白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

宮城県多賀城市ふるさと納税でソニーのウォークマンやカメラが貰える

2016年分のふるさと納税期限もあと1ヶ月になり、申請の締切が迫っています。

私も自分の分はもう申請したのですが、まだ身内分で何を貰おうか決めていないのでちらちらと新しい返礼品がないかチェックしているのですけれど、ふるさと納税サイトに新しくソニー関連の製品が返礼品に追加されてますね。
d0262326_09261699.jpg
宮城県多賀城市というところのふるさと納税で、ソニーの子会社であるソニーストレージメディア・アンド・デバイス株式会社という記録デバイス関連の事業が行われている関連みたいです。

多賀城市のふるさと納税申請はふるなびが実施しています。

☆「ふるさと納税 ふるなび

例えば22万円の寄付で「ソニーデジタル一眼カメラα6000 ダブルズームレンズキット」が貰えます。ソニーストアでの定価は94,880円(税別)、市場価格も7万円台後半くらいです。

他にも20万円で ソニーブルーレイディスクDVDレコーダー (BDZ-ZT2000 2TB)、6万円でコンデジ サイバーショット(DSC-WX350)などもあります。

さらに寄付額をアップして28万円以上なら市場価格が10万円近くするハイエンドコンデジ DSC-RX100M4、ハイレゾ再生が出来る上位のウォークマン 128GB NW-WM1Aも。

寄付にはVISA,Mastercardブランドのクレジットカード支払いが出来ます。銀行振込や郵便振替も選ぶことは出来ますが、金額が大きくなる支払いなのでポイントの付くクレカを使う方が絶対におトクであり、郵便振替などよりも確認が早く・確実です。

先日も同じことを書きましたが、特に年度末になると申し込みが増えて、通常期よりも自治体の確認に時間が掛かる可能性があります。年末ギリギリになると今年分の寄付に間に合わなくなることも十分に考えられ、自治体によっては12月の途中で今年分の寄付を締め切るところもあります。還元率がとても高いパソコンを提供している米沢市などがその例(今年は12月26日午後5時までに確認された分まで)です。

多賀城市の場合はクレカ払いからおよそ7週間ほど返礼品が届くのに掛かります(これが最短です)。他の自治体でも似たようなもので申し込みから返礼品発送までは1ヶ月以上掛かることも普通なので、すぐに欲しいものではなく「あったら良いな」というものを選ぶのが良いでしょう。

特にこれと言って欲しいものがない場合は利用期限のない商品券系が良いでしょう。イチオシはサーティワンアイスクリームの商品券です。利用期限がなく、多くの店舗で使えるので自分だけでなく家族や知り合いにプレゼントする用途にも使えて便利です。
還元率も4割と悪くないです。ギフト券は小さい金額からでも申請できるので、年収に合わせて控除できるギリギリまで貰っておきましょう。

☆「ふるなび ふるさと納税で税金控除になる金額について



by ke-onblog | 2016-11-30 09:43 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン