白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhone買取額激下がり中のドコモ機種変更機種を考察 安いお買い得スマホはSO-02H

軽く異常事態レベルで値下がり中のiPhone6/6s/7シリーズの買取相場を受けて、機種変更での狙い目機種が大きく変わっています。

9月は新型iPhoneの発売日を含む月ですが、新しいiPhoneの品薄が解消され始める9月・10月が機種変更のタイミングの人も結構多いはずです。月サポが切れた後も同じ機種を使い続けるのは勿体無いため、ドコモからMNP転出させずにそのまま使い続けるつもりならば実質価格の安い機種に買い換えておくべきではあるのですが・・・

本来であれば新型iPhoneの発売で値下がりし始める旧型iPhoneが狙い目になるところですけれど、今はiPhone6sへの機種変更はあまり得策ではないかもしれません。
d0262326_11310937.png
上記はドコモ公式ショップの機種変更用実質負担額と、某店のアレな価格の差額です。まとめて割やその他割引は実質価格には反映させていません。

ドコモのiPhone6s 16GBは他社のモデルよりも高い買取額が期待できるのですが、これもいつまで持つのか判りません。。。そして今一番差額が大きかったのは2016年夏モデルのXperia Z5 Compact SO-02Hでした。ちょっと意外。

SO-02Hはこれまであまり投げ売りがされていないので、買取店の査定が非常に高いです。どうしてこんなに高いのだろう?というくらい高い。

☆「ドコモ Xperia Z5 Compact SO-02H

機種変更では定価は84,888円で、月サポが2,457円。MNPだと2,889円になり実質負担は1万円下がります。でもMNPで買うのならGalaxy S7 edge SC-02Hの方が良いでしょう(機変より34kも安くなるので)。

色はホワイトかブラックがオススメ。他カラーは減額のショップが多いです。

あとは機種変更でも比較的安いNexus5X, F-02Hもまずまずでしょうか。特にF-02HはFOMAから機種変更する場合は一括5832円で買えるので。。。(上記のテーブルではXi→Xiの機種変更の実質負担で計算してます)

☆「ドコモ arrows NX F-02H

iPhoneのプレミアム価格が期待できるのなら新型に買い換えて、端末をドナって月サポとの差額以上に節約するということも考えれたのですが、今はもう無理ですねぇ。国内需要はあるのでオクに出すならまだ買い手はつくと思いますが、買取店に放流するしか手段が無い方はAndroid機種の買取額が高いモデルへの機種変更が良いかと思います。

ただ、たぶんもうすぐドコモでは次の2016年冬春モデルが出ると思いますので、そうなるとまた買取相場が変わる可能性が高いです。Xperia Z5 Compactは新型のXperia X Compact SO-02Jがたぶん出ますよね。

10月が既に更新月に入っている方は早めに動いたほうが良いでしょう。

by ke-onblog | 2016-10-02 11:51 | 白ロム転売法 | Comments(3)
Commented at 2016-10-02 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-10-02 18:58
> みおふぉんさん

今その額で6sを買い取るとはスゴイですねw 急ぎで用意したい事情でもあったのかもですね。

ドコモは光加入などをセットで行えば多少機種変でも安い(ポイントが付く)案件は見かけますが、その他はほとんど定価レベルの販売ばかりですよねぇ・・・。冬モデル出でるまでに○になるかどうかが勝負の分かれ目かもしれません(笑)
Commented at 2016-10-02 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン