白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクユーザーならヤフショでTポイント10倍!プリスマでも使えるか試してみた

ソフトバンクの2017年春、新サービス発表会が終わりましたね~。新機種のスマホやタブレット・ケータイの発表はありませんでしたが、学割やSUPER FRIDAYの今後の予定など節約術的にはちょっとおもしろそうな内容もありましたね。

個人的には学割は我が家には関係ないので後回しにしまして(苦笑)、来月からヤフーショッピングでの買い物でおトクなチャンスがありそうなキャンペーンも出ていました。
d0262326_13322423.png
2017年2月1日から5月31日までの期間限定で、ソフトバンクのスマホユーザーならYahooショッピング・ロハコでのお買い物でポイント10倍、と。これはなかなかインパクトがありますね。

ソフトバンクグループで付与されるのは還元ポイントといえばTポイントです。本施策で付与されるのも期間固定のTポイントなのですが、「10倍=購入金額の1割相当」ですから、条件の範囲内のお買い物であれば何でも実質1割引で買えるということですね。

そしてこのポイントは通常のストアポイント・YJカード・5の付く日・プレミアム会員のポイントアップとは別途付与されるため、2月以降の5の付く日だと、

ストアポイント(最低1倍
+ソフトバンクユーザー特典 +9倍 (2月1日から始まる新施策)
+5の付く日特典 +4倍
+「Yahoo!プレミアム」会員特典 +4倍
+「ワイジェイカード」支払い特典 +2倍


これで合計20倍=ほぼすべての商品が実質2割引で買えるということに。ストアポイントは対象ショップ限定・期間限定で10倍やら15倍やらの高倍率に設定されることもあるので、さらに高還元率で購入できる可能性もあります。

ソフトバンクユーザー特典として貰えるTポイントは上限月間10000Tポイントまでということですので、計画的に買い物をすれば2~5月で最大4万Tポイントを荒稼ぎ出来るチャンスです。ポイント自体が期間限定なのでそちらも上手く消費する必要はありますけれど^^;

詳しいキャンペーン内容は公式の告知を見て下さい。

☆「http://www.softbank.jp/mobile/special/point-10bai/

で、このキャンペーンは「ソフトバンクスマホユーザーならいつでも10倍」と書かれているように、ソフトバンクで契約があれば誰でも使えるというわけではありません

キャンペーンの対象者の定義は、
ソフトバンク携帯電話番号と連携済の Yahoo! JAPAN IDにて Yahoo! ショッピングまたは LOHACO にログイン し、本キャンペーン期間中に商品をご購入いただくこと。
となっています。ここだけ見れば携帯番号がある回線なら何でも良いのかな?と思うところですが、このキャンペーンを使うためには「携帯番号と連携する」というところがポイントになってきます。

連携するための方法も上記のキャンペーン仔細ページに書いてあるのですが、連携させるために「スマートログイン」という方法を採らなければなりません。
d0262326_13535614.png
スマートログインをするためには、上記のキャンペーンページに表示されるQRコードを読み込み、連携させたいYahoo IDを選ぶことで設定が完了します。そしてそのIDで2月1日以降にお買い物をすればポイントアップ対象となる、というわけですね。

で、早速やってみようと305SHをゲットした時に契約したプリスマ回線のSIMを挿したZenFone3 UltraでUQコードを読んでみると・・・

Wi-Fi接続ではエラーが出てしまい、モバイル回線でつなげと言われてわれてしまいました。ではWi-Fiを切ってやってみると・・・データ通信はIIJmioのau回線になっているので、これでもまだ「Wi-Fi接続はダメ」と言われます。

このプリスマ回線を手に入れたのはもう何ヶ月も前なので、すでにチャージは有効期限が切れています。連携のためだけにチャージをするのはちょっと惜しいので・・・他にスマートログイン設定をする方法はないかと探してみると、ありました。
d0262326_14013959.png
スマートログインはソフトバンクのモバイル回線を使わなくても、My softbank経由で出来ます。こちらはパソコンでもなんでも開けます。プリスマ回線でもMy Softbankはもちろん利用可能です。

こちらがプリスマ回線でMy Softbankのオプション設定画面に入ったところです。
d0262326_14065047.png

「お申込み可能なサービス」にスマートログインの項目がない!


ということで、プリスマ回線での登録は不可なことが判りました(´Д`;)

QRコードから直接プリスマ回線のデータプランを有効にして通信させた場合はどうなのかちょっと判りませんが、たぶんダメでしょう。

このスマートログインが使えるのはソフトバンクの4Gスマートフォン・4Gケータイのみとなっているそうです。3GスマホもたぶんNG。iPhone, iPad、4Gタブレットなどは大丈夫です。

このポイント10倍キャンペーンの回線自体には契約プランの制限は無いみたいなので、「スマートログインでYahoo IDと連携できるかどうか」だけがポイントになるようですね。プリスマ回線はその対象外、という結果でした。

プリモバ・プリスマでこのキャンペーンが使えれば美味しいかと思ったのですが、そう甘くはないですね(´∀`;)

☆「ソフトバンク シンプルスタイル(プリペイド携帯・スマホ)

ソフトバンクで普通にスマホやiPhoneを使っている人ならほとんどが対象になると思いますので、Yahooショッピングで10万円前後のお買い物をする予定がある人はSB回線+スマートログイン設定をして準備しておくと良いでしょう。


by ke-onblog | 2017-01-16 14:18 | 白ロム転売法 | Comments(4)
Commented by at 2017-01-16 22:33 x
クソキャンペーンですよ
ソフバンユーザー限定だから、複垢が容易でない
12月にやってたプレミアム会員10倍CPの劣化版ですね
Commented by nori666 at 2017-01-17 01:39 x
30日間プランを使用中なので、シンプルプランSIMを契約の端末に刺して、
端末から試しましたが、「端末が非対応またはプランが・・・」みたいな表示が出て、
ダメでしたw。

そして3GBの内どれだけ残ってるかをどこで見れるのか?と思ってましたが、
プラン変更を選択すると現在のプランで、いつまでと残り容量が見れました。
1/18までで、2.5GB残ってました。
テザリングにも使用してるのですが、主にポケモンGOなのでw
Commented by ke-onblog at 2017-01-17 07:01
> あさん

わざわざ2月1日か始めるということは、この期間はプレミアムの10倍キャンペーン再来はなさそうですよね(´Д`;)
Commented by ke-onblog at 2017-01-17 07:11
> nori666さん

検証ありがとうございます!やっぱりプリペイドプランは弾かれちゃうのですね~。プリスマ回線でもポイントアップ出来れば使い道が増えそうかと期待したのですが、あえてこのCP用にSBで通常回線を契約しようという気にまではなりませんね(´∀`;)

あと2日で2.5GB分、頑張って使い切って下さい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。