白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

またやってる!ソフトバンクエアー新規契約で11111Tポ 還元年末年始キャンペーン

ソフトバンクエアーのキャンペーンでは11月に実施されていたいい買い物の日関連施策のほうが割引額は大きかったですが、シーズンによる変動を記録するという意味で最近のSB Air関連のキャンペーンと割引についてチェックしておきましょう。

2016年も終りが近づいており、どちらかというとこれから年度末にかけて引っ越しシーズン・ネット回線の契約更新シーズンになるでしょう。ソフトバンクエアーの場合は「固定回線ながらワイヤレス」なので契約後に工事は一切なしで住所変更が可能です(事前申請が必要。詳しくは公式のヘルプ・過去記事だと「ソフトバンクエアーは引っ越しも可能 ただし住所変更申請が必要 」あたりを参照してください)。

ソフトバンクエアーはソフトバンクAXGP回線を使ってネット接続をするわけですが、スマホや携帯の電波が良くはいる地域でも局所的に地形・建物に遮蔽されて上手くネットにつながらないことがあります。そのため、現在住んでいる場所はもちろんのこと、引越し後の住所で上手くつながらないかもしれない(そして試すわけにもいかない)というケースが発生しえますが、その場合も引越し前に住所変更申請をしておけば、移設完了後8日以内に繋がらないことを確認できていれば、違約金なしで解約が可能です(ただしエアーターミナルをレンタルではなく店頭等で分割購入してしまった場合は残債が残る)。

このあたりも過去記事に書いてありますが、しっかりと引越手続きさえしておけば将来の予定はあまり気にせずSB Airを契約して、万一繋がらない場所に引っ越すことになってもロスは小さいです。

で、肝心のキャンペーン関連では今年の春頃からたびたび出ているTポイントが貰える施策を今もやっており、現在は2016年12月1日~2017年1月15日までの期間において、ソフトバンクエアー新規契約で11,111Tポイントの還元をやっています。

☆「SoftBank Air
d0262326_05123423.jpg
過去には最大で2万6000Tポイントの時期もあったのですが、ここ最近はSB Air関連の還元は縮小気味です(´∀`;)

でも、Tポイントが貰える時期はそこそこ早いので、今から申し込んで来年の春頃・引越しシーズンに解約したとしても、キャンペーンのTポイント付与は多分間に合います(笑)

Tポ付与のタイミングは、
開通が確認できた翌月末までにYahoo! JAPAN IDに対してポイントが進呈
とされています。最近の状況はちょっと分かりませんけど、私が申し込んだ2016年2月頃には申込日を含めて6日目で開通(ソフトバンクエアーターミナル2が到着)していますので、今日19日に申し込むのなら多分今年中に開通するでしょう。

12月に開通確認がされれば、2017年1月末にはポイントが貰えているはずです。ソフトバンクエアーは2年契約ですから接続不能以外の自己理由で短期解約すれば違約金は発生しますが、このTポイントで全額返ってくると考えることも出来なくはありません(Tポイントは最大4ヶ月ほどの有効期限・利用用途制限あり)。

SB airで11111ポイントキャンペーンの対象となるのは、基本料金プランにプラスして「Yahoo! BB基本サービス(プレミアム)月額800円(25ヶ月は-300円割引)」への加入のみ必須となります。月額300円の「Yahoo! BB基本サービス(スタンダード)月額300円」を選んでしまうとTポイントが貰えないので注意して下さい。実質月額200円の差額で1万円超のTポを逃すのはもったいなさ過ぎます。

詳しい申込手順・利用方法は「 [実体験]Softbank Airの申し込み方法・必要な準備・日数 利用方法まとめ」にまとめています。別に難しい申し込み手順は何もありませんが、受付・審査完了・端末発送のタイミングなどを知りたい人はチェックしてみて下さい。

年度末ギリギリになればネット系の申し込みキャンペーンは還元がアップすることも多いので、今使う必要がないのなら11111ポイントはあえて飛びつくほどでもないでしょう。

ソフトバンクエアーは通常の光回線に比べて料金も高いですし、ワイヤレスの割には自由に持ち運んで使うことが出来るわけでもありません。速度もGpbsクラスの光回線に比べれば遅いのですが、それでも契約形態がユニーク(開通工事一切不要・引っ越しが出来る・SBのおうち光セット割も使える)なので、サービスの特徴を確認して必要な人だけ検討すれば良いと思います。


by ke-onblog | 2016-12-19 13:59 | ソフトバンクエアー | Comments(2)
Commented by 龍龍 at 2016-12-19 17:54 x
いつも有意義な情報をありがとうございます。
何かと話題の"FUJI Wifi"ですが、もし契約された場合には明細な情報をよろしくお願いします。
※現状は注文殺到で個人の新規受付が一時的に中断になっていますね。
Commented by ke-onblog at 2016-12-20 06:42
> 龍龍さん

FUJI WiFiというサービスは私は聞いたことがなかったですが、無制限系ルーター回線なのですね。将来的には地雷臭が半端ないですが、サービス開始直後なら快適に使えるのかもですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。