白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

楽天モバイルスマホセール更新 ZenFone Go 一括7600円も魅力はイマイチ

俗に「三木谷割」と呼ばれる(どこで呼ばれているのかは良く知りませんけども^^;)楽天モバイルのスマートフォンセット販売のラインナップ・価格が11月版に更新されました。

先月は私もついHuawei honor6 Plusをデータプランで契約してしまうほど魅力的なセールが登場することで人気があるのですが・・・あまりにも安すぎて?先月後半にセール条件が悪化してしまい、残念ながら今月もその流れは変わりませんでした。
d0262326_01172342.jpg
ZenFone2 Laser, ZenFone GOが一括7,600円!! というところだけ見れば安くて良いのですけれど、「○○円"~"」というのがトラップです。

10月27日からの改悪同様、11月1日時点でも上記の安値になるのは「音声SIM契約」をした場合のみです。最低利用期間のないデータプランにすると各機種+5000円での販売となりました。

新機種の追加もなく、arrows M02も居なくなりました。

楽天モバイルの音声SIMは5分間の通話オプションが人気があり、普通の低価格な音声プラン付き格安スマホを契約したい、というのならお買い得です。一応先月より値下げはされていますので条件が悪化したわけではありません。honor6 Plus, Zenfone2も先月上旬は入荷するたびに即売り切れ、飛ぶように売れていましたが今は在庫が余っています。

☆「楽天モバイル

端末のみが目当てな方は・・・今はスルーが良いでしょう。各機種12600円・14600円という価格が高いとまでは言いませんけれど、飛びついて買うような機種・価格でも無いです。

楽天モバイルでは期間の途中に機種が増えたり価格が変更されたりすることがありましたので、おトクな買い物をするには忍耐力も必要ですね(笑)

音声回線を契約するのなら今は家電量販店やワイモバイルショップで格安SIMのセット販売をやっているところが増えており、ZenFone3を数万円引きでセット購入できるセールが人気があります。セット契約するプランは月額3千円~4千円程度とMVNOの料金よりやや高いものの、ワイモバのデータ通信速度はMVNOとは比較にならないくらい安定したものなので、メイン機種として「音声回線+高性能なSIMフリースマホ」を狙うなら、ワイモバの方が今はオイシイかもしれませんねぇ。
d0262326_01360318.jpg
ワイモバでは11月1日~13日までソフトバンクグループとして「いい買い物日」のキャンペーンもやっており、新規契約(スマホプラン加入)するとヤフーショッピングで使える5000円クーポンが貰えるなど、割引率が高まっています。

☆「ワイモバイル

三木谷割、もっと頑張って欲しいです。油断してデータSIMの改悪を続けているとワイモバやUQ mobileの「田中割(あるいは野坂割)」にお株を奪われてしまいそうです。

ん?こう考えると、楽天(ドコモ)・ワイモバ(SB)・UQ mobile(au)で、それぞれ低価格販売の代理戦争が勃発しているという感じなのですね。

キャリア本家では養分様を、MVNOで節約意識の高いユーザーをそれぞれ囲い込む気満々ってところでしょう。それが良いことかどうかはよく分かりませんが、SIMフリー機種を安く買えるチャンスが増えるのならとりあえず歓迎しておきましょう(これは総務省の思惑通りって感じです)。


by ke-onblog | 2016-11-02 07:07 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by ななFushi at 2016-11-02 17:49 x
いつも拝見してます。
このキャンペーン、陸マイラー的には結構美味しい案件です。
いま、楽天モバイルのハピタスポイントが増量中なので、
価格以上の価値があるんですよね。
通話SIMは2300ポイントも貰えますので、
MNP弾作成のメリットよりも大きなマイルが手に入ります。
1回線で2000マイル弱になりますからね
(ハピタス→PEX→ソラチカの黄金ルートですけど)。
Commented by ke-onblog at 2016-11-02 20:04
> ななFushiさん

ポイントサイトから換金で実質割引という手もあるのですね!私はポイント系は全く詳しくないので登録していないのですが、短期解約だとキャンセルされませんか?(という話しを教えてくれた方がいました)。普通に使う音声契約なら価格も安いですし問題無さそうですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン