白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

楽天モバイルの半額スマホZenFone3 UltraやZ530の申し込み連絡始まる

先週末よりスタートした楽天スーパーセールの目玉商品となった、楽天モバイル楽天市場店が提供したスマートフォンと格安SIM回線のセット販売品について、予定通り本日12月5日から回線の申し込み案内が始まっています。

3日にZenfone3 UltraやZ530を購入された方は楽天のIDに紐付けたメールアドレスを確認してみましょう。【楽天モバイル楽天市場店】通信契約のご案内、という件名でメールが来ていると思います(送信時間は前後する可能性がありますので、すでに全員に送信済みかどうかは判りません)。
d0262326_18042710.png
私はさっそく申し込みを完了させ、今は本人確認書類の確認待ちですかね~。通常はここから24時間程度で審査が終わり、3~4日くらいで発送されるはずです。

ZenFone3 Ultraの場合は発売日が12月9日なので、それよりも早く届くことはないかもしれません(特に何も書かれていませんけど)。発売日に届けば最高ですが、「発売日に出荷」くらいかも。

詳しい申し込みの手順はモバイルびよりの「 楽天モバイルセール品の注文手順・契約方法・審査&配送日数 全解説」にかなり細かく、画像つきで解説してあります。こんなの見なくてもすでに申込みに慣れている人も多いかもですが(笑)

いくつか付け加えておくなら、今回のスーパーセールの音声SIMセットは「5分かけ放題オプション」はやっぱリ必須ではありませんでした(もともと必須なんて書いてなかった)。店舗購入だと購入時のみ加入必須になることがありますよね。
d0262326_18103512.png
基本プランとなる「楽天でんわ」は選ばなければなりませんが、これは基本料金が掛かりません。アプリを使うので、やっぱりZenFone3 Ultraも開封されて届く可能性が・・・まあいいですけど。

d0262326_18121981.png
本体料金は支払い済みなので、ここでは請求は完全に0円に出来ますね。もし端末補償サービス(月額500円)に加入したいなら、この申込時点でしか入れないので付けておきましょう。ZenFone3 Ultraは防水性能はありませんので、水没・画面割れにも保障が利くオプションに入ったほうが安心という場合もあるでしょう(修理代金は端末によって異なる。禅トラはまだ価格が出ていないみたいですが、たぶん機種交換時負担は7000円)。一応本来は定価6万円の端末なので、補償外交換となるとかなり高額になる恐れがありますし。

☆「楽天モバイル

今夜はこのあとHuaweiのP9 liteが登場します。そちらについては昨晩ブログにまとめましたけれど、音声回線とP9 liteが普通に使いたいのであれば他社価格・通常価格よりはかなり割安になるので一応タイムセール開始直後に買えるようスタンバイして置いたほうが良いかもです。ZenFone3 Ultraみたいに2分や3分で完売することは無いとは思いますけど(´∀`;)


by ke-onblog | 2016-12-05 18:25 | 白ロムコラム | Comments(11)
Commented by そよ風 at 2016-12-05 19:39 x
自分もひっそりグレー購入したんですが発送指定7日から出来たんですよね
7日に来るんですかねw

保険入るべきでしたかね?
Commented by まいどです at 2016-12-05 20:11 x
管理人様 お世話になってます。
この申し込み手続き、楽天モバイルの回線数(5回線まで)で
カウントされているだけでなく、
決済に使用するクレジットカードでの契約履歴(件数)を
チェックしているようです。

楽天モバイルの契約自体は(既にMNPなどで4回線を解約済み)
1回線しかないはずなのですが、
楽天モバイルのクレジットカード「請求」情報は
1月遅れで進行しているため、
同一クレジットカードでは5回線を超えてしまっていたらしく
チェックではねられました。

もちろん、回線数自体は5回線以内なので、クレカを変更したら
無事に手続きを完了することができたのですが、
解約した契約回線の情報も、
クレカ紐付けでチェックされているとは驚きでした
(画面が進まずに往生こきました)。
Commented by ke-onblog at 2016-12-05 20:23
> そよ風さん

お~、そよ風さんもゲットされていましたか!私は最短で届くように日にち指定を入れなかったのですが、どうでしょうね(笑)9日を発売としているのはあくまでASUSなので、小売が先に出す可能性がゼロでもないですよね。

補償サービスはよくスマホを壊してしまう人ならアリかもしれませんが、やっぱり保険は保険なのでどちらとも言いがたいですね~。私は保証対象外になるような壊し方をしたことが一度もないので入りませんでしたけども(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2016-12-05 20:32
> まいどですさん

なるほど、それはありえそうなチェック方法ですね!というか、よくそこでクレカを変えることを思いつかれましたね(´∀`) 素晴らしい機転です! 私なら解約したはずの回線が解約出来ていないのかと慌てて問い合わせをしていたかもです(苦笑)

宜しければついでに教えていただきたいのですが、変更前後のクレカは同じ名義で大丈夫だったということですかね?

そういえば過去にもまだ枠が残っているはずの家族分が契約出来なかったという事例を聞いたことがあるのですが、もしかしたらそれも支払いが同一名義のクレカで枠を超えていたという可能性もあるかもですね・・・う~ん、とても参考になりますm(_ _)m
Commented by まいどです at 2016-12-05 21:03 x
変更後のクレカは同一名義です。
回線契約情報自体は上限を超えていないので、
クレカ変更後はそのまま手続きできました。

最初、メインのクレカの時は「同一名義での契約は5回線までです」
というエラーメッセージが
クレジットカード入力欄のところでずっと出ていました。

なぜ、回線の上限数のエラーがクレカのところに出てるかわからず、
セキュリティコードを確認し直したりしたのですが、
入力情報は問題ないのにエラーでループ状態になったので、
メインではない方のクレカに変えたらそのまま進行した、
と言う流れです。

今のところ、本人確認書類の審査中らしいので、
はねられてはいないと思います
(今回は12月用のMNP弾でしたので4回線突っ込みました)。

Commented by ke-onblog at 2016-12-05 21:14
> まいどですさん

お返事ありがとうございます! では本当に「同じクレジットカード」であることがNGな可能性が高いのですね。

解約した回線の枠がリセットされるまでに時間が掛かるというケースも他社ではありますので(それならクレカを変えても弾かれるところですよね)まだ完全には安心しきれないところかもしれませんが、このまま無事通ると良いですね^^ 
Commented by nori666 at 2016-12-05 22:18 x
16時過ぎに手続きメールが来てすぐ行い、21時過ぎに本人完了メールが来たんですが、
これが審査完了でしたっけ?
手続き状況のページはまだ本人確認中で変化なしw。
あと、発送日は今日の手続きの際にできたんですか?
私まったく気付きませんでした。。。
今日は午後から急に忙しくなって、その合間だったので。

話は変わりますが、ひょっとして景気が良い?、ボーナスが良かった?まさかヤフオクのくじ?
先週から高額品が相場より強気の価格設定でも続々落札されるんですが。。。
逆に高額でないのが全く動かなくて。。。
Commented by ke-onblog at 2016-12-05 22:32
> nori666さん

私も来ましたけれど、9時頃に一斉に審査完了メールが届いたみたいですね!それが来れば審査は完了です。もし受け取れない時間があるなら、楽天モバイルは配送にヤマトを使うはずなのでクロネコメンバーズに登録しておけば配送の前日に日時・時間指定の変更も出来ると思います^^(別の配送業者を使うこともあるかもしれませんので、確実ではないですが)

ボーナス・ヤフオククジの影響が確かにありそうですね。やっぱり12月はお買い物シーズンですし、キャンペーンも盛り上がっているので奮発して高めのものがバンバン出ているのかもですね^^
Commented by まいどです at 2016-12-06 00:11 x
管理人さま
私のところにも、9時24分に4回線分の
「 本人確認書類お手続き完了のご連絡」が届きましたので、
無事、審査が通ったようです。
ということは、同一クレジットカードだと
(解約から間もない)回線の契約情報が残っており、
既存回線とカウントされてしまう、と言うことですね。
ちょっと焦りましたが良い勉強になりました。
Commented at 2016-12-06 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-12-06 20:36
> 青の騎士さん

確かにそう書いてありますね!でもどうでしょう・・・SIMだけ先に発送ということがありえるのかどうか未確認なのですが、普通に考えると楽天モバイルの場合は「SIMカードを受領されたことを確認できた日を開通日」として記録されますので、端末がなければ利用できない状態が生じるのはシステム的に不都合がある気がしますね。ありえないとは思いますが、SIMだけ12月に届き、端末が来年1月に届いたとしたら初月無料の期間が全く使えずに終わってしまうということすらありえるということになってしまいます(別のスマホを持ってない人も少ないかもですが)。

たぶんテンプレートとして用意された文章をそのまま使っているだけであって、「発売前のSIMセット商品」であることが想定されていない表現になっているという感じですね(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン