白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]次期Xperia XZ(SO-01J,SOV34,601SO)はどの色が人気になると思いますか?

いよいよ来週国内発売となるXperia XZ(docomo SO-01J, au SOV34, SBは公式型番無し)はこれまでのシリーズから結構デザインが変わっています。

もう旗艦店や大きめの量販店には実機が展示してありましたので実物をご覧になった方も多いかと思いますけれど、皆さんは今回は何色が人気になると予想しますか?

ソニーによるXZのプロモーションを見る限りではフォレストブルーを推しているようです。
d0262326_11062852.jpg

新しい色合いということで、やっぱりフォレストブルーが人気になりそうです。ピンクは...もう逆に流行遅れでしょうか。いや、好みで使うのなら良いのですけどね。

ブラックは艶のある感じではなく、マットな感じです。
d0262326_11091675.jpg
XPのホワイトは前面が白・背面がシルバー系でしたが、今回の「プラチナ」は前面もメタルっぽいカラーに変更されています。

ドコモで同時発売されるXperia X Compactシリーズもブルー・ピンクがありますが、高級感はやっぱり断然XZの方が上ですね。もともと海外ではXperia X Compactは機能・性能ともにミドルレンジとして販売されているので、ちょっと安っぽいという印象が否めません。

関連記事: ドコモ限定モデル Xperia X Compact SO-02J 実機レビュー SO-02Hとスペック比較

今回のXperia XZシリーズは夏モデルのXP発売からワンシーズンでの入れ替えとなったため、Xperiaファンの方にとってはどうなのでしょう・・・タイミング的にはZ3からの買い替え時期です。

Z3ではブラック・ホワイト・カッパー・シルバーグリーンの4色がありました。黒と白系はいつの時代もスタンダードとして残り続けますが、その他のカラーはその時々の流行に左右されるようですね(笑)

私の人気予想はフォレストブルーか、プラチナです。フォレストブルーはネットの画像で見るよりもかなり深い色なので、購入前に一度実機で色を確認することを推奨します。今回は予約キャンペーンを各社で強化していますので、発売後では遅いです。発売直後に買いたい人は今週末中に見に行きましょう
d0262326_11274754.jpg

これがドコモの公式サイトの画像ですが、よほど強く光を反射させないとこんなに青くは見えないと思います(´∀`;)

by ke-onblog | 2016-10-29 11:32 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。