白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

輸入初心者向け Black FridayでMi Band2が23.99ドルのセール

Mi band2,安くなってますね~。もともと中国での販売価格が149元=約2300円とされているそうなので、ようやく現地価格並になってきました。
d0262326_18430794.jpg
私も購入してから随分と時間が経ち、今はもうほぼ使っておりませんけれども・・・私は時計は好きなので普段付けるものもコロコロ変えるのですけれど、Mibandは月に一回付けるかどうかくらいです(´∀`)

アマゾンで買っても今は4千円を切れるようなのですが、Miband2は海外通販を体験したことがない人にもリスク少なめで楽しめるアイテムだと思います。

私が以前購入したときにはギアベストを使いました。

関連記事:Gearbest(ギアベスト)で安全に購入する方法・個人輸入手順

上記の解説に使っているのが、まさにMi band2を輸入したときですね。当時のスクショを見ると39.99ドルで購入しています。それが今や30ドルもしないなんて・・・

Gearbestでも今フラッシュセールをやっており、クーポンを使わなくても以前より安い。

☆「Gear best:Mi Band2」/ 24.89ドル

円相場はあまり有利とは言い難い状況になってしまっていますけれど、それでも1ドル110円計算で2740円ほど。おもちゃみたいな値段ですが、ドコモのムーヴバンドと変わらないくらい多機能です(あまり使いこなせなかったですけど^^; 興味のある方は過去記事を漁ってみて下さい)。

さらに安いところを探して見ると、ブラックフライデーセールでギークバイングが安売りをしています。

☆「Geekbuying Mi Band2」 /23.99ドル → 1000pcs 22.22ドル

GearbestもGeekbuyingも通常配送なら送料無料です。この程度の安い商品では有料オプションを付けるのはちょっと勿体無い・・・。それなら国内のアマゾンで買ったほうが良いでしょう。

一番上の写真に載せたように私は交換用のストラップもGearbestから購入しましたが、このストラップはGearbestで今7.94ドルで売ってます(関連記事: Xiaomi Miband2用メタルバンド(ベルト)が届いたのでレビュー )。一方、同じバンドがGeekbuyingにもあるのですが、そちらはちょっと高くて15ドルもします(国内アマゾンでは1900円ほど)。セットで買うのならGearbestをオススメします。

あとはMiband2用のディスプレイ保護フィルムも売っているみたいですが、購入直後に1週間常時着用しても特に傷はつかなかったので、あってもなくても良いでしょう(硬質なガラスというわけでもないので、硬いものにぶつければ傷がつくかも。コメントにて教えてもらった例では交換バンドに金属のバリがあって、そのせいで本体が傷ついたとのことです)。

海外サイトで輸入をしてみたいけれど商品が本当に届くのかどうかよく判らない、という方はこのあたりの商品で試してみるのが良いです。私も解説用の記事を書きましたが、やっぱりこういうのは一度自分でやってみるのが一番です。

これから海外通販ではBlack Friday, Cyber Mondayからクリスマスセールへと連続して特価品が出て来るはずです。国内通販のようなクオリティーを期待してはいけませんが、海外通販で節約・輸入ビジネスをしてみたいのならお試しするいい機会ですね。

ちなみに最近の私はファッションアイテム系にも興味が出てきました。ギーク系のアイテムはハイエンドスマホですら最近薄利多売が進んできているので、、、

衣類だとアマゾンで数万円の定価設定→セール1万円くらいで販売されているものが、実は中国で1000円程度で売られていることも多いのだなと(´∀`) ブランド品のコピーではなく、それっぽいブランド名を勝手につけて(ショップ名として)販売しているのかな? 上手く売っている出品者を見ると感心します。どうみても同じ写真の製品なのに、価格が何倍も高い方が売れていたりするんですよね・・・

スマホ系はだいたいの価格相場が決まってしまっているので、大きな利益を狙うのはやっぱり難しいですね。その分だけ安定性があり、商品が小さいので扱いやすくはありますけど。

円安傾向が今後も続くと輸入関連はしばらくお休みかな~とも思っているのですが、安く手に入れられそうなセール期間くらいは目を光らせておきたいものです。

by ke-onblog | 2016-11-19 21:04 | 端末輸入 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン