白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

いい買い物日のソフトバンクエアーキャンペーンスタート!1111円×11ヶ月値引増額

つい先日はソフトバンクエアーのエアーターミナル2が980円で売っているというネタ話もありました(よそから端末だけ手に入れても契約は出来ません)が、いよいよソフトバンクエアーの「いい買い物日」特典が適用されるおトクな期間が始まりました。

2016年のソフトバンクエアー契約特典は「月額料金を通常価格から1,111円×11ヶ月値引」+「66000円分の商品券×11名抽選」です。

昨年2015年版でも同じく1111円×11ヶ月引きはやっていたのですが、今年は商品券抽選特典が増えました(公式ウェブ申し込み限定。代理店・店舗契約は抽選対象外になるので注意して下さい。また、先月までやっていたTポイント特典は終わっていますので併用は不可)。

☆「SoftBank Air」/11月3日~13日申し込み分まで

ソフトバンクエアーの月額料金は、正直言って普通の光回線より割高です。割引を一切考えない基本料金は月額5,370円もします。ここにさらにYahooの基本プラン300円またはプレミアムプラン800円が上乗せされ、割引前の料金は総額6000円を超えることすらあります(他にも有料オプションを付けまくればどこまでも上がっていきますけど)。
d0262326_01552006.png
そんな高いネットを何故選ぶ必要があるかと言えば・・・特定の人以外は必要無いと私は思います(笑) 

ただ、その「特定の人」という対象が他のサービスでは代替が難しい特長を持っている点にのみ、ソフトバンクエアーの強みがあると良いでしょう。

過去記事でも書いたことがあると思いますが、ソフトバンクエアーを検討すべき人は、

・自宅に固定の光回線が引けない戸建てやマンション
・ネット回線工事に立ち会うのが嫌な人
・数ヶ月~1年以内程度の短期間後に引っ越すことが確定している人
・1週間くらいですぐに固定回線を使い始めたい人


他にもメリットと呼べるものはありますが、「ソフトバンクエアーだからこそのメリット」というのはこのあたりです。ソフトバンクエアーはその性質上モバイルルーターやWiMAXと言った回線のメリットと被るところもあるのですが、やはり「モバイル回線」と「固定回線であるソフトバンクエアー」は全く別物です。

散々ソフトバンクエアーのレビューや解説はブログの過去記事で書いてきたので契約当時の使用感などを知りたい方は「カテゴリー:ソフトバンクエアー」の過去記事を参照ください。

SB Airの速度に関するレビューは下記記事に書きました。ちょっと特異な速度制限が入っており、「Gbpsクラスの光回線と全く同じ快適さ」を期待するとがっかりすると思いますので、そのあたりも覚悟して検討するべきです。

今回のいい買い物日の割引は、11ヶ月間の料金値引(課金開始月の翌々月から)であるため「2~3ヶ月だけ使ってすぐに解約したい」という用途の方には金銭的メリットがありませんけれど、SB Airは引越し先にもそのまま回線契約を維持したまま持っていける(引越し前の事前申請が必須)ので、そのあたりの利点を活かせる人が検討すべきです。

1111円値引いたところで、まだ集合住宅用の光回線料金(安いところなら3000円くらいからありますよね)には勝てません。でも戸建用の光回線になると5000円~6000円からしか契約出来ないエリアもあると思いますので、そのあたりは考えどころですね。

1111円割引はスマホとのセット割は条件に入っていません。税込みだと最大1万3千円の割引は期間中の契約者が対象になるのでソフトバンクユーザーでなくてもいい買い物日の特典は享受出来ます。・・・出来ますが、普通はソフトバンクユーザーしか契約しないでしょうね(苦笑) セット割に上乗せして割引が効きますので、これまでセット割が使える回線で無かった方の変更には良いチャンスです。

詳しい申込方法や利用手順についてはモバイルびよりのサイトに画像つきでまとめてありますので、そちらを参照下さい。キャンペーン期間中は普段よりちょっと届くまで時間が掛かるかもしれませんが、私の場合は申込日を含めて6日目に開通(受信機の受取)しました。

☆「 [実体験]Softbank Airの申し込み方法・必要な準備・日数 利用方法まとめ


by ke-onblog | 2016-11-03 10:01 | ソフトバンクエアー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン