白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ヤバすぎる一台!Xiaomi Mi5s & Mi5s Plus発表 Mi5を超える3万円の超ハイエンドスマホ

お~、正式発表されましたね。私もこの春に海外から輸入したXiaomi Mi5の後継機「Mi 5s」および大画面モデルの「Mi 5s Plus」。旧モデルのMi5でさえ今だにトップレベルのスペックを持っているのに、さらにそれを超越してきました。しかもめちゃくちゃに安い。
d0262326_23574020.jpg
Xiaomi Forum- LIVE UPDATES EVENT

スペックに関してはほぼ事前の噂通りだったみたいですが、Snapdragon 821を搭載しており、旧モデルMiのスナドラ820搭載機種よりもさらにハイパフォーマンスを実現します。

Mi5sでは同じ5.15インチサイズながらディスプレイの解像度が2Kへアップ(3GB/4GBモデルはフルHD?)。メインカメラは12Mピクセルへ画素数は落ちていますが、Galaxy S7 edgeのようにウルトラピクセル(1.55um)を採用することによってきれいな写真が撮れそうですね。

指紋認証にも新しく「Ultrasonic Fingerprint Scanner」が採用され、より早く・精確に認識が可能になるそうです。Mi5の指紋認証もストレスレスでしたけど、さらに早くなるのですか~

RAMは3GBと4GBのモデルが用意されているのはMi5と同じ。値段も安いですね~
d0262326_00032192.jpg
3GB/64GBモデルは1999元。1元は15円くらいですから、日本円にして3万円です。Mi5と同じ価格設定ですかね。今旧モデルは270ドルくらいまで値下がりしているのでMi 5sはもう少し発売直後は高めで売買されると思いますけど、それでも4万円前後から買えるのではないでしょうか。

そして上の画像でも出した、12Mピクセルのダブルレンズを搭載したMi 5s Plus!もうネーミングも仕様も林檎を意識しすぎなモデルですが(笑)、スペックの高さもiPhone7 Plus並。

サイズは5.7インチにアップし、RAM/ROM:4GB/64GBの他、6GB/128GBも用意されます。ディスプレイは7 Plusよりデカイですが、本体は0.2mm薄く、3.6mmも短く、さらに20グラムも軽いそうです(Mi5s Plusは168グラム)。

Mi5s Plusの価格は2299元=およそ3万5千円~最上位の6GBモデルでもわずか3万9千円ほど。安すぎる。

でも、噂されていた3D Touch的な機能は無し?見落としかな?指紋認証が感圧式になったので、それと噂が混同していたということですかね。

→4GBモデルのみ対応するそうです。「支持压感屏」と。


今日はZenfone3の発表日ですが、、、もちろんMi5sが日本で直接販売されることは無いと思いますが、このスペックで3~4万円を実現できるXiaomiを見た後だと、ちょっとASUSには分が悪いかも(´∀`;)  海外で2.5万円のはずのZE520KLが日本では4万円だそうですから。

Mi5は中華サイトで安く、かんたんに買えるモデルでもあるので、Mi5s/5s Plusも間もなく海外のサイトで販売が始まると思います。5s Plus・・・輸入してみようかな?

【Mi 5s, Mi 5s Plusを輸入できるショップ】

・「Geekbuying Mi 5s」/プリオーダー389.99ドル~
・「Gear Best Mi 5s(6GB/128GB)
・「AliExpress MC Mart - Original Xiaomi Mi5s smartphone 5.15'' 」/329.99ドル~ 【在庫あり】
・「Tiny Deal Mi5s, 5s Plus」369ドル, 429ドル

関連記事: またまたドル100円台の円高展開 Xiaomi Mi5はさらに値下がり270ドルを切る

by ke-onblog | 2016-09-28 00:18 | スマホニュース | Comments(17)
Commented by ブラックサンダル at 2016-09-28 00:29 x
デュアルスタンバイの恩恵知ってしまたので、も一台デュアルスタンバイ物色中でしたので{2台持ち}。来た~と言う感じですね。買えます、zen3デラックスが高いので、こちらが良さそうですね
Commented by ke-onblog at 2016-09-28 00:58
> ブラックサンダルさん

モトローラにシャオミにASUSと、次から次へと新しい端末が出てきて迷いますね^^; コスパではXiaomiはやっぱり強いですね~
Commented by BKB at 2016-09-28 01:03 x
こんばんは。
3D touch 機能ですが、5sの4GB/128GBのみ搭載されるようですよ。
それにしても、とにかく安いですね(笑)
そろそろSONYにもいい意味で裏切られたいです…
Commented by ke-onblog at 2016-09-28 01:22
> BKBさん、こんばんわ^^

3D Touchは「支持压感屏」というのがそれっぽいですね!確かに4GBモデルのところに記載がありました(´∀`;)

