アンケート

[アンケート結果] iPhone7人気カラーは「ブラック」の2色 新色だけで8割を占める人気

先日ブログで募集した「iPhone7/7 Plus」の予約・購入予定のアンケート結果を紹介します。協力して頂いた皆様、ありがとうございました^^

まだアンケート自体は締めきっていませんので引き続き投票は可能です。



13日21時の時点で、今回から追加されたジェットブラックとブラックの2カラーの得票率がおよそ8割となっています。当サイトに訪れる方は若干一般人の感性とは異なっている可能性がありますけれど(笑)、驚異的な結果です。

一番人気はやはりジェットブラック。初回在庫が壊滅的なまでに少なそうなのに、やっぱり新色が欲しいですよね~。

ジェットブラックは公式にも「傷つく可能性があるので気になる人はケース着用推奨」という但し書きがある点は気になるものの、「新型iPhone」を見せびらかすためには新色が欲しいところです(´∀`)

一方でコメントを頂いた中には「中古になった時に傷があると査定に響く」ということまで考えてジェットブラックを外すという方もいらっしゃって、実に合理的な判断だなと。「未使用が前提」になっている人種には思い浮かばない発想だと感心しました(笑)

一般の予約数がこのアンケートに近い比率であったとして、問題はアップルがどこまで需要に合わせたカラーを用意しているのかというところですよね。

iPhone5sでゴールドが追加された時も、iPhone6sでローズゴールドが追加された時も、やっぱり新色は品薄になりやすかったです。iPhone SEの時は逆にローズゴールドが余っていた印象もあるので、上手く需要に合わせて生産されていればいいのですけど・・・すでにアップルストアの7+はジェットブラックが11月の納期になってしまっているので、ジェットブラックの予約者は発売日入手を希望するなら予約変更するしか無いでしょう・・・今見ると、SIMフリーの4.7インチの方も2-3週間→3-5週間に延びてますね~。

明日入荷連絡があると良いのですが。。。ダメならアマゾンで安くなっているZenfone3の5.2インチモデルを買おうかなと心が揺らいでおります。あるいは当日の行列に並んでみるか。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-09-13 21:37 | アンケート | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン