白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモiPhone7の機種変購入 キャンペーン併用時の最大割引と本体転売の考え方

いよいよ予約開始となるApple iPhone7およびiPhone 7 Plusですが、「白ロム転売法」としてはやっぱり「本体を手放す」ことを前提にして新iPhoneを狙うことも考察しておきましょう。

(iPhone転売といっても、このサイトで扱うのはすべて本体代金・回線契約料金を支払って「白ロム」を売る方法の話です。偽装契約・代金未払いで本体を売ったり、「携帯回線」を売ったりするのは犯罪なので絶対にやってはいけません)

以前であれば、iPhone発売直後には予約から数ヶ月待ちになるほどの品薄によるプレミアム化した端末を転売したり、MNP転入で大幅な割引を適用させて本体だけをリリースして、本体購入価格との差額がプラスになるという「儲け」が期待できたところですが、最近はなかなかそういったチャンスは発生しません。

iPhone7/7 Plusの在庫がどれほど用意されているのかによって状況は変化するので実際に発売されてみないことにはわからないのですけれど、昨年のiPhone6s/6s Plusおよび今年春に発売されたiPhone SEの時は、かつての「祭り」とは比べるべくもない転売相場となりました。

毎年新型が登場するたびに盛り上がっていたアップルストアでの店頭販売では、行列によるトラブルが問題となって発売日当日の販売を中止し、予約した人の受取のみになってしまいました。おそらく、今年も行列は作られないでしょう(イベントを楽しむために受け取りの人が多少並ぶかもですが)。

そうなってくると、SIMフリー版の購入はともかく、キャリアモデルのiPhone7/7 Plusを買う場合には普通に「節約レベル」での入手を是前提とすべきです。それ以上を望むとがっかりすることなる可能性大です(笑)

品薄によるプレミアム化が起きなくても、機種変更で買うのなら「本体定価価格≒売却価格」だとしても買い換える価値が無いわけではありません。

ドコモのウェブサイトでXiからの機種変更なら事務手数料が無料なので、「売却額 -(本体定価価格-割引額)> 0」になれば少なくとも損にはなりません。

機種変で使える割引・メリットを考えると、

・下取りプログラム
・家族まとめて割 10368円/台
・999万ポイント山分け 10000円還元
・予約キャンペーン 77700円還元
・dカード決済による本体価格2%ポイント付与 (1600~2000円還元相当
・貯まっている dポイントの消費
・各種クーポンの活用(コジポとか、優待券とか)
・契約年数延長による「ドコモずっと割」の割引率アップ

こんなものでしょうか。特に機種変でこれまでにドコモ回線を保有してきているのなら、貯まっているdポイントを一気に使うチャンスではありますよね。

購入額とドナ額が同じなら、それは1ポイント=1円の換金に他なりませんし(´∀`) 某下取り祭りで稼いだポイントや、提携ポイントからdポに変換して使ったりするのもありでしょうか。

今回iPhoneの予約で、山分けキャンペーンと1%であたるキャンペーンの併用で最大87700円分のポイントが当たる可能性があるので、これに当選すればボロ儲けです。

auの価格設定を見る限り、ドコモでの価格も8万円~11万円くらいの定価になるでしょうから、「dカード ゴールド」によるポイント2倍効果で2000円弱は必ず返ってくるでしょう。家族で複数台購入し、パケットプランを15GB以上にすれば「エンジョイ15GB~」の施策で5000円還元上乗せもあるでしょう。

確実に確保出来る・適用出来る割引だけでも2万円引きくらいは機種変更でも狙えるでしょう。それなりに大きい月サポが付くでしょうから、月サポの付け替えだと思えば節約になります。

このように細かいポイント還元・割引を計算していけば、月サポが切れた回線をとりあえずiPhone7/7 Plus予約に回しておくメリットが出てきます。もちろん回線は維持しなければならないので、ムダに契約しているサブ回線で機種変する価値が有るかどうかは微妙ですが・・・

逆に、予約キャンペーンやdカードの割引・クーポン利用が出来ず、iPhone7の買取額が厳しいようならば手を出さずに、今後値下がるであろうiPhone SEや6sを狙ったほうが良いのかもしれません。

まだiPhone7へ適用できるキャンペーンの全てが発表されたわけではないので、各自どの割引がどれだけ使えるのかを計算し、iPhoneの注文殺到具合を見てから実際に購入するかどうか決めれば良いでしょう。

☆「ドコモで実施中のキャンペーン一覧

ドコモiPhone7/7 Plus予約専用ページ☆「https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/purchase/onlineshop/index.html


by ke-onblog | 2016-09-09 15:34 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。