白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

eBayでXperia Z3 Tablet compact SGP621が特価 3万円台で輸入可能

少し前まで5万円ほどが相場だと思っていたXperia Z3 Tablet compactをeBayのとあるセラーがかなり格安で放出しています。

これは昨日ZenFone3 Ultraとライバル足り得る「大画面デバイス」を探していて気づいたのですが、Xperia Z3TCは2014年モデルなので確かにそろそろ安くなってほしいアイテムの一つではあります。

☆「eBay Sony Xperia Z3 Tablet Compact SGP621

同じセラーでブラックもホワイトも在庫があり、価格は本体がブラック340.99ドル、ホワイト345.99ドルになっており、他の販売品よりも100ドルくらい安いのですよね。ちょっと安すぎて怪しいくらいです(笑)

でも普通に新品のようですし、Wi-Fi専用モデルでもないはず。SGP621は日本では発売されなかったLTE対応モデルであり、仕様にもUnlockモデルだと書かれています。SGP621は国内未発売ですが、日本の技適マーク表示も可能なので安心して使えるところもポイントのひとつですね。

日本への送料がFedExで+20ドルほど掛かりますが、それでもトータル360ドルほどであり、関税がかかっても3万円台で収まるはず。

Xperia Z3 Tablet Compactの主な仕様は8インチの防水タブレットとして、CPUにMSM8974AB Snapdragon 801、RAM 3GB, ROM 16GB, バッテリー容量4500mAh, 重さ 270g。

OSはデフォルトでKitkat 4.4.2から始まり、Android6.0への更新も対応しています(グローバル版がどうなっているのかちょっとわからなかったのですが、国内のWi-Fiモデルでも5月にアップデート配信がありました)。

Xperia Z3TCの後継機がそろそろ欲しいところでもありますが、この間のIFAではXperia XZとX compactしか出なかったのでまだしばらくZ3TCがこの8インチの「最軽量防水タブレット」になるのではないでしょうか。

8インチクラスの他機種と重さを比べてみると、

・iPad mini4 304グラム
・dtab Compact d-02H 345グラム
・Qua tab 01 286グラム

Z3TCの270グラムは圧倒的です。6~7インチクラスの大画面ファブレットあたりになるとやはり200グラム後半くらいの重さにになるので、一応「タブレット」とは名が付いていますが「超大画面スマホ」として使えなくも無いかもしれませんね(笑)

他のショップだとまだ5万円くらいが相場なので、転売できるほどではありませんが4万円くらいなら・・・という方は輸入も検討してみるのも良いかもです(上記のセラーは2台以上購入すると10ドル引きになる数量割引もあります)。Xperia Z3 Tablet compactに限らず、最近ちょっと為替相場が不安定なので円高のタイミングを見計らって端末輸入をしてみましょう。


by ke-onblog | 2016-09-07 23:52 | 端末輸入 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン