白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ワイモバイル ケータイ下取りを開始 SIMカードのみ契約で最大4万円超割り引き可能

ワイモバイルではSIMフリースマホとセットで回線契約をすると大きな割り引きを受けて端末購入ができるキャンペーンが増えていますが、SIMのみでも結構イケルのですね。

特にお得度が高いのは12月16日からスタートしたケータイ・PHSの下取りです。
d0262326_18171705.jpg
ワイモバの下取りプログラムは結構ショボイ内容だったのですが、普通に2年間使う回線が欲しいのならば2017年1月9日まで限定で実施されている他社ケータイ・PHSで一律400円×24回割り引き(キッズケータイなど対象外機種あり)が使えます。

この下取り総額9600円というのは、ワイモバではiPhone6の下取り価格と同じ扱いです(苦笑)

一括値引じゃないところはちょっと惜しいですが、どのみち今から考察するSIMのみ契約のCB条件には2年契約に上乗せして割り引き解除料が短期解約時に請求されてしまいますので、2年間完走することが前提となります。

条件としては、

・SIMカードのみの契約(新規・MNP)
・プラン MまたはLを契約(2年契約必須)
・ケータイを下取りに出す(ジャンクじゃなければ古いゴミガラケーでOK)


SIMのみ新規契約でも下取りOKなことはサポートに確認済みなので、下取りに出せるケータイを今現在持っていなくても適当に中古白ロムを1000円くらいで入手することも出来るでしょう。

スマホプランMは通常月額料金3,980円(2年契約時)で月の6GB(3GB+倍増分)と10分以内300回までのかけ放題ライト的な通話プランが含まれています。

これで適用される割り引きは、

・20,000円の郵便為替による現金キャッシュバック
・ワンキュッパ割による1,080円×12ヶ月引き
・ケータイ下取り分 432円×24ヶ月


こんな感じでSIMのみの契約でも2年間で最大合計43,328円分の割引・還元が受けられるはずです(公式オンラインストアの場合)。SIMのみの契約なので自分で端末は用意する必要がありますが、これならワイモバや量販店で取り扱われていない機種で使いたい場合にもそこそこ安く運用が可能になりますね。

ワイモバイルのオンラインストアではP9 liteが27980円→7980円、 Freetel REIが24,980円→ 4,980円(それぞれ同じくプランM以上の新規・MNP契約時)になりますが、すでにSIMフリースマホだけを持っている人でもそうでない人でもほぼ同じ条件で適用可能という寸法です(P9 liteは単品でも今はもっと安く買えるので、手間を惜しまないならワイモバではSIMのみ契約したほうがお得でしょう)。

もちろん月サポが付く普通のワイモバ端末の購入時にもケータイ下取りが使えるようになっているはずです(契約変更を伴わないワイモバの機種変更時にはケータイ下取りは適用不可)。

プランSで1万円、M/Lで2万円のキッシュバックはSIMカード契約の場合のみ適用される還元キャンペーンですが、保有端末の状況・目的次第では下取りによる月額料金割引を使うと下手な格安SIMを使うより快適で安価な運用が可能になりそうです。

☆「Y!mobile


by ke-onblog | 2016-12-18 18:44 | キャンペーン情報 | Comments(16)
Commented by にぱいあーる at 2016-12-18 23:49 x
量販店でもワイモバMNPでの割引は頑張ってました。
特に目を引いたのが、P9が¥22,000ってヤツでした。思わず買ってしまいそうに…。(MNP番号の手持ちがなかったのが幸い
Commented by ke-onblog at 2016-12-19 05:56
> にぱいあーるさん

MNP弾が無かったのが「辛い」ではなく「幸い」なのですねw 

P9は25kくらいが相場かと思っていましたがまた安くなっているのですね~。ワイモバイルとUQモバイルのSIMフリースマホセット競争がキャリアの代理戦争じみて面白いですね(笑)
Commented by ブラックサンダル at 2016-12-19 13:07 x
自分もこのyモバイルのキャンペーンに乗ると思ってたですが、よく考えるとドコモシェア5の月サーボモリモリの回線来年12月まで4回線あるので、それ使い倒したの方がストレス少ない(縛り的に)。メイン回線はとりあえず来年3月UQに行きます(zennfoneウルトラを開封するかで悩むね)。
Commented by ブラックサンダル at 2016-12-19 13:09 x
mate 9もほしいね、、、、horror6プラスとの入れ替えで。
Commented by ke-onblog at 2016-12-19 17:12
> ブラックサンダルさん

キャリア回線よりも安く、キャリア回線並に快適なワイモバは最終的に落ち着く場所としては悪くなさそうですよね~。キャリアの端末セット販売戦法の次がここにある気がしますね(窮地に立たされるのはスマホを提供してきた国内メーカーでしょうけれど^^;)

honor6+の後継としてMate 9はよさそうですね~。確かヤフオクの出品撮影用にカメラを使われているのでしたか?ならばZenFone3 Ultraも写真は綺麗ながら、図体がでかくて小回りが利かないのでMate9の方がオススメです(笑)
Commented at 2016-12-21 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブラックサンダル at 2016-12-21 01:29 x
いずれ、mate9やすく手にいれたら、mate9(サブ)+axon7(メイン、2年無料保障あり、酷使します)+zenfone3ウルトラ(あくまでau回線予備機、趣味)の3台持ちの算段です。
Commented by ブラックサンダル at 2016-12-21 01:35 x
アンドロイド機本当にうまいく買えば、iphone7プラスの上位モテルの予算で以上の3台分買えるよね、けどこの3台はiphone7プラスより役立つ、俺の使い方に合うですね。(ケータイいっぱい持ちの安心感もあります)
Commented by ke-onblog at 2016-12-21 08:57
> ブラックサンダルさん

mate9,ZenFone3 Ultra, Axon7で6回線管理が可能ですねw いずれもコンパクトとはいいがたいですが性能は申し分なく、数年は買い替えが必要のなさそうな豪華な布陣ですね~
Commented at 2016-12-23 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-12-23 06:51
> ブラックサンダルさん

ブラックサンダルさんもZenFone3Ultraデビューおめでとうございます^^

今ヤフオクアプリをZenFoneに入れて試したのですが、鮮やかさはともかく(色調は感じ方に個人差があるので)オーロラ現象?のようなものは確認できませんでした。ヤフオクアプリのカメラ・通常のカメラ・ギャラリーからのアップロード3種類すべて試しましたが、特に写りにに問題はなさそうです。

ちょっとブラックサンダルさんのおっしゃるオーロラ現象がどういった原因によるものなのか分かりかねますが(ZenFone3 Ultraで明るいイルミネーションなどを撮るとハレーションが起きるのは確認しています)、撮影時の照明調整をすると改善されるかもしれませんね。
Commented by ブラックサンダル at 2016-12-23 08:21 x
おはようございます、再現の条件を限られるですが
液晶画面などを近くで撮影して見てください、液晶画面の上の影などアップロードする前とアップロードした後の写真写りは微妙に変の場合あります。(多分これアプリの仕様と今更気付きました)
Commented by ブラックサンダル at 2016-12-23 13:26 x
ヤフオクのカメラ写真の件解決しました、ヤフオクの写真アップロードは制限は9M(900万画数)までみたいですね、それ以上の画数モードで撮った写真をアップロードすると逆に圧縮されて劣化してしまう。(実際に本体カメラモードでそれ以上のカメラモードで撮影してアップロードして見た、写真全画面にならない、劣化で変になってしました)
試しにaxon7の本体カメラモードで900万画数モードで撮影して見たら、劣化なしで綺麗にアップロードできました、しかもhorror6プラスのヤフオクカメラモードと同じで、全画面表示できます。
結論としてはhorror6プラスはちょっとカメラの画数900万しかないので、ヤフオクカメラモードで撮影した場合、劣化なしでアップロードできたから、それで綺麗だた。なんとも切ない話し、、、
Commented by ke-onblog at 2016-12-23 17:09
> ブラックサンダルさん

ヤフオクのカメラはそういう仕様になっていたのですね~。確かに圧縮された画像はよく見ると残念な感じになっていますね^^;
Commented by はるきん at 2016-12-24 13:50 x
せっかくなので、LiquidZ530で契約した楽天モバからワイモバイルのNexus5X16GにMNPしてきました!
括0コンテ総額6.5k初月Mプラン5kバック主回線あり、となかなかの条件でした。副回線ですので、事務手数料もかかりませんし。
Nexus5X、ヤフオクでネットワーク利用制限△でも20,000円以上はしてるので、途中で解約するにしても、回線付きでSIMロック解除も出来てこの金額ならお得かと。
アウトレットで手に入れたNexus6の回線も有効活用できました。
ちなみに、1年間はSプランですと、記事の下取りのお陰で月額118円と激安運用です。
早速7.11にアップしたので、さすがNexus、サクサク感最高です。
再起動ループも気になるところですが、まがりなりにもワイモバイルの正規品なんで、多少は安心です。
Commented by ke-onblog at 2016-12-24 20:28
> はるきんさん

やっぱり維持費めちゃくちゃ安いですねw SIMロック解除待ちの期間が安く過ごせるのは精神的に楽で良いですよね~

5Xの再起動問題は結局なんだったのでしょうね・・・本当にシステムの欠陥ならGoogleがさすがに1ヶ月以上対処しないというのもオカシイですし、個体による不具合にしては調べてみると報告例が多い気がしますね~。安定して動いてくれればストレスの少ない機種で良さそうですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン