白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

dカードプリペイド開始記念 合計800万円相当のポイントが当たるCP 21日から

dカードゴールドの加入時優待特典が廃止されたために新規ユーザー囲い込みをクレカからプリペイドに移行したいのでしょうね。

かねてより発表はされていたドコモの「dポイントカード」「dカード(無印)」「dカードゴード」に続く新たなカード、「dカードプリペイド」が来週11月21日より発行受付が始まると発表されました。申し込みは10時以降に専用サイト(http://d-card.jp/prepaid/)から行えます。

dカードプリペイドはその名の通り、これまでのdポイントカードにプリペイド機能を付けたものなのでそれほど新しい使い方が出来るものではありませんが、年会費無料・審査なし・新規入会(チャージ)キャンペーン」の3つがポイントとなります。

ポイントカードはポイントカード、クレカはクレカ、プリペイドはプリペイドでそれぞれ役割が違うといえばそれまでなのですが、新しい「dカードプリペイド」はドコモユーザーであればすでにドコモカードを持っている人でも発行出来る(1回線につき1枚まで)ので、普段使いはせずとも初期のキャンペーン狙いで作っておくのもありです。審査なし・年会費無料なので、損はしないはずです。

支払いによるポイント付与はこれまでのdカードと同じ(ゴールド特典のドコモ回線・ドコモ光の10倍アップや年間利用額による還元は無し)ですが、クレカではないので使いすぎが起こらないという安心感はあるかもしれません。

紐付けられたdアカウントに溜まったdポイントをそのままプリペイド用のチャージとして使うことも出来るので、dカードを持っていないライトユーザー向けです。

2017年9月まではローソンでのプリペイドチャージ手数料が無料になるそうなので、携帯料金との合算・dカード支払い(カードにチャージするためにカードを使うって、もう意味が分かりませんけど^^;)が使いたくない人もしばらくは便利に使えます。

そして、登録キャンペーンが豪華です。最大で10万円相当のdポイントがあたる、大型の還元特典が用意されています。2017年3月末までを4期間に区切り、全体で総額800万円分のポイント配布とポインコのぬいぐるみ80セットが放出されます。
d0262326_18155343.png
当選人数は全体で4300名に当たります。

クレジットカードでは無いので審査もなく、ドコモ回線を持っていて満12歳以上なら普通は誰でも作れるはずなので、期間中に5000円分だけでもチャージしてコンビニや飲食店で使うだけでもやっておく価値はありそうです。

ドコモ回線・ドコモ光の料金に対して10倍のポイント付与、年間100万円・200万円を超えるレベルのメインクレカとして使う場合の還元特典があるゴールドはともかく、このプリペイドカードの登場でノーマルのdカードは存在価値が・・・

☆「ドコモ dカード

ドコモの請求が月1万円程度ある家庭ならメインはそのままdカードゴールドにしておき、プリペイドはサブで良いでしょう。

プリペイドチャージをすること自体が面倒ならばクレジットカードを作っておけば役割上はこれまでのdカードで十分ですけど、やっぱり狙いはキャンペーンということになりますね。

たくさんドコモ回線を持っているのにも関わらず、ドコモ料金の請求を低く抑えている人は有利です(笑) 

プリペイドカードが「クレジットカードの代わり」になることはありません(利用出来る店舗は多いですが全てでは無く、月額料金の発生する携帯電話の料金引き落としなどにも使えません)が、ドコモ回線を持っているのにdカードの審査に落ちてしまった人などはこのキャンペーン期間内に作っておくと良さそうですね。



by ke-onblog | 2016-11-17 18:36 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(4)
Commented by 仮名 at 2016-11-17 22:15 x
こんばんは!たくさんドコモ回線を持っているのにも関わらず、ドコモ料金の請求を低く抑えている人です(笑)

90日以内音声2回線までとなりルータ化回線同時3から5POをどうするか悩み中です。

そもそも4月5月に良い案件があるのかも謎ですしシングル化を駆使する必要もありますよね(^^;解約金払って今のうちPOするか純解約かですかね。シェア5にすると月サポ減るって罠もありましたね(^^;

プリペイドはポインコデザインがダサイので使うのが恥ずかしいのが問題ですね(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-11-17 23:16
> 仮名さん、こんばんわ^^

ポインコカードは上から貼れるデザインシールみたいなものにしてほしかったです(笑) 10万枚の発行終了のタイミングを見計らって申し込むしかないですね~

先日の総務省との会合で今後の案件はさらに不明瞭になりましたね。11月からやはり条件が悪化しているショップが多いものの、かと言ってauは全くやらなくなったというわけでもないみたいなので、また時間が経てば同水準くらいまで戻りそうな感じもあります(´∀`;) とりあえずは処理が面倒臭くない程度まで回線数を減らして様子見するしか無いですね。
Commented by 特価BL男 at 2016-11-18 17:15 x
下取りでたまったdポイントの消費のために通常dカード使い始めたのですが、iDキャッシュバックの使い勝手がイマイチで面倒だなと思っていました。
ポイントカードはたくさん作って一切使ってないですが、これもキャンペーン用に作りはしても、後は使わなくなりそう。
dポイントの消費用としてはこれでも十分なので、一般dカードは発行時のプレゼント狙い以外では作る意味なくなりますね。いずれにしても、特価BLが随時解除されていかないとすべてが意味ないですけども
Commented by ke-onblog at 2016-11-18 20:27
> 特価BL男さん

dポイントをたくさん貯めるにはドコモ回線をメインとしつつ、買い替えのキャンペーンや下取りを使っていかないと一度に多くはなかなか貯まらないですよね。

 私もこのプリペイドカードには初期キャンペーン以外はメリットを感じられません(笑)5千円分くらいならコンビニでもどこでも消費できるのでデメリットは殆ど無いかもですが、あえてクレカと使い分けるほど利用機会も無さそうなので^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。