白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone7/7Plusの初回在庫入荷連絡始まる ドコモでは「14日午前中」の購入手続きが必須

すでにソフトバンク・auではiPhone7/7 Plusの入荷連絡が昨日(12日)あたりから始まっているようで、今日も続々と初回分確保が出来た人へ本申し込み手続きの案内が行っているみたいですね~

SIMフリー版の場合は確か前日に出荷メールが来るはずなので、こちらは9月15日までお預けでしょうか(SEの時には発売日前日の夜メールが来て、ちゃんと当日に配送されました)。

au, Softbankでもジェットブラック以外の4.7インチモデルの各カラーで9月9日~9月10日あたりまでに予約した方ならもう連絡が来ていてもおかしくありません。モデルによっては12日予約の場合でも入荷連絡が来ているので、これからでも予約しておけばすぐに買えそうなモデルもあるみたいです。

auならiPhone7のゴールド・シルバー、ローズなども今からの予約でもすぐに買えそうな雰囲気。5.5インチモデルはまだのようです。

関連記事:iPhone7/7 Plus 色・容量別入手難易度表

大体上記の記事で予想した通りの順番で、SSランクのジェットブラックはキャリア版もSIMフリー版も一切入荷連絡が見当たりません。アップルの姑息な品薄商法は今年も健在のようですね。

ドコモの入荷連絡は9月14日10時から一斉に始まります。ドコモの場合は「購入手続きを完了させた順番で出荷」されるため、在庫の確保が出来ても明日の「購入手続き」を他人よりも早く済ませないと発売日に買えなくなるので要注意です。予約時に頑張った方も、もう一争い必要ということですね。
d0262326_15480049.png
☆「ドコモオンラインショップ 予約後の手続き方法と発送・利用開始の流れ

ちなみに、在庫が確保されてから購入手続きのメールが届くはずですが、実際には確保が完了していれば「本申し込みの案内メールが届く前にdアカウントでログインして購入手続きを進める」ことが出来るそうなので、最速で入手したい方は明日の9~10時頃に予約した回線アカウントでログインしてチェックしてみましょう。

新規・MNPで購入される場合はモバイルびよりで発行中のクーポンを手続き中の「クーポンを利用する」という項目で入力できるはずです。

私もドコモで予約はしたのですが、、、届くのがめちゃくちゃ遅そうならキャンセルもやむ無しと思っていますけど、どうでしょうねぇ(´∀`;) SIMフリー版は発売日に届きそうなので良いですが、初回分以外のiPhoneに10万円の価値は無いです。それなら別のスマホレビュー用に予算を回したいですね。

4.7インチモデルはジェットブラック以外はいつでも買えそうなくらい入荷があるみたいなので、初日予約が出来なかった人もたぶん明日までには3キャリアともに連絡が来るでしょう。逆に、明日までに連絡が来ない場合には発売日入手が難しいと思った方が良いです。

ソフトバンクとドコモは取り置き期間1週間、auは3日間のはずなので、キャリア版の入荷情報をチェックしながら購入するかやめるか明日~明後日くらいまでには決断が必要です。


by ke-onblog | 2016-09-13 16:04 | スマホニュース | Comments(1)
Commented at 2016-09-13 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。