白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]2016年秋冬のSIMフリースマホ、どれが気になりますか?

この時期は次から次へと面白そうなSIMフリースマホが出ますね!

私はiPhone7を買ったばかりですけれど、正直もう飽きてきたので(防水やおサイフ機能はもちろん便利なのですが、ただそれだけなので・・・)次のおもちゃ探しに心が移ってきています。

最近のトレンドとして、日本で発売されるSIMフリースマートフォンは少しずつ高価で、ハイスペックなモデルが増えている気がします。昔は「格安スマホ」というネーミングが定着する主要因でもあった「1~2万円台」の端末がいろんなメーカーから乱発されましたが、今季は4~5万円のモデルもざらにあり、中には7~8万円というハイエンドなSIMフリーモデルも少なくありません。

低価格なスマホならお試しで買ってみて、ダメなら次へ・・・と買い替えも気軽に出来ましたけれど、ハイエンドモデルのSIMフリースマホを買う場合は「失敗したくない・失敗できない」価格なので、事前にしっかりと仕上がりを確認してから買いたいものです。

ということで、今みなさんは今後発売されるモデルで気になっている機種はありますか?登場したばかり・これから登場するであろう新機種(海外で発売済みの機種も含む)を盛り込んだアンケートを作ってみましたので、ぜひ投票して次に買うスマホの参考にさせてください^^


何台か国内では発売されないであろうモデルも入れちゃいましたが、上から10モデルはこの秋・冬発売の新モデルですよね(Zenfone3 Ultraは不明)。

Google Pixel(XL)以外はもう海外で発表済みあるいは発売ですけれど、ここに挙げた機種はミドルクラス以上のハイスペック機種を集めてみました。何台もスマホを持っていると単に「コスパが良い機種」は買ってもつまらないので(笑)

中華スマホを除けばこの中で一番安いのはZenfone3 5.2インチモデルの4万円。Mi5sとLe Pro3はいずれもSnapdragon 821搭載のハイエンドモデルですので、スペック的には他のラインナップに劣るところは無いでしょう(LTEの対応バンドなどは若干バリエーションが少ないかも)。

わざとではないのですけど、よく見るとラインナップに入れた端末のメーカーは全て海外ですね。日本のメーカーは一つもありません。比較に入れても勝負にならないでしょうけれど。

SIMフリースマホも新機種が出ると型落ちの旧モデルが安くなる傾向が強いので、今回のアンケートとは関係ないですが既に安くなったNeuxs5X, Mi5, Le Pro2, Galaxy Note5,honor6 Plusなどが買いやすい価格になっています。Nexus6Pはもう少しですかね。

SIMフリースマホを楽しみたい方は最新機種を、1世代前のモデルで「高性能なのに格安スマホ級」の端末を探すのもこれから時期は楽しくなりそうです。


by ke-onblog | 2016-10-04 11:10 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。