、Deluxe 5.7インチ(ZS570KL), MAX(ZC520TL)というバラエティー豊かなラインナップがあります。これらの全てが発売されるのかどうか・・・

現時点で間違いなく発売されそうなのはZE520KLとZE552KLでしょう。この二つは「JPモデル」の存在が公式サイトに記載があります(参照:https://www.asus.com/Phone/)。ZE552KLに関してはすでに国内の技適も通っているそうですし(総務省のHPで「ASUS_Z012DA」という名称で検索すれば出てきます)。


ZenFoneシリーズはMVNOで取り扱われることが多いので、SIMとセットでも良いので格安で買えるタイミングが来る可能性が高いというのも楽しみなポイントです。ZE520KLであれば、海外版はすでに2万円台突入済みです。少なくともこれより安くないと購買意欲が湧いてこないところです。

☆「 Expansysで5.2インチ版Zenfone3がさらに大幅値下げ!格安の2万円台に突入

現地価格で言えばZE520KLは25000円前後のはずですが、おそらく日本で発売されれば3万円は超えちゃうと予想されます(過去の販売機種の相場から計算すると2~3割増しになることが多い)。3万円でも十分コスパは高いと思いますが、どうなるのかはあと3週間待つしか無いですね。

私も5.2インチ版が出れば買ってみる予定なので、10月くらいに技適マークのある国内版でレビュー出来る日が来るといいな~と思います(´∀`)

SIMフリー ASUS ZenFone 3 ZE520KL 3GB 32GB ブラック-Black 4G LTE (5.2inch/Full HD/Android 6.0/Qualcomm Snapdragon 625/2.0Ghz)ブラック 海外正規品 [並行輸入品]

新品価格
¥33,200から
(2016/9/6 23:11時点)


by ke-onblog | 2016-09-06 01:01 | スマホニュース | Comments(3)
Commented by にぱいあーる at 2016-09-06 10:59 x
Zenfonr3シリーズは実際海外でも販売遅れ気味です。
一応7月頭の発表と同時に無印は地元台湾の一部でで発売されましたが(黒のみ)、同一モデルの香港でも7月末まで遅れ、Ultraもギリギリ予告された7月末にかろうじて地元の一部で販売開始されその後も品薄となっていたくらいです。結構チャンス逃した感あります。

あと見た目ですが、確かに以前のZenfoneよりは格段に良くなりましたが、実際手に取ってみて、背面ガラスの質感は良いですが、他社のミドルレンジも最近発売の物は見た目良くなってますから、見た目のアドバンテージはないと感じました。
価格次第でしょうねえ。
Commented by ke-onblog at 2016-09-06 13:00
> にぱいあーるさん

エクスパンシスの入荷が不安定だな~とは感じていましたが、現地でも品薄になってしまっていたのですね。予想を超える人気だったというのならしかたがないのかもしれませんが、やっぱり気軽にすぐ買えないと物欲も萎えてしまいますよね~
Commented by ブラックサンダル at 2016-09-06 13:04 x
本当にそうですね、Zenfone3DXは何時になったら適正な価額で手に入るだろ。。。その頃も他の中華端末新世代出るだろ、本当に、、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン