白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]Apple iPhone7/7 Plus どの色を予約しましたか?

iPhone7/7 Plus予約開始から2日が経過し、iPhoneネタも落ち着いてきました。

近くのショップにちょっと探りを入れたところでは、「例年並みかそれ以上くらいの・・・」とのこと。やっぱり新色があると出だしは好調のようです。

予約関連では、9日の日記でお伝えしたように、新色の「ジェットブラック」に人気が集中しておりiPhone7/7 Plusともにかなりの品薄が予想されるところです。SIMフリーモデルはもちろん、キャリア版ももう発売日入手は難しいのかもしれません。

過去記事: iPhone7予約戦線 ジェットブラック瞬殺 直後に2-3週間待ち→11月まで納期が延びる

年々新しいiPhoneが出る度に「今年のiPhoneは売れない」みたいなニュースも見かけますが、ジェットブラックに関しては提供数が少ないのか予約数が多いのかは知りませんが、とにかく発売後の在庫が希少になりそうなことは間違いないでしょう。

自分用、転売用に購入した場合などいろいろとあると思いますが、結局皆さんはどの色にされたのでしょうか?アンケートを作ってみましたので、是非投票していってください。

アンケートは複数の色に投票可能です(笑)

私は新色が見たかったのでブラックとジェットブラックをそれぞれ購入予定です。もう注文は確定しているはず(クレジットカードの利用枠も押さえられている)ので、発売日前日には出荷メールがアップルストアから来るはずです。

モバイルびよりのサイトでは「 iPhone7予約状況 色・容量別の納期予想 初回入荷分入手難易度一覧」なんていうものも作ってみましたが、ジェットブラックは別格です。

ヤフオクでの転売価格もチェックを続けていますが、どうでしょうね・・・やっぱりジェットブラックを出品している場合でも「発売日確保組」が全く見当たらないので、9月20日以降~10月8日くらいまでの入荷品ばかりなので極端な高値を付けることは無いようです。

SIMフリー版はPlusの在庫が先に無くなったようです。需要数は4.7インチモデルの方が確実に多いと思うのですが、入手難易度ではおそらくPlusの方が品薄になり、ジェットブラック以外はどれも似たような在庫状況になるのかな~と予想しています。

買取業者もまだ本格的にiPhone7/7 Plusの価格を決めているところは少ないかな?キャリア版の価格を出しているショップも見かけましたが、あまりオイシイとは言いがたい感じ。「ドコモiPhone7の機種変購入 キャンペーン併用時の最大割引と本体転売の考え方 」に書いたように、ポイントの消費やクーポンの活用をした上で「節約」になるレベルでしょうか。ジェットブラックの買取額がキャリア版でも高くなるのかどうかは、まだちょっと判りません。

6sのローズの時はキャリアモデルもそこそこ需要があったので、こちらは「在庫確保」の連絡がキャリアから公式に行われるまでは売る方も買う方も様子見をオススメします。

10月以降の予約分では、すでにオークションの出品手数料を考えると利益はほとんど出ないレベルになるので、「予約したカラーと入手できるタイミング」を良く考えて、諦めるのか仕入れるのか判断が必要ですね。



by ke-onblog | 2016-09-11 21:26 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン