白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone7ジェットブラック買取額20万円!在庫なさ過ぎで超プレミアム化

いくら買取額をアップしたところで、入荷してないものは売りに来ないのではないでしょうか(笑)

iPhone7の「つるつる」こと、ジェットブラックの初回入荷分がごくごく限られた数しか存在していないことを受けて、イオシスの買取センターが大暴れしています。

オークションではなく、買取店でこの額はすごいですねw

国内アップルストアでの定価はそれぞれ90,504円と102,384円ですから、お使いをするだけで8~9万円儲かってしまいます(初投稿時7+の値段かと思っていたのですが、「iPhone7」でこの価格は正気じゃないですねw)。

だれか持ち込んだ人がいるのでしょうか???明日以降、イオシスの店頭にジェットブラックが並ぶのかどうか注目ですね(笑)

ヤフオクではそこまでの高騰はしていないのですけれど、1台9月20日~の入荷分で195000円で落札されている出品がありますねぇ。。。マジなのでしょうか。でも、入荷が早いものはある程度のプレミアム化が始まっているのは間違いないです。

私の調べた範囲では、iPhone7の方であればいくつかのショップで予約分のジェットブラックが発売日に受け渡されたことは確認出来ましたが、iPhone7 Plusに関しては一台たりとも存在を確認出来ませんでした。今日本であるのは大手メディアサイトのレビュー用に提供されたものとアップルストアの展示品くらいじゃないでしょうか。

d0262326_22314546.jpg
私も昨日まではジェットブラックが入手できなくて落ち込んでいたのですが、ネットでは「ジェットブラックは指紋が目立ちすぎる」との感想が多く出ていたので、却って普通のブラックを買って良かったなと思うことにしました(´∀`;)

レビューはまた明日から少しずつアップしていく予定です。iOS10自体は先にiPhone SEで体感したので特に目新しいことも無いんですけど・・・TapTicエンジン内蔵のホームボタンは良い感じです。物理ボタンよりも操作しやすいくらい。

今日はドコモでiPhone6sシリーズが大きく値下げされたので、機種変更をするなら旧モデルも悪くはないのですが、防水・おさいふ機能、そして新ホームボタンの使い勝手だけでもiPhone7の利点は感じられました。

関連記事:docomo 型落ちのiPhone6s/6s Plusの機種変更価格を大幅値下げ!最大2万円以上月サポ増額

iPhone7はちょっと画面が黄色っぽい、いわゆる「尿液晶」である傾向もあります(ツイッターに写真はアップしてあります)。iPhone7 Plusはどうなんでしょう? 7/7 Plusではディスプレイが「広域色対応のRetina HD」に変わっているので、その影響だとは思いますが・・・まぁ、このあたりも後日詳しくレポートしていきますね。

発売日に2台のiPhoneをゲットするつもりで今回は動いていましたが、1台で手一杯なので却ってジェットブラックが買えなくて良かったかな・・・と強がっておくことにします。


by ke-onblog | 2016-09-16 22:50 | 白ロム転売法 | Comments(4)
Commented by みおふぉん at 2016-09-17 00:30 x
その後のツイートで数が集まったみたいで終了したようです。
Commented by ななし at 2016-09-17 01:39 x
お久しぶりです
アロウズホッカイロの悪夢を知ってるクチとしては今回はスルーですw
指紋はまぁまだいいんですが材質的にすりキズがかなり目立つようです
発表時には指摘されてた問題ですがケース前提なんでしょうね
ならもう色とかなんでもよくね?とも思いますがw
去年さほど儲からなかったこともありお小遣い稼ぎも控えてましたが
この高騰見るともったいなかったかなーとも思いますなぁ
Commented by ke-onblog at 2016-09-17 11:28
> みおふぉんさん

本当に信じがたいほどの買値でしたが、マジだったみたいですね~(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2016-09-17 11:31
> ななしさん

新しいもの好きの信者が多いからこその、この状況なのかもしれませんね(苦笑) 去年の方が在庫が安定して転売抑止をアップルが上手くやったな~と感じたものですが、今年はこれですものね・・・もう予想が出来ませんね(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン