白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

大画面スマホ Mi MAXは今が買い!メモリ3GBモデルが個人輸入で1万円台突入

アメリカの大統領選の速報結果を受け、為替相場が大きく動いています。まだ予断を許さない状況でありますが、このままいけば輸入ビジネスに関してはチャンスが広がりそうな展開ですね(ΦωΦ)フフフ…

円高傾向もさることながら、私が最近気になっているのは近頃新型スマホの発表を連発しているXiaomiのズルトラサイズ大画面スマホ Xiaomi Mi MAXです。これまでに何度もブログでも紹介していますし、「6.44インチ」という稀有な大きさであるため興味のある方なら調べたことがある人も多いと思いますが、今輸入すると1万円台です。

ちょうど1ヶ月ほど前にもMi MAXの値下がり傾向について日記を書いています。
この時調べたところでは3GB/32GBモデルはAliexpressで最安値194.99ドルとしています。当時の為替相場が1ドル104円くらいでした。

現在は過去記事でもMi MAXが安いショップとしてピックアップしているギークバイングがインターナショナル版を大きく値下げし、アリエクよりも安くなっています。

☆「Geekbuying Mi MAX Internatinal Edtion」/ 179.99ドル

たった一ヶ月で25ドルも下がりました。Snapdragon 650搭載機が1万円台です。安すぎじゃないですかね(´∀`)

Xiaomiの端末では昨日紹介したRedmi 4やMi5s,5s Plusも11月11日関連の数量限定セール・フラッシュセールをやっているショップが少なくないので最安値を探すときはいろんなショップ情報を探す必要がありますが、たぶんMi MAXは現状で上記のGeekbuyingのセールが最も安く買えると思います。

特にGeekbuyingは「Internatinal version」を他のモデルと区別して売っているのが嬉しいところ。他のショップは中華モデルにグローバルROMをショップが勝手に導入して販売しているケースも多いので。

セールはたぶん11月12日までは続くはず。どのタイミングで決済をするかでお得度が上下しそうなので、為替相場チャートとにらめっこしながら機会を伺いましょう。

このスペックで180ドルは買いだと思います。エクスパンシスでもMi MAXは売っていましたが、+1万円です。大画面スマホが欲しかった人は個人輸入のトライをオススメします(もちろんリスクはゼロではないので、そのあたりは覚悟した上でということですけども)。

GeekBuying Two-Year Anniversary

by ke-onblog | 2016-11-09 12:31 | 端末輸入 | Comments(7)
Commented by ke-onblog at 2016-11-09 16:46
> かこたまさん

為替を気にしすぎると物欲とのジレンマに悩まされすぎることがあるので、欲しいときに買った方が精神的に良いですね(笑)

それにしても為替が凄いことになってますね~。これから欧州時間での取引が本格化すると、為替も株価もさらに大きく乱高下するかもですね。私には金融商品は怖すぎて手が出せませんけれど(´∀`;)
Commented by 北爪 at 2016-11-10 11:43 x
もしお分かりになるのでしたら、ご回答いただければ幸いです。
上記リンクのmi max(香港・インターナショナル版)は
au gratina3G sim で通話だけでOKなのですが可能かどうかお分かりになりますでしょうか?
宜しくお願い致します。
Commented by ke-onblog at 2016-11-10 13:10
> 北爪さん

北爪さんが訪日外国人だとして、現地で購入して国内で一時的に利用したい、という前提でお答えしますが、Mi MAXならauのmicro SIMで通話出来るはずです。私自身は本機種は持っていませんが、報告例も多数ありますのできっと大丈夫です^^;
Commented by 北爪 at 2016-11-11 09:43 x
質問がストレート過ぎて申し訳ありませんでした(笑)
仰る通りの利用方法でございます。
ご回答有難うございます、為替が円安になったのが少し悔しいですね。
Commented by ke-onblog at 2016-11-11 10:29
> 北爪さん

お察しいただけて幸いです。運営ポリシー上どうしても建前が必要でして(笑) 為替相場は残念でした。200ドルのスマホなら100円-108円くらいまで動いても1000円も差がないと解っていても、「あの時注文しておけば」という後悔をせざるを得ませんよね(´∀`;)
Commented by もももMax at 2016-11-12 17:34 x
ここのブログをご覧の皆さんはいったい11.11にいったい何を買われたんですかね~。

101円位円高の頃約200ドルだったMiMax(32GB版)を今回のセールで約180ドルで注文したのは良いが期待を裏切るトランプショックな円安の為ほとんど得していない状態に・・・(^-^;)
これなら約200ドルの頃に購入していても早く使えていた事を考えるとほとんど差が無かったかもしれないです。
まぁいいか~、前から欲しかったし(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-11-13 03:09
> もももさん

テレビのニュースでもアリエクの独身の日のお話が出ていましたね!普段より割安な商品は確かに多かったように思いますが、それも日本への輸入だと円安による割高感があってちょっぴり気勢を削がれた感がありましたよね~。私もほんの少しだけお仕事用に仕入れただけで、自分用は何も買えずじまいでした(苦笑)

でもMi MAX良いですよね!私も一番悩んだのMAXだったのですが、まだhonor6 Plusすら大画面モデルとして持て余している現状ではすぐにお蔵入りしそうに思えたので我慢しました(´∀`;) 無事に届いたらぜひまたもももさん視点の感想をお聞かせ下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。