Xperiaのスマホはもう世界のトップランク機種についていけていませんよね・・・安定はしているのかもしれませんが、新鮮味がなさ過ぎてちょっとつまらないですよね~
Commented by ブラックサンダル at 2016-09-28 01:56 x
正直、海外機にプラスエリアよりBAND19が欲しいな。東名半に住んて居ると、3Gに固定でもしない限り、LTE機は基本的に自動的プラスエリアには掴むじゃない仕様なんですが。大体LTEの電波弱くでもLTEのまま、、、
Commented by ももも at 2016-09-28 16:02 x
Mi5は今後さらに値下がりするんでしょうかね~?
それともMi5sを見越した上での今の値下がり価格なのだろうか・・・。
Commented by ke-onblog at 2016-09-28 17:29
> もももさん

どうでしょうね~、今の270ドルも安すぎるほどに安いですけれど、公式価格がMi5sとMi5で同じだったので在庫処分がさらに進む可能性もあるのかもしれませんね! 200ドルを切ったりすることは無いと思いますが、250ドルくらいまで下がったら予備にもう一台輸入しましょうかね(笑)
Commented by 美咲 at 2016-09-30 11:40 x
あーだから今月の頭にAliexpressでMi5 Pro 128Gモデルが4万円切った値段で販売されてたのか・・・(セラミックブラック買っちゃったけどもw
多分値段に関しては下げ止まり感ありますね。
Commented by Celli at 2016-10-01 01:09 x
現状で買えるサイトはまだこの3つしかないのでしょうかね・・・
事情ですぐ購入したかったんですがすぐ届くところがない(´ω`)
Commented by ke-onblog at 2016-10-01 08:03
> Celliさん

いえ、すぐに届くかどうかは判りませんけれど今はもっといっぱい取扱ショップは増えています。でも出荷は10月後半くらいになっているショップが多いですね~。あとは現地で買うくらいしかなさそうです^^;
Commented by 美咲 at 2016-10-02 23:54 x
Aliexpressで調べてみましたらHong Kong Goldwayというお店でしたら色にもよりますがMi5s 3GB/64GB 4GB/128GB 両モデル共にreal stock状態になってましたよ〜
Commented by ke-onblog at 2016-10-03 07:09
> 美咲さん

情報ありがとうございます!評価も高そうなショップで良さそうですね~。D国慶節で1週間休みが入っているためほとんどのアリエクショップは今週は発送していないみたいなので、来週からが本番ですね!
Commented by quasar200x at 2016-10-12 12:15 x
中国の広州で暮らす者です。
Googleアプリが使えるように、香港で小米5s Plus 128GBを購入しました。5s/5s Plusの香港での価格は、小米5と同じかちょっと安いといったところでした。
紅米note3から買い換えなんですが、軽トラからスポーツカーに乗り換えたかのようです。きわめて快適に操作できて液晶もたいへん美しい。
Google日本語入力を入れれば実用上日本語は問題なしです。
紅米note3を売ると、差し引きでは3万ちょっとくらいで買える計算です。
日本は今のところ、シャオミのような低価格&高機能を享受できないとうのは残念です。
Commented by ke-onblog at 2016-10-12 12:48
> quasar200xさん

もう入手されたのですね!現地で安く買えるとは羨ましいです^^  私はMi5sを輸入中なのですが、昨日香港から発送されたようなのであと3日くらいは掛かりそうです。

紅米note3もコストパフォーマンス面から見れば素晴らしい機種なのだとは思いますが、一気にMi5s Plusへのスペックアップをすると別次元の体感かもしれませんね~。

Google日本語入力も可能との情報、ありがとうございます!Mi5s Plusはバッテリーの持ちがどんなものか気になるのですが、是非また利用した感想などお聞かせ頂ければ嬉しいです^^
Commented by taro at 2016-10-12 18:42 x
quasar200xさん、私もMi5s Plusを手に入れたいと思っています。ただ、色がゴールドのみなんですよね。別の色もあるのかしら??
Commented by quasar200x at 2016-10-25 10:40 x
使いはじめて2週間くらいですが、SNAPDRAGON821+6GBメモリの威力を感じます。あらゆる面でストレスは感じず、快適です。
バッテリはハードな使い方をしていませんが、通常使用では持ちがいいです。また、高速充電に対応しているのもいいです。
シャオミのスマホは、MIUI8の使いやすさも特筆すべきです。使いやすいし、使っていて楽しい。
ユーザーの要望をどんどん取り入れて改良するという、ユーザー参加型UIというのがいいですね。
> taroさん
Mi5s Plusにラインナップされている色は「金色」「銀色」「深灰」の3つです。安くて使いやすくて高性能ですから、ぜひ手に入れてみていただきたいと思います。
Commented by ke-onblog at 2016-10-25 12:08
> quasar200xさん

お~、やっぱり私もPlusにすればよかったです。 Mi5sはあまりバッテリーの持ちも変わらず、Mi5に比べてそこまでパフォーマンスがアップしたようにも感じられませんでした。Mi5sが悪いわけではないのですが、Mi5と併用しても面白い機種では無かったです(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン