白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone7予約戦線 ジェットブラック瞬殺 直後に2-3週間待ち→11月まで納期が延びる

今回はすごかったですね!iPhone7/7 Plusともに新色のジェットブラック瞬殺でした。

これは品薄になりそうです。読者様でどなたか発売日分を確保できた方がいらっしゃるかな?(´∀`;)

今回アップルストアのアプリも16時1分に始まりませんでしたね。私はジェットブラックが無理なら次点でブラックを買おうと思っていたので、とりあえず普通のiPhone7 32GBブラックをSIMフリーで注文しておきました。
d0262326_17350540.jpg
そしてドコモ養分でiPhone7 Plus ジェットブラックを買います。

これはジェットブラック高騰化ありそうですね。16時30分時点でiPhone7 Plus ジェットブラックは11月見込みに入ったので1ヶ月半待ち。これはiPhone5sや6の大混雑時レベルです。

ジェットブラック以外はまぁ、そこそこ。プラスは2-3週間待ちのカラーがあったり、9月20-22日の1週間待ちくらいになったストレージもあります。やっぱり人気はジェットブラック一極集中になるのでしょう。

もう各キャリアともに予約ページは安定化してきていますが、SIMフリー版の納期をチェックするかぎり仕事終わりの方がこれからどんどん予約すると思われますので、キャリア版でもなるべく早めに予約しておきましょう。


by ke-onblog | 2016-09-09 16:35 | 白ロム転売法 | Comments(9)
Commented at 2016-09-09 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブラックサンダル at 2016-09-09 16:57 x
後は拒否されないの祈るしかない、新色+プレミアしそうですね
Commented by nori666 at 2016-09-09 17:19 x
ドコモ ジェットブラック 32GBを予約しようとして、5分過ぎにまずPCで画面がでましたが、ああ32GBは無いんだったとゴールドで予約しようとしたら、私のPCのFirefoxではドコモサイトは確認画面からエラーが出て(いつも確認までは問題ない)、IEで再度試すも画面はすぐに出ず。
15分過ぎにiPhoneで画面がでたので、曽於後はすんなり完了できました。今年はドコモも早かったですね。去年は40分頑張って一度諦めましたよ。
この記事見てああSIMフリーを先に予約すべきだったと反省中です。

最初からPC、iPhone、泥でアタックしてましたが、どうもアクセス順で繋がった感じでした。なおドコモ回線、au回線は、ちょっと繋がりそうにない感じで途中からwifiに変えました。
Commented by ke-onblog at 2016-09-09 17:24
> ブラックサンダルさん

今年はちゃんと買えるとよいですね^^ あまりにもすぐにジェットブラックが無くなったので、人気の高さもそうですが生産数がものすごく少ない可能性もありそうですよね~。これはこれで話題としては楽しめそうです(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-09-09 17:30
> nori666さん

私もパソコンはドコモ、iPhoneからはSIMフリーモデルの予約、タブレットからSBとauの確認と同時に行いましたが、今年は予約開始のタイミングが遅かったように感じましたが、サーバーエラー自体は比較的少なかったですかね。今回はSIMフリー優先が正解でした(苦笑) もう何度も参加しているはずなのに、アプリの反映が遅かったり、エラーが出ると焦っちゃいますね(´∀`;)
Commented by ふじわら at 2016-09-09 18:44 x
今回の成果はSIMフリーの、ジェットブラックのプラスが3ー4週、7が2ー3週でした。
アィフォンアプリでもないから、このくらいが限界なのかもしれません。
売れ行き好調なら、10月でも少しは利益が出るかもしれませんね。
Commented by ke-onblog at 2016-09-09 19:24
> ふじわらさん

そうですね~、やっぱりそれでもアプリの方が予約は早かったかもしれないです。私が見た時(16時4~5分頃)にもすでに2-3週間でしたけども^^;

あとは作りの弱さや変な不具合、海外モデルとの仕様の違いで買取不人気などにならないことを祈りながら待つだけですね(´∀`)
Commented by lex at 2016-09-12 11:09 x
お久しぶりです。
今回は参戦しなかったのですがここまでプレミアム化しそうならやっておくべきでした。最近は購入より解約の方に専念してます(^o^;)

月サポ狙いで林檎6又は6sの機種変月サポupを狙っていますが、SEみたいに購入サポ入りは逆に勘弁です。
Commented by ke-onblog at 2016-09-12 14:16
> lexさん、お久しぶりです!

ジェットブラックの初回入荷分は予想をやや上回る人気っぷりみたいですね。でも、やっぱり無理に回線を増やす・維持するよりは減数方針であるのは私も同じです(苦笑)

購入サポは見た目が変わるだけで実質負担が同じであれば意味ないですよね~。一度端末購入サポートに入るとそこから次の「本当の値下げ」まで時間が掛かりそうですし、その間に在庫が無くなって終了というパターンは一番つまらないですね(´Д`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。