白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

10800円で買えるプリスマ 305SH在庫状況 販売5日でホワイトが売り切れに

今回は在庫数がかなり多かったので即日完売とまでは行かなかったようですが、販売開始から5日目にしていよいよ在庫が減ってきたようです。

詳しいプリスマ 305SHの話は過去記事等を参考にしていただくとして、11月21日午後6時時点で全4カラーで販売されていた在庫のうちホワイトが売り切れて購入不可(エラー)表示が出るようになりました。
まだブラック・ブルー・ピンクは買えます。

☆「ソフトバンク シンプルスタイル305SH」/10,800円


在庫は数百台あったと聞いていますが、ホワイトが最初になくなるのですね~。次はたぶんブラックが先に無くなります。私はブルーを持っていますが、以前はブルーしかプリスマとして販売されていなかったので、ホワイト・ブラックの方が希少性は確かに高そうです。再入荷は・・・総合判断でお断りされた分が多ければ1回くらいは追加があるかもですね(笑)

305SHはスペックも高くはなく、素材もちょっとチープな感じは否めません。そのため白ロムも状態がとても良くても価値が高いとは言いがたいので、個人的なオススメはネット閲覧や音楽プレイヤーとして使い潰し、将来は「その他Android機種」として下取りにでも使うのが良いかと思います。その場合はどの色でも価値は余り変わらないと言えるので、好きな色を選ぶと良いでしょう。

昨今ではなかなかMNPをしたくなるような案件も少なくなってきてしまっていますが、、、2017年末頃にはこの業界はどうなっているでしょうか。プリモバ弾の使い道が残っていれば良いですねぇ。

なお、305SHは2015年6月以前に通常モデルとして発売された機種なので、SIMロック解除には対応していません。他社MVNO回線等では使えないので注意してください。オクで探すとロック解除を請け負っている業者がゴニョゴニョ…  そこまでして使う価値があるかどうかは微妙ですが、そのあたりは自己責任でどうぞ(笑)


by ke-onblog | 2016-11-21 19:05 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。