白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone7 Plus発売日購入失敗 orz. ジェットブラックの入荷連絡は全キャリア壊滅

あ~もう、面白くないですねぇ。

ドコモで予約したiPhone7 Plus 128GB ジェットブラック、結局今日は入荷連絡がありませんでした。SIMフリーモデルの予約状況があんな感じ(参照: iPhone7予約戦線 ジェットブラック瞬殺 直後に2-3週間待ち→11月まで納期が延びる )だったので、覚悟してなかったということもないですけど、やっぱり「iPhoneは発売日に買ってこそ」なので・・・

先日の日記では「発売日に2台並べてレビューする」なんて威勢良いことを書きましたが、力及ばず明後日はiPhone7のみでのレポートになりそうです。
d0262326_18061017.jpg
私はスマホを買うのは好きなのですが、特にスマホに詳しいわけではないので(笑)発売から時間が経ってしまうと私のレビューなんて誰の興味も引けそうにないですねぇ。う~ん、今からでもジェットブラックから別の色に変更して早めに手に入れるか、もういっそiPhone7だけに集中するか・・・

「iPhone7 Plus」であり「ジェットブラック」であり「発売日入手」が最高だったのですが。。。一つでも欠けてしまうと私にとってiPhoneの魅力は半減どころじゃありません。

今回は発表から予約開始まで2日間しかありませんでした。ということは、予約が始まる段階でジェットブラックがほとんど生産・配送準備が間に合っていないことなんて判りそうなものです。それで普通に予約を受け付けるってどうなんでしょうね。

iPhoneの品薄商法は今に始まったことではないというのは十分に理解していながらも、こう見事にハマってしまうとイラッと来ますね~。買う気失せますね~。

とりあえずiPhone7についてはレビューが出来るようにケースとガラスフィルムをそれぞれ2つずつ注文しておきました。こちらは発売日に届くはず&無難な商品を選んでおいたので、またレポート書きますね。

そうそう、iPhone7シリーズのアクセサリーといえば、旧モデルとの互換性の問題があるので人柱報告を聞く前に買いたい人はちょっと気をつけて下さい。ケースにはiPhone6s以前のモデルを使い回すことはほとんどの製品で不可です。

関連記事: iPhone7でiPhone6/6sのケースは使えるのか?旧モデルとの互換性について

カメラのレンズにケースが重なってしまうので、買うなら7/7Plus専用のものを用意しましょう。

☆「Spigen iPhone7 ウルトラハイブリッドケース クリスタル・クリア
☆「Snugg iPhone7 PUレザー手帳ケース

この2つにしておきました。手帳型と、本体のデザインがよく見えるクリアタイプのケースです。中華サイトから輸入しようかとも思ったのですが、まだあまり良いデザインの(日本で売れそうな)ものが見つからなかったので、そちらは後日ということで・・・。

ジェットブラックはこれだけ品薄なら逆に話題になって、結果的に美味しいことになる可能性も無くはないですから、難しいところですね^^; (最悪なのは発売日販売が無いだけで、遅れて一気にたくさん出荷される未来です)

by ke-onblog | 2016-09-14 18:33 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。