白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ2016年冬モデルは13機種を追加 Galaxy Note7は取扱無し

昨日のauに続き、ドコモの2016年冬モデル新商品13種が発表されました。

大方の予想通り、発火スマホはありませんでした。まぁ、妥当な判断でしょう(苦笑)

今回発表されたのはスマートフォン7種・ケータイ2種・らくらくシリーズ2種、キッズケータイ1種、そしてルーター端末1種の合計13モデルの大量追加となりました。細かい情報はもう公式サイトにアップされています&一部機種は予約もスタートしますので、各自気になる機種はチェックしておきましょう。

☆「ドコモ  NEW docomo Collection 2016年-2017冬春モデル

各モデルの特徴をざっと書いてみましょう。

・Xperia ZX SO-01J 11月上旬発売予定 ソニーのフラッグシップモデル、今季の本命のひとつ
・Xperia X Compact SO-02J 11月予定 ドコモのみが扱うコンパクトシリーズ。国内版は防水仕様に変更

・arrows NX F-01J 12月上旬発売予定 富士通のミドルハイモデル。ONKYOサウンド技術投入
・V20 PRO L-01J 2017年2月発売予定 LG電子の5.2インチハイエンドモデル。デュアルレンズ・セカンドスクリーン・サウンドにも特化させた今シーズンのダークホース的存在?デフォルトでAndroid7.0で発売される最初のモデル。

・AQUOS EVER SH-02J 11月上旬発売 SH-04Gの後継ミドル機。IGZOに変更、指紋認証対応するなど使い勝手が向上した高コスパモデル
・MONO MO-01J 12月上旬発売 ZTE製の4.7インチミドルモデル。ドコモのオリジナルスマホとなる新シリーズ。

・ディズニーモバイルオンドコモ DM-01J 2017年2月発売予定 シャープ製。

・AQUOSケータイ SH-01J 10月21日発売日確定 SH-01J ドコモ初のVoLTE対応携帯。おサイフ機能も追加。
・P-Smart P-01J  11月発売予定 パナソニック製のVoLTE対応携帯。パナソニック初のspモード携帯に。

・らくらくホン F-02J 12月予定 こちらもVoLTE対応。らくらくホン初のspモード携帯。
・らくらくスマートフォン4 2017年3月発売予定 F-04J らくらくスマホもついにGoogle Play対応に。

・キッズケータイ F-03J 2017年2月発売予定 今回唯一の3G機種

・Wi-Fi Station N-01J 2017年3月発売予定 NEC製のルーター。

これで13機種ですね。今回はタブレットの追加は無し。

細かい機種毎の特徴や狙い目機種についてはまた後ほど書いていきたいと思いますが、auでも発売されるLGのV20 PROが良い感じです。カメラのデザインはちょいダサいかなと感じますが(苦笑)、ドコモ向けとしてはデュアルレンズカメラはiPhone7 Plus以外初登場。SIMフリーモデルなら海外機種でいくらでもデュアルレンズ機種はありますけど(honor6 Plus/8, P9, Xiaomi Redmi ProやMi5s Plusなど)、国内向けにしっかりとカスタマイズしてあるモデルで全てにおいて高性能なエンタメ機種はダークホースになるかも、と思っています。将来的に安くなりそうですし(´∀`)

今回は日本語ページまで作られていた発火スマホが除外されたため、ハイエンドと言えるのはXperia XZとV20 PROのみです。arrows NXはSnapdragon 625なので、処理性能的にはZenFone3と同じミドルモデル扱いとするべきでしょう。

2016年冬モデルはハイエンドよりもミドルスペック・携帯・らくらくシリーズといった新機種投入が中心となりましたので、このあたりの登場による旧モデルの投げ売りにも期待しましょう。


by ke-onblog | 2016-10-19 13:07 | スマホニュース | Comments(6)
Commented at 2016-10-19 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-10-19 18:15
> 青の騎士さん、こんにちわ~

これはスルーできません! SH-12Cという機種がすでにあったのですね。恥ずかしながら、全く知りませんでした。2011年モデルだとまだこのブログが始まる前なので守備範囲外でした(´∀`;)

VRが流行りだして、ようやく時代が追いついてきた・・・とはちょっといえないのかもしれませんね(笑)
Commented by MNP渡鳥 at 2016-10-19 20:49 x
650円MONOの一点買いでw
Commented by ke-onblog at 2016-10-20 00:31
> MNP渡鳥さん

突然現れたMONOは気になりますよね!Xperiaのコンパクトシリーズにも似たミドルモデルですが、これを幾らでショップで売るのか(一括648円ではなく)ですよね~。

AQUOS EVERがかなりいい感じに見えたので、デザインはともかく価格面でどの程度差を出せるのかが勝負になりそうです。
Commented by shelablog at 2016-10-20 01:30
早くF-02HとかSH-04Hを安くして欲しいです…
月サポ終わったので早く機種変更したい(´ω`)
Commented by ke-onblog at 2016-10-20 07:01
> 石橋渡さん

SH-04Hはどうなるか分かりませんが、F-02Hはもうオンラインでは在庫が終わってしまっているので、このまま販売終了になる可能性が高いですね。あとは店頭で最後の在庫処分をやっているところを探すくらいでしょうか。最近なかなか機種変の特価機種が出ませんよね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン