白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

楽天モバイルが5分かけ放題オプションセット加入で1万円キャッシュバックCPを開始

確か楽天では去年もSIMフリーのiPhoneを店頭に持ち込むと手数料が無料だか無料期間の延長だかという特典をやっていましたね。今年はキャッシュバックで勝負するようです。
d0262326_11501663.jpg
名目としては、「他社からの乗り換え時に発生する違約金を負担」ということで、通話SIM+楽天電話の5分かけ放題オプションに加入することで1万円分のポイントが貰えるというものです。でもMNP転入ではなく新規申し込みでもOKみたいですね。

☆「楽天モバイル

楽天モバイルではMVNOの中ではまだまだ提供しているサービスの少ない「通話し放題オプション」を早くから提供していて人気があります。
d0262326_11571041.png
通話SIMは月額1250円~、カケホオプションは月額850円~なので維持費は最低でも2100円(税別)~となりますが、データ通信ではなく短い通話をメインにしたい人には確かに安いでしょう。キャリアにも5分のカケホプランはありますが、セットで加入する必要があるデータプランを1GBにしてしまうと月額割引が無くなってしまい、結局維持費は5000円オーバーになったりします。

ここに1万円分のポイント還元があるわけですから、実質4~5ヶ月の料金が無料になるということですね。これは確かにお得度は高いです。

ただ、この1万円還元のプランは「24ヶ月縛り」が発生します。しかも、オプションの解約金が12000円になり、通常の楽天通話SIMの違約金発生条件(12ヶ月・9800円)より厳しいものとなります。

キャンペーン分の1万ポイントは開通月の翌月下旬頃に付与されますが、短期解約をしてしまうと台無しですので即撃ちMNP弾にはなりませんね~。初期事務手数料+転出手数料+1ヶ月分の維持費だけで18kを超えてしまいますので。

このキャンペ-ンは楽天モバイルのサイト・ショップの購入に適用されますが、対象となるのは「SIMカードのみ」での契約であり、半額スマホセールとの併用も不可。

すでに端末を持っており、楽天で2年以上使うことも苦にならないという人向けです。


by ke-onblog | 2016-09-15 12:06 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)
Commented by 仮名 at 2016-09-15 12:30 x
開通月の翌月下旬頃に付与されてからPOでもあまり安い弾にはなりませんかねぇ?

開通して
直ぐに撃てないと使い勝手悪い気がしますが(^^;
Commented by ke-onblog at 2016-09-15 12:41
> 仮名さん

このCPだけでは無理でしょうね~。MNPの転出手数料も含めると20kを超えるので、コスト面でも使い勝手の面でも他の音声SIMのほうが有利でしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン