白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモiPhone7ジェットブラック256GB 1ヶ月でようやく予約分をすべて入荷出来た模様

docomoのオンラインショップでついにジェットブラックが「在庫あり」表示になりました。
d0262326_11580444.png
オンラインでの購入手続き開始は9月14日でしたから、ちょうど1ヶ月です。まぁ、まだ4.7インチモデルの256GBモデルだけですけど。

☆「ドコモオンラインショップ iPhone7 256GBモデルの在庫状況

「在庫あり」の表示が出たということは、少なくともオンラインで10月13日以前に同モデルを予約した全ての人に在庫が行き渡ったということのはずです。

まだ128GBモデル、5.5インチモデルのiPhone7 Plusの方は在庫あり表示を見たことが私はありませんけれど、10月上旬頃から店舗でも入荷連絡は増えているらしいので、当初のアップルストアの入荷予定と同じく「11月頃」の納期予定分が今頃になって届いたということなのかもしれません。

今回の新色として圧倒的な予約数があったはずのジェットブラックで在庫が行き渡るまでおよそ1ヶ月。これを早いと見るべきか遅いとみるか(苦笑)

iPhone5s,6のときにはもっとひどかった印象があるので、ジェットブラックの入荷は11月以降・下手すれば年内は難しいなどと言われていた発売日当初から思えば、それなりに順調に在庫が増えてきたと言えるのかもしれません。

予約段階でジェットブラックに期待をして予約したけど入荷が遅い・指紋が目立ちすぎるからキャンセル・予約変更をしたユーザーが大量に出た結果としてフリー在庫が出るまでに至った、という可能性も高そうですね。

この状況は3キャリアともほぼ同じみたいです。au,SBのウェブサイト予約では在庫状況が一切表示されないので店舗の入荷数から予想することしか出来ませんが、やはりiPhone7の256GBモデルは店頭でもJBが置いてあるお店は9月に比べて各段に増えました。小型店にはまだ少ないかもですが、都市部の大型量販店ならauモデルは9月末くらいからあったみたいですし。

これまでは品薄商法によるジェットブラック人気が目立っていましたが、ここからどうなるか見ものですね。逆にJBが余り始めて、価格相場が落ちたりして(笑)

iPhone7 Plusの方は需要予想を間違えたのか、明らかに全キャリア・全カラーの入荷がまだ追いついていないので、こちらは本当に11月以降になっちゃいそうですね・・・

by ke-onblog | 2016-10-14 12:15 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by みおふぉん at 2016-10-14 16:20 x
今見ると256GBはジェットブラック以外全て在庫切れになっていますね。
こんなことがあってよいのでしょうか(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-10-14 21:10
> みおふぉんさん

本当にこの調子だとJBの価格が他カラーより下がる日が来るかもしれませんねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